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実店舗からSE派遣まで“異なる場所”で働く社員との連絡手段として、株式会社STAR CAREERがビジネスチャット「WowTalk」を導入

https://www.wowtalk.jp/case/star-career.html

利用社数5,000社超を誇るサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を提供するワウテック株式会社(東京都中央区、代表取締役 瀬沼悠、以下「ワウテック」)は、株式会社STAR CAREER(東京都渋谷区、代表取締役社長 保坂龍政、以下「STAR CAREER」)がWowTalkを導入したことを発表いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/33157/93/resize/d33157-93-507969-3.png ]


流行の発信地、東京都・渋谷駅近くに拠点を構え、「私達は社会から愛される人財を育て日本のストアビジネスを元気にしたい」という企業理念を掲げて、実店舗の運営・管理などストアビジネスに特化した、人財サービス、コンサルティング事業を展開しているSTAR CAREERは、実店舗へのスタッフ派遣、企業へのSE派遣、人材紹介事業など多面的に行っています。

本社で働くバックオフィスのメンバーと派遣先で働く社員は、離れた場所で働くことが前提となるためコミュニケーションは「遠隔」での対応が必要です。電話や個人向けSNSを利用するものの、確認漏れリスクや返答スピードが遅くなるといった課題がありました。

そこで、情報共有の確実性、スピード、柔軟性など複数の要素を考慮し、ビジネスチャット導入の検討を始めました。今回、WowTalk導入にいたった背景、実際にどのように活用しているのかについて、STAR CAREER 経営企画本部 管理部 熊谷栄美 様、延味瑞穂 様にお話を伺いました。


>> 株式会社STAR CAREER 様 WowTalk導入事例
https://www.wowtalk.jp/case/star-career.html

◆導入目的

[画像2: https://prtimes.jp/i/33157/93/resize/d33157-93-305517-2.png ]



◎抱えていた課題


230名以上のメンバーから届く社内問い合わせ対応を個別対応していた
社員への情報共有時に「誰が確認しているか否か」を把握し切れていなかった
ツール選定時にニーズを満たすビジネスチャットがなかった


同社では、様々な実店舗や企業へ派遣を行っており、そのメンバーは本社を含めると総勢230名以上。従来は、そのメンバーから届く社内問い合わせを2人の担当者が、電話や個人向けSNSを活用し対応していました。工数の増大や、連絡したメンバーの中で「誰が確認しているか否か」の把握が難しいことから、ビジネスチャットを検討し、WowTalkの導入に至ります。

◎導入時に決め手となったポイント


メンバーごとの既読/未読が確認できる点
管理者設定でメンバーへの共有範囲を細かく設定できる点
トークや共有だけではなく「日報」など独自の機能を備えている点


今回のインタビューでは、上記内容について詳しく伺っておりますので、ぜひご覧ください。


>> 株式会社STAR CAREER 様 WowTalk導入事例
https://www.wowtalk.jp/case/star-career.html

◆企業情報

◎株式会社STAR CAREER

[画像3: https://prtimes.jp/i/33157/93/resize/d33157-93-830429-4.png ]


株式会社STAR CAREER
代表取締役社長:保坂龍政
事業内容:
・アウトソーシング事業
・プロモーション事業
・店舗プロデュース事業
・定着支援サポート事業
・人財紹介事業
・就活カフェ事業
・SE派遣事業
・自社開発事業
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー25F
URL:https://star-career.co.jp/


◎ワウテック株式会社

[画像4: https://prtimes.jp/i/33157/93/resize/d33157-93-976174-0.png ]

https://www.wowtech.co.jp

所在地: 東京都中央区築地7-2-1 THE TERRACE TSUKIJI 6F
代表者: 代表取締役 瀬沼 悠
資本金: 110百万円(資本準備金含む)

ワウテックは、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」を中心に、法人向けITソリューションを自社開発・運営しています。

ビジネスにおけるコミュニケーションに新しい価値を提供し、安全で確実な改善をビジネスに携わる誰もが実感する、そのための手段、そして課題解決をシンプルかつ新しい驚きに満ちたやり方で実現します。

その中で、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」は、ワウテックが掲げるサービスコンセプト「Communication-Rebuild」のもと、「言語」「距離・時間」「個性」「温度・感情」「経験」という5つの視点からビジネスシーンにおけるコミュニケーション課題をクリアにし、より快適かつスムーズな職場環境の醸成に貢献するサービスです。

◎サービス概要:WowTalk(ワウトーク)

[画像5: https://prtimes.jp/i/33157/93/resize/d33157-93-912455-1.png ]

https://www.wowtalk.jp/

ワウテックが開発・提供する「WowTalk」は、『直感的な操作性』『導入教育いらず』『数万規模の導入実績を誇る安全性』という特徴を持つ、高いリピート率(満足度)を誇るビジネスチャット・社内SNSです。

WowTalkは、働く環境を選ばない、いつ・どこにいてもスマートフォンやPCから、メッセージやスタンプ、画像ファイル、ドキュメントファイルなどのやりとりが可能です。これまでに5,000社以上の利用実績を持ち、「トーク」「共有(タイムライン)」「無料通話」「タスク管理」という基本機能、そのほかにもメンバーリスト、ファイル送受信、外部サービス連携など機能が充実しております。

また、WowTalkは管理機能が充実しており、管理者が全社員のIDとパスワードを発行し、社員アカウントを一括管理することが可能です。必要に応じて各種機能の有効範囲を個人単位で指定でき、重要な機密を扱う業種や情報の統制が必要な中・大企業でも安心してお使いいただけます。
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