MAツール「マーケロボ」UIデザインを刷新。現場の営業パーソンが活用しやすい仕様に
[20/07/14]
提供元:PRTIMES
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ユーザーの声をもとに、機能性、デザイン共に改善。
MAツール「マーケロボ」の開発・運用を行うMarketing-Robotics株式会社(本社:東京中央区、代表取締役:田中 亮大、以下 Marketing-Robotics)は、ユーザーの声をもとにUIデザインを刷新したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22617/94/resize/d22617-94-218950-0.png ]
デジタルツールと聞くと、複雑で、難しそうなイメージがあります。
最先端なツールになればなるほど、「様々なカスタムができて、多くの機能がついています。」というメリットを良く聞きますが、果たしてそれはユーザーのためなのでしょうか。
ユーザーが求めるのは、より多くの機能ではなく、シンプルで且つ洗練された使いやすさだと弊社は考えます。
MAツール「マーケロボ」は、そういったユーザーの声を元に、営業パーソン1人ひとりにとって使いやすいデザインにリニューアルいたしました。
■マーケターではなく、営業パーソンのためのMAツール
弊社が開発するMA(マーケティングオートメーション)ツール「マーケロボ」は、一営業パーソンのデジタルマーケター化をコンセプトに開発されました。
実は、開発責任者は、元々営業マンとして働いていました。そのため、常に現場の声に耳を傾けて最適な機能を取り入れながら開発を進めております。
「マーケロボ」は、これまで以上に直感的な操作で運用効率を向上させ、施策実行までのスピードアップを実現することが可能になりました。商談後、お礼メールの送信〜商談内容の記録を残すまではたった2分で完了し、更には次回の行動予定も一度に記入できるよになり大変使いやすくなりました。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=pc15-x8vHBU&feature=youtu.be ]
また、TOP画面を刷新したことで、ダッシュボード上でランク別の興味度合いが高い見込み顧客をすぐに閲覧することが可能になりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/22617/94/resize/d22617-94-719965-2.png ]
「TOP画面」、「次回行動予定 記入画面」を起点に、営業パーソン一人ひとりが成果をあげるための第一歩として生まれ変わった「マーケロボ」にぜひご期待ください。
また、先月には、経済産業省が推進する「IT導入補助金2020」制度の認定ITツールとして、営業マンのためのMAツール「マーケロボ」が採択されました。
既存の導入1ヶ月無料制度に加え、IT導入補助金により補助対象者となる中小企業・小規模事業者が「マーケロボ」を新たに導入する場合、合計した月額費用の最大2/3の補助を受けることが可能となります。
その他多数のアップデートをおこなっていますので、ぜひこの機会に「マーケロボ」をお試しください!
https://mk8-robo.com/markerobo_free_registration/
MAツールとは
MA(マーケティング・オートメション)によって、従来のアナログで属人的な営業活動の一部を自動化できます。またデジタル技術を用いることで従来の営業活動では把握不可能だった見込顧客の行動を可視化したり興味度合いを計測することができます。
MAツール「マーケロボ」の導入により、お客様の状況が見えず営業パーソン個々人の感覚や能力によって行ってきた営業活動が一変します。フィールドセールスやインサイドセールス(内勤型営業)が、お客様のタイミングを瞬時に把握することができるので、「最適な情報やサービス」を「最適なタイミング」且つ「最適な方法」で提供することが可能になります。
既にマーケロボを導入した企業様は下記のような成果をあげています。
・アポイント率が20%以上向上
・セミナー実施後の成約が2倍に
・営業人員を半減させても売上数値を維持
・導入半年で売上を落とさずにテレアポが0件に
〈各社の導入事例はこちらをご覧ください〉
https://mk8-robo.com/case/
Marketing-Robotics株式会社とは
Marketing-Robotics株式会社は、営業のデジタル変革を行うためMAツール「マーケロボ」を2018年4月にリリースしました。翌5月には上場企業4社と資本提携を行い、翌6月には東洋経済新報社が発表する「すごいベンチャー100」に選出されました。
これまではツールの無料提供のみは行っておらず、全社にMAツールの運用代行・コンサルティング業務を提供してきました。100社以上のMAツールの運用代行・コンサルティング実績があり、ツールのみを開発提供しているベンダーとの大きな差別化要因となっています。また、満を持して2020年5月からは、MAツールのSaaS提供に踏み出しました。
今までの運用代行で培った知見を活かし、「マーケロボ」導入企業各社の成果に貢献して参ります。
会社概要
【Marketing-Robotics株式会社】
会社名 :Marketing-Robotics株式会社(https://marketing-robotics.com/)
所在地 :〒103-0023 東京都中央区日本橋本町2-8-8 宇津共栄ビル2F
設立 :2016年9月
代表 :田中亮大
資本金 :3億9,695万円(準備金含)
事業内容 :DX(デジタルトランスフォーメーション)推進事業
営業マンのためのMAツール「マーケロボ」の開発・コンサルティング
マーケロボ公式サイト:https://mk8-robo.com/
採用サイト :https://marketing-robotics.com/recruit/
【本件に関するお問い合せ】
Marketing-Robotics株式会社 広報担当:茂木(もぎ)
TEL:090-6476-4466/ E-mail:info@marketing-robotics.com
フォーム:https://mk8-robo.com/contact/
MAツール「マーケロボ」の開発・運用を行うMarketing-Robotics株式会社(本社:東京中央区、代表取締役:田中 亮大、以下 Marketing-Robotics)は、ユーザーの声をもとにUIデザインを刷新したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22617/94/resize/d22617-94-218950-0.png ]
デジタルツールと聞くと、複雑で、難しそうなイメージがあります。
最先端なツールになればなるほど、「様々なカスタムができて、多くの機能がついています。」というメリットを良く聞きますが、果たしてそれはユーザーのためなのでしょうか。
ユーザーが求めるのは、より多くの機能ではなく、シンプルで且つ洗練された使いやすさだと弊社は考えます。
MAツール「マーケロボ」は、そういったユーザーの声を元に、営業パーソン1人ひとりにとって使いやすいデザインにリニューアルいたしました。
■マーケターではなく、営業パーソンのためのMAツール
弊社が開発するMA(マーケティングオートメーション)ツール「マーケロボ」は、一営業パーソンのデジタルマーケター化をコンセプトに開発されました。
実は、開発責任者は、元々営業マンとして働いていました。そのため、常に現場の声に耳を傾けて最適な機能を取り入れながら開発を進めております。
「マーケロボ」は、これまで以上に直感的な操作で運用効率を向上させ、施策実行までのスピードアップを実現することが可能になりました。商談後、お礼メールの送信〜商談内容の記録を残すまではたった2分で完了し、更には次回の行動予定も一度に記入できるよになり大変使いやすくなりました。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=pc15-x8vHBU&feature=youtu.be ]
また、TOP画面を刷新したことで、ダッシュボード上でランク別の興味度合いが高い見込み顧客をすぐに閲覧することが可能になりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/22617/94/resize/d22617-94-719965-2.png ]
「TOP画面」、「次回行動予定 記入画面」を起点に、営業パーソン一人ひとりが成果をあげるための第一歩として生まれ変わった「マーケロボ」にぜひご期待ください。
また、先月には、経済産業省が推進する「IT導入補助金2020」制度の認定ITツールとして、営業マンのためのMAツール「マーケロボ」が採択されました。
既存の導入1ヶ月無料制度に加え、IT導入補助金により補助対象者となる中小企業・小規模事業者が「マーケロボ」を新たに導入する場合、合計した月額費用の最大2/3の補助を受けることが可能となります。
その他多数のアップデートをおこなっていますので、ぜひこの機会に「マーケロボ」をお試しください!
https://mk8-robo.com/markerobo_free_registration/
MAツールとは
MA(マーケティング・オートメション)によって、従来のアナログで属人的な営業活動の一部を自動化できます。またデジタル技術を用いることで従来の営業活動では把握不可能だった見込顧客の行動を可視化したり興味度合いを計測することができます。
MAツール「マーケロボ」の導入により、お客様の状況が見えず営業パーソン個々人の感覚や能力によって行ってきた営業活動が一変します。フィールドセールスやインサイドセールス(内勤型営業)が、お客様のタイミングを瞬時に把握することができるので、「最適な情報やサービス」を「最適なタイミング」且つ「最適な方法」で提供することが可能になります。
既にマーケロボを導入した企業様は下記のような成果をあげています。
・アポイント率が20%以上向上
・セミナー実施後の成約が2倍に
・営業人員を半減させても売上数値を維持
・導入半年で売上を落とさずにテレアポが0件に
〈各社の導入事例はこちらをご覧ください〉
https://mk8-robo.com/case/
Marketing-Robotics株式会社とは
Marketing-Robotics株式会社は、営業のデジタル変革を行うためMAツール「マーケロボ」を2018年4月にリリースしました。翌5月には上場企業4社と資本提携を行い、翌6月には東洋経済新報社が発表する「すごいベンチャー100」に選出されました。
これまではツールの無料提供のみは行っておらず、全社にMAツールの運用代行・コンサルティング業務を提供してきました。100社以上のMAツールの運用代行・コンサルティング実績があり、ツールのみを開発提供しているベンダーとの大きな差別化要因となっています。また、満を持して2020年5月からは、MAツールのSaaS提供に踏み出しました。
今までの運用代行で培った知見を活かし、「マーケロボ」導入企業各社の成果に貢献して参ります。
会社概要
【Marketing-Robotics株式会社】
会社名 :Marketing-Robotics株式会社(https://marketing-robotics.com/)
所在地 :〒103-0023 東京都中央区日本橋本町2-8-8 宇津共栄ビル2F
設立 :2016年9月
代表 :田中亮大
資本金 :3億9,695万円(準備金含)
事業内容 :DX(デジタルトランスフォーメーション)推進事業
営業マンのためのMAツール「マーケロボ」の開発・コンサルティング
マーケロボ公式サイト:https://mk8-robo.com/
採用サイト :https://marketing-robotics.com/recruit/
【本件に関するお問い合せ】
Marketing-Robotics株式会社 広報担当:茂木(もぎ)
TEL:090-6476-4466/ E-mail:info@marketing-robotics.com
フォーム:https://mk8-robo.com/contact/