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インタセクト、中国で最大シェア※1を持つ検索エンジン「百度」における「百度キーワード買い切り広告」を日本市場初の取り扱いとして本日より開始




[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32118/101/32118-101-54fe5722f3de7a2f91571c83d45c572e-726x371.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
中国・台湾などの海外プロモーション・インバウンド支援を行うインタセクト・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:譚 玉峰、以下 インタセクト)は、中国での認知をより向上したいという企業のお悩みを解決するために、中華人民共和国で検索シェア率第1位※1の検索エンジン「百度(バイドゥ)」(https://www.baidu.com/)における、「百度キーワード買い切り広告」の取り扱いを2024年2月21日(水)より正式スタートします。
中国6都市に現地拠点を持ち、中国市場に関する深い知見と豊富な経験を有するインタセクト・コミュニケーションズは、2018年に「百度」の日本法人であるバイドゥ株式会社(東京都港区、代表取締役社長:姜 鋒)と「百度広告」における基幹代理店契約を締結しており、2022年度優秀代理店にも選出されております。昨夏の中国からの訪日団体旅行の解禁をはじめとする国際的な人の往来の復活、経済活動の復活に伴い、昨今、中国市場に向けてのプロモーションニーズが再び高まりつつあります。そのニーズを満たすための新たなソリューションとして、このたび「百度キーワード買い切り広告」を日本市場においても提供する運びとなりました。■「百度キーワード買い切り広告」の概要
「百度キーワード買い切り広告」は、「百度」の特定キーワードの検索結果における露出の好位置(ファーストビューポイント)を買い切る方法で、決められた期間内に当該キーワードを検索したネットユーザーすべての目に留まるような好位置に掲載する広告手法です。通常のリスティングにおいては以下の条件を指定し、決められた期間内で複数社によるキーワードのオークション(自動)となりますが、本広告により指定金額の数倍の金額を指定する事でオークション形式にならず、露出枠を買い切る事が可能となります。▼指定出来るセグメント
地域:省(日本の県にあたる)や指定都市(北京・上海等)で実施する地域セグメント
掲載端末:PCまたはモバイル、もしくは双方
設定に必要な事項:キーワードの設定:複数個の関連キーワードを設定

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32118/101/32118-101-db085464e4a8c08f8ac30b9d9cb9b04a-726x371.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■掲載前に実施すべき条件設定
掲載の開始にあたっては、以下の条件を設定する必要があります。1. 配信するための期間
システムによって決められた(月曜から始まる)1週間のうち、どの週で掲載したいかを選択
※システム指定以外の日付での掲載は不可
例:水曜から始まる1週間にして欲しい →不可

2.配信する地域の設定
中国全土または中国の省、もしくは直轄市(北京・上海・深圳等)の中から配信をしたい地域を選択

3.配信する端末を選択
PCまたはモバイル、もしくは双方ともを選択

4.買い切りをするキーワードを入力
買い切る端末別に、キーワードを買い切る端末別に入力
※複数個のキーワードを設定する事が可能ですが、キーワード数が多すぎる場合は掲載まで行きつかない場合がございます。

■条件を設定した後の対応
上記条件を設定した後、以下2つの方法にて掲載できるかどうかを決めることになります。1.システムが提示する最低出稿額を底辺とし、他社様とのオークション(システムによる自動)を経て掲載が出来るかどうかが決まるパターン
2.オークションで提示された最低出稿額の3倍以上の金額を最初から提示する事でオークションに持ち込まず、最初から確定するパターン■掲載レポート項目例
 掲載後、定期的に以下項目のレポートを提供いたします。(項目・・2023年8月現在)
1.日別レポート(端末別、表示回数、Click数、CTR、平均滞留時間)
2.キーワード別レポート(端末別、キーワード別、表示回数、Click数、CTR)
3.リンク先別レポート(リンク先URL別、表示回数、Click数、CTR)
4.端末別レポート(端末別、表示回数、Click数、CTR)
5.地域別レポート(端末別、地域別、表示回数、Click数、CTR)■掲載費用について
上記条件の違いにより金額はつど変動します。
※掲載のご意向があるお客様は、弊社にお問い合わせいただきましたら、試算させていただきます。■二次代理店募集について
弊社では、百度広告のお取り扱いを希望される二次代理店を募集しております。
サポート内容などは、下記お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
(百度広告 利用企業ジャンル実績例/日用品メーカー、総合化学メーカー、産業工作機械メーカー、大手百貨店、外食企業、留学生学校、人材関連企業、空港運営会社、宿泊施設運営会社、中国向け越境ECモール、金融会社など)■中華人民共和国で検索シェア率第1位(※1)の検索サービス「百度[Baidu]」
https://www.baidu.com/
検索を行う目的意識の高いユーザーに対して広告を配信したり、御社のブランドの歴史を中国向け百科事典に掲載を行うことなどが可能です。
※1 出典:StatCounter「Search Engine Market Share in China - January 2023」
※当社は百度広告の基幹代理店および2022年度優秀代理店です。インタセクトでは、コロナ禍から少しずつ日常を取り戻しつつある現在、経済全体の回復・活性化の一助となるよう、日本各地の企業・団体の皆様への海外向けインバウンドプロモーションのサポートを引き続き拡充してまいります。■会社概要
商号:インタセクト・コミュニケーションズ株式会社
代表者:代表取締役社長 譚玉峰
所在地:〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3丁目1番地 B・Mビル2F
設立:2000年11月
事業内容 :中国本土・台湾を主軸とした海外プロモーション・インバウンド(訪日誘客)支援、中国向け越境EC、アフィリエイト運用代行、アフィリエイトサイトパトロール、
システム開発など
資本金:9,856万円
URL :https://www.intasect.com/中国本土・台湾を主軸とした海外向けインバウンドプロモーション事業として百度広告の基幹代理店、中国No.1シェアの旅行ソーシャルメディア「馬蜂窩(マーフォンウォー)」の公式日本総代理店業務等の集客支援、KOL・動画施策、越境EC支援、WeChat Pay・Alipay等のマルチ決済「IntaPay」、他にもSNS投稿監視、アフィリエイト大規模運用改善、アフィリエイトサイトパトロール、オフショア開発、電子契約等のワークスタイル改革、AI・ヘルスケアIoT関連の研究開発など、最先端の技術を武器として、国内外で幅広い事業を展開中です。【本件および、百度広告ご出稿、百度広告二次代理店希望などに関するお問い合わせ】
インタセクト・コミュニケーションズ株式会社
海外広告推進グループ 訪日プロモーション企画室 (百度広告担当)
電話:03-3233-3527 (営業時間: 平日9:00〜18:00)
お問い合わせ:https://www.intasect.com/contact/
メールアドレス:contact_overseas@ml.intasect.co.jp
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