このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【Zoff】既製老眼鏡「Zoff Reading Glasses」を9月17日に新発売

薄さ約15mm、約15gの軽量モデル8種類が登場。 ストレスフリーにかけられて、持ち運びに便利。長時間の読書にも最適。

アイウェアショップ「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティック(本社:東京都港区)は、9月17日(木)、薄さ約15mm、15gと軽量で持ち運びやすい手元用メガネ「Zoff Reading Glasses(ゾフ・リーディング・グラス)」(以下、本商品)を3,980円(税別)で発売いたします。視力測定をせず手軽に購入できるパッケージタイプの本商品は、8色のカラーリングに、選べる4種類の度数(+1.0/+1.5/+2.0/2.5※)のラインナップで、全国のZoff店舗およびZoffオンラインストアにて販売いたします。




[画像1: http://prtimes.jp/i/2864/102/resize/d2864-102-536580-0.jpg ]

◆薄さと軽さを追求。長時間ストレスフリーな装用を可能に。
本商品は、メガネ初心者の方でも長時間ストレスフリーに装用していただけるよう、かけ心地の良さを追求しました。超軽量素材を使い、フレームを薄く、細く設計することで、丈夫でありながら約15mmという薄さと、砂糖大さじ1杯と同等の約15gという軽さを実現しました。また、モダン(耳元)をラバー素材にすることで、ユーザーの方が自由にご自身でかけ心地を調整できるようにしました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/2864/102/resize/d2864-102-955814-2.jpg ]

◆様々なライフスタイルに合わせた商品づくりで、気持ちの良いメガネライフを!
本商品は、透明度が高くより自然な視界を得ることができ、新聞を読む際や読書に最適のレンズを搭載。度数は+1.00/+1.50/+2.00/+2.50の計4種類を取り揃えます。パソコンやスマートフォンを使用する場合は、約36%ブルーライトをカットする既存のZoff Reading Glasses(11種類・度数は+1.00/+1.50/+2.00)が最適で、Zoffでは、お客さまのライフスタイルやシチュエーションに合わせた商品の使い分けを推奨しています。

また本商品は、フレームの外面と内面にそれぞれ異なるプリントを施して一つの柄を織りなす新技術を採用し、鮮やかな8種のカラーリングに仕上げました。豊富なラインアップの中から、コーディネートにあわせてお気に入りの1本をお選びいただくことができます。
[画像3: http://prtimes.jp/i/2864/102/resize/d2864-102-628322-1.jpg ]

Zoffでは、ブランド生誕15周年に向け、「Zoff2.0」をスローガンに、機能性の高い商品を拡充、メガネの可能性を追求していき、今までメガネを必要としていなかった人にもメガネのある人生を楽しんでいただきたいと考えています。今後も、メガネにまつわる悩みやニーズにお応えできる商品の開発に取り組んでまいります。

==商品概要==
【種類】全8種類[+1.00/+1.50/+2.00/+2.50 ※+2.50は一部店舗とオンラインストアでお取扱い]
【発売日】2015年9月17日(木)
【価格】3,980円(税別/メガネケース付き)
【一般のお客様のお問合せ先】ゾフカスタマーサポート Tel.0120-013-883(平日11:00-17:00)
【取扱店舗】Zoff全店、Zoffオンラインストア
【特設サイト】http://www.zoff.co.jp/sp/zoff-reading-glasses2015/
[画像4: http://prtimes.jp/i/2864/102/resize/d2864-102-894229-3.jpg ]

[画像5: http://prtimes.jp/i/2864/102/resize/d2864-102-970088-4.jpg ]

[画像6: http://prtimes.jp/i/2864/102/resize/d2864-102-337478-5.jpg ]

[画像7: http://prtimes.jp/i/2864/102/resize/d2864-102-336288-6.jpg ]



[画像8: http://prtimes.jp/i/2864/102/resize/d2864-102-633386-7.jpg ]

[画像9: http://prtimes.jp/i/2864/102/resize/d2864-102-119510-8.jpg ]

[画像10: http://prtimes.jp/i/2864/102/resize/d2864-102-395321-9.jpg ]

[画像11: http://prtimes.jp/i/2864/102/resize/d2864-102-519523-10.jpg ]



老視(老眼)とは…
人は近くのモノを見るとき、眼の筋肉を使い、水晶体というレンズを膨らませてピントを合わせます。しかし、年齢とともにピントをスムーズに合わせるのが難しくなり、近くのモノが見えづらくなります。この現象が「老視(俗にいう老眼)」です。老視が始まる年齢には個人差がありますが、一般的には40歳を過ぎた頃から始まると言われています。近視の人は近くが見えやすい眼のため、自覚症状が薄く気づかないことが多いですが、全ての人に起きる生理現象です。近年、パソコンやスマートフォンを頻繁に使い、眼を酷使するようになり、老視の症状が早く現れる場合もあります。

  [こんな症状が現れたら、必要なサイン]
  ◇ 近くを見た後に遠くを見ると、ピント合わせに時間がかかる。
  ◇近くのモノを見るときに、無意識に距離を離して見ている。
  ◇携帯のメールが、見えづらくなってきた。
  ◇雑誌や新聞の文字が、明るいと見えるが暗いと見えづらい。

度数の目安 (度数 / 年齢)
◆+1.00 / 40〜45歳
◆+1.50 / 45〜50歳
◆+2.00 / 50〜55歳
◆+2.50 / 55〜60歳

この度発売するのはパッケージタイプの手元用メガネですが、もちろんZoffでは、お好きなフレーム(¥5,000[税別・標準レンズ代]〜)で視力測定のうえ老眼鏡をお作りすることも可能です。レンズ交換は¥3,000(税別)から承っています。

==既存[2014年4月発売]Zoff Reading Glasses==
【種類】全11種類[+1.00 / +1.50 / +2.00] レンズはブルーライトカット率約36%・クリアタイプ
【価格】3,500円(税別/メガネ拭き素材のメガネケース付き)
【取扱店舗】Zoff全店、Zoffオンラインストア
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る