タグピク社、ペットインフルエンサーのキャスティング事業を本格始動!
[19/08/09]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜ネットワーク化したペットインフルエンサーの数は100アカウントを突破!SNSでも人気のワンちゃんやねこちゃんを起用したプロモーション実現〜
日本及び東南アジア圏に、約5,000名を超えるアジア最大規模のインフルエンサー・ネットワークを束ねるインフルエンサーマーケティング会社のタグピク株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役 安岡 あゆみ 以下「タグピク社」)は、この度、#CASPICの国内外のペットインフルエンサーネットワーク数が、100アカウントを突破しましたことをご報告致します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16260/93/resize/d16260-93-553294-0.jpg ]
タグピクグループについて
タグピクは、Instagram(※1)専業のPR会社としては日本初となるインフルエンサー(※2)・マーケティング会社として2015年に設立。既に、日本、台湾、韓国、タイ、香港、中国など国内外に約5,000名のインフルエンサーをネットワーク化しており、Instagram以外にも、YouTube、Twitter、TikTokなどのPR領域に事業を拡大しております。また、子会社において、複数のSNSに横断して活躍するマルチプラットフォームなインフルエンサーのタレント事務所や、高品質なブランド動画の制作・配信、成果報酬型インフルエンサー・キャスティングを行っております。
タグピクグループは、“インフルエンサーのべーシック・インカムを創る。”をビジョンとし、インフルエンサーに最も近いインフルエンサー・マーケティングのプロフェッショナル集団として、SNS領域におけるブランディング支援の経験と実績を有しております。
ペットインフルエンサーネットワーク概要
2019年8月を持ちまして、国内外のペットインフルエンサーネットワーク数が100アカウントを突破し、提携先企業が保有するネットワークを含め、国内外に存在する約500万フォロワーにリーチすることが可能となりましたことをご報告致します。
タグピク社のネットワークは、母数の少ないペットインフルエンサーをネットワークすることで、今後更にカテゴリーに特化したプロモーションが実現可能となります。
独自のキャスティングデータベースシステムにて管理し、マイクロソフト社との共同でAIツール(画像認識技術)の開発も推進。多様な企業ニーズにも対応可能なキャスティング体制を構築しています。
ネットワーク内には、犬、猫、うさぎ、鳥など様々なカテゴリーのインフルエンサーが含まれるため、幅広いマーケティングのニーズに対応が可能です。
今後も、ペットインフルエンサーのネットワークの強化により一層、クライアント企業様の様々な目的に対応したキャスティングのご希望に沿えるよう尽力してまいります。
※1 Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram,LLCの商標です。
※2 Instagram上でアカウントのフォロワー数が女性は5,000フォロワー以上、男性は3,000フォロワー以上のインスタグラマー
【タグピク株式会社 会社概要】
会社名 :タグピク株式会社(Tagpic Inc.)
所在地 :東京都渋谷区神泉町11-7セロンビル5F
設立日 :2015 年9月1日
代表者 :代表取締役 安岡 あゆみ
経営陣 :安岡 あゆみ、泉 健太、小川 博之、今村 玄紀、服部 貴志、広野 清志、(顧問)武永 修一
グループ :AOI TYO Holdings株式会社(東証一部:3975)の関連会社
株主 :経営陣、(株)AOI Pro.、ニッセイ・キャピタル6号投資事業有限責任組合、(株)メタップス、(株)DK Gate、漆原 茂ほか個人投資家数名
業務内容 :
■Instagram、YouTube、Twitterなどのインフルエンサー・キャスティング
■Instagramに関するブランディング・コンサルティング
■ブランディング動画配信ネットワーク「PICFEE」の運用・販売
■IGTV、YouTuberなどのタレント・プロダクション
URL :http://tagpic.jp
《お問い合わせ》 instapr@tagpic.jp
以上
日本及び東南アジア圏に、約5,000名を超えるアジア最大規模のインフルエンサー・ネットワークを束ねるインフルエンサーマーケティング会社のタグピク株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役 安岡 あゆみ 以下「タグピク社」)は、この度、#CASPICの国内外のペットインフルエンサーネットワーク数が、100アカウントを突破しましたことをご報告致します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16260/93/resize/d16260-93-553294-0.jpg ]
タグピクグループについて
タグピクは、Instagram(※1)専業のPR会社としては日本初となるインフルエンサー(※2)・マーケティング会社として2015年に設立。既に、日本、台湾、韓国、タイ、香港、中国など国内外に約5,000名のインフルエンサーをネットワーク化しており、Instagram以外にも、YouTube、Twitter、TikTokなどのPR領域に事業を拡大しております。また、子会社において、複数のSNSに横断して活躍するマルチプラットフォームなインフルエンサーのタレント事務所や、高品質なブランド動画の制作・配信、成果報酬型インフルエンサー・キャスティングを行っております。
タグピクグループは、“インフルエンサーのべーシック・インカムを創る。”をビジョンとし、インフルエンサーに最も近いインフルエンサー・マーケティングのプロフェッショナル集団として、SNS領域におけるブランディング支援の経験と実績を有しております。
ペットインフルエンサーネットワーク概要
2019年8月を持ちまして、国内外のペットインフルエンサーネットワーク数が100アカウントを突破し、提携先企業が保有するネットワークを含め、国内外に存在する約500万フォロワーにリーチすることが可能となりましたことをご報告致します。
タグピク社のネットワークは、母数の少ないペットインフルエンサーをネットワークすることで、今後更にカテゴリーに特化したプロモーションが実現可能となります。
独自のキャスティングデータベースシステムにて管理し、マイクロソフト社との共同でAIツール(画像認識技術)の開発も推進。多様な企業ニーズにも対応可能なキャスティング体制を構築しています。
ネットワーク内には、犬、猫、うさぎ、鳥など様々なカテゴリーのインフルエンサーが含まれるため、幅広いマーケティングのニーズに対応が可能です。
今後も、ペットインフルエンサーのネットワークの強化により一層、クライアント企業様の様々な目的に対応したキャスティングのご希望に沿えるよう尽力してまいります。
※1 Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram,LLCの商標です。
※2 Instagram上でアカウントのフォロワー数が女性は5,000フォロワー以上、男性は3,000フォロワー以上のインスタグラマー
【タグピク株式会社 会社概要】
会社名 :タグピク株式会社(Tagpic Inc.)
所在地 :東京都渋谷区神泉町11-7セロンビル5F
設立日 :2015 年9月1日
代表者 :代表取締役 安岡 あゆみ
経営陣 :安岡 あゆみ、泉 健太、小川 博之、今村 玄紀、服部 貴志、広野 清志、(顧問)武永 修一
グループ :AOI TYO Holdings株式会社(東証一部:3975)の関連会社
株主 :経営陣、(株)AOI Pro.、ニッセイ・キャピタル6号投資事業有限責任組合、(株)メタップス、(株)DK Gate、漆原 茂ほか個人投資家数名
業務内容 :
■Instagram、YouTube、Twitterなどのインフルエンサー・キャスティング
■Instagramに関するブランディング・コンサルティング
■ブランディング動画配信ネットワーク「PICFEE」の運用・販売
■IGTV、YouTuberなどのタレント・プロダクション
URL :http://tagpic.jp
《お問い合わせ》 instapr@tagpic.jp
以上