【全国最大規模導入】トラストパークがハッチ・ワークの月極駐車場オンライン管理システム「アットパーキングクラウド」を導入(共同プレスリリース)
[22/06/20]
提供元:PRTIMES
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〜月極駐車場の検索から契約手続きまでが最短30分で可能になるオンライン契約〜
トラストパーク株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役 山川修、以下トラストパーク)は、株式会社ハッチ・ワーク(本社:東京都港区、代表取締役社長 増田知平、以下ハッチ・ワーク)が提供する月極駐車場オンライン管理システム「アットパーキングクラウド」(「オンライン契約可能駐車場数」「オンライン契約者数」「累計空き待ち予約利用者数」で国内最多(※))を、管理する全国の月極駐車場約400店舗10,000台を対象に、2022年7月1日から導入します。
同サービスの導入により、トラストパークが管理する月極駐車場は、検索から申込、契約手続きまでが最短30分でオンライン完結できるほか、満車時の空き待ち予約に対応し、ユーザーの利便性が向上します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5153/102/resize/d5153-102-f554272573b4a85fca6f-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/5153/102/resize/d5153-102-1a93c71536f071245588-1.png ]
トラストパークとハッチ・ワークは、月極駐車場探しに困っていたユーザーの利便性向上や、コロナ禍で非接触を求める声に応えるとともに、稼働率向上で不動産オーナーの収益向上にも貢献します。
※日本マーケティングリサーチ機構による駐車場管理システム分野での実績調査(2021年7月時点)
[画像3: https://prtimes.jp/i/5153/102/resize/d5153-102-591e2acd919e905e280a-2.png ]
トラストパークの「アットパーキングクラウド」導入背景
ユーザーが月極駐車場の検索、申込、契約手続きをする際の負担を減らし、インターネット上での契約手続きができるよう、管理する月極駐車場の「空き埋まり状況のリアルタイム表示」や「手続きのオンライン化」を検討していました。ユーザーの利便性を高めることは、結果的に集客を増やし、稼働率の向上につながります。
また、月極駐車場管理は電話応対、申込受付、契約手続きといった契約希望ユーザーの対応に加え、入金確認、滞納督促といった業務は負担が大きく、積極的なデジタル化による業務の効率化を課題としていました。
トラストパークはユーザーの利便性向上と集客強化、業務効率化と契約のオンライン化のため、ハッチ・ワークの「アットパーキングクラウド」を導入しました。
「アットパーキングクラウド」のサービス内容
(1)集客支援サービス
・月極駐車場検索サイト「アットパーキング」や大手住宅情報サイトを通じて募集
・現地の募集看板からも問い合わせが可能
(2)オンライン契約システム
・オンライン上で申込、審査、契約手続き、決済まで可能、最短30分で契約手続き完了
(3)空き待ち予約サービス
・満車の月極駐車場で空き待ち予約ができるシステム「アキマチ(R)」の利用が可能
(2022年3月末時点の累計利用者数約22,000人)
(4)滞納保証サービス
・滞納が発生した場合、駐車場事業者に対し最大3か月分まで100%立替払い(※)、不法放置車両の撤去費用も補償
※利用者から収納した賃料は、大手信託銀行で分別管理し全額保全措置を取っており、賃料の収納後、信託銀行から直接管理会社に送金
(5)月極専門カスタマーセンター
・専属スタッフ・専用ダイヤルを用意し問い合わせやトラブルに対応
(6)システム管理画面
・オンライン上で月極駐車場の契約や問い合わせの状況を管理
[画像4: https://prtimes.jp/i/5153/102/resize/d5153-102-ee7c05ea6b441b6cf259-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/5153/102/resize/d5153-102-9064ef98cc9f7b92585d-4.png ]
トラストパークについて
1993年に時間貸駐車場「トラストパーク」を開始して以降、現在では北海道から鹿児島まで全国で時間貸し駐車場の運営管理を行っています(コイン式やゲート式、ホテルや商業施設附帯駐車場、有人駐車場、月極駐車場の他、公共駐車場や再開発駐車場など)。
地域社会の幸福に貢献することを企業理念に掲げ、駐車場の付加価値を高め「駐車場が人と街をつなぐ架け橋に」をスローガンに、安心・安全・快適な駐車場運営を基盤とした「車社会と地域社会を繋ぐまちづくり」や「地域活性化推進事業」に取り組んでいます。
トラストパーク株式会社(https://www.trustpark.co.jp/)会社概要
代 表 者:代表取締役 山川 修
設立年月日:1993年8月
本社所在地:福岡県福岡市博多区博多駅南5-15-18
払込資本金:4億21百万円
主要事業 :時間貸駐車場の企画・運営・管理、駐車場管理受託、月極駐車場の運営・管理業務など
<お問い合わせ先>
◎報道関係者各位からのお問い合わせ先 ソリューション本部:092-437-8934(平日 9:00〜17:30)
◎駐車場経営に関するお問い合わせ先 0120-809-244(平日 9:00〜17:30)
URL:https://www.trustpark.co.jp/inquiry/
[画像6: https://prtimes.jp/i/5153/102/resize/d5153-102-02a870c372155a503cbd-5.jpg ]
■株式会社ハッチ・ワーク(https://hatchwork.co.jp/)会社概要
代 表 者:代表取締役社長 増田 知平
設立年月日:2000年6月
本社所在地:東京都港区南青山2-2-8 DFビル3F
払込資本金:11億15百万円(資本準備金を含む)
主要事業 :月極駐車場オンライン管理システムの開発・提供、月極駐車場検索サイトの運営など
<お問い合わせ先>
◎報道関係者各位からのお問い合わせ先 広報窓口:03-5772-3621(平日9:00〜18:00)
◎お客様からのお問い合わせ先 担当 芹澤:03-6706-4663(平日9:00〜18:00)
URL:https://www.at-parking.jp/business
[画像7: https://prtimes.jp/i/5153/102/resize/d5153-102-9d2a37cddf31a0bc72a2-6.png ]
トラストパーク株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役 山川修、以下トラストパーク)は、株式会社ハッチ・ワーク(本社:東京都港区、代表取締役社長 増田知平、以下ハッチ・ワーク)が提供する月極駐車場オンライン管理システム「アットパーキングクラウド」(「オンライン契約可能駐車場数」「オンライン契約者数」「累計空き待ち予約利用者数」で国内最多(※))を、管理する全国の月極駐車場約400店舗10,000台を対象に、2022年7月1日から導入します。
同サービスの導入により、トラストパークが管理する月極駐車場は、検索から申込、契約手続きまでが最短30分でオンライン完結できるほか、満車時の空き待ち予約に対応し、ユーザーの利便性が向上します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5153/102/resize/d5153-102-f554272573b4a85fca6f-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/5153/102/resize/d5153-102-1a93c71536f071245588-1.png ]
トラストパークとハッチ・ワークは、月極駐車場探しに困っていたユーザーの利便性向上や、コロナ禍で非接触を求める声に応えるとともに、稼働率向上で不動産オーナーの収益向上にも貢献します。
※日本マーケティングリサーチ機構による駐車場管理システム分野での実績調査(2021年7月時点)
[画像3: https://prtimes.jp/i/5153/102/resize/d5153-102-591e2acd919e905e280a-2.png ]
トラストパークの「アットパーキングクラウド」導入背景
ユーザーが月極駐車場の検索、申込、契約手続きをする際の負担を減らし、インターネット上での契約手続きができるよう、管理する月極駐車場の「空き埋まり状況のリアルタイム表示」や「手続きのオンライン化」を検討していました。ユーザーの利便性を高めることは、結果的に集客を増やし、稼働率の向上につながります。
また、月極駐車場管理は電話応対、申込受付、契約手続きといった契約希望ユーザーの対応に加え、入金確認、滞納督促といった業務は負担が大きく、積極的なデジタル化による業務の効率化を課題としていました。
トラストパークはユーザーの利便性向上と集客強化、業務効率化と契約のオンライン化のため、ハッチ・ワークの「アットパーキングクラウド」を導入しました。
「アットパーキングクラウド」のサービス内容
(1)集客支援サービス
・月極駐車場検索サイト「アットパーキング」や大手住宅情報サイトを通じて募集
・現地の募集看板からも問い合わせが可能
(2)オンライン契約システム
・オンライン上で申込、審査、契約手続き、決済まで可能、最短30分で契約手続き完了
(3)空き待ち予約サービス
・満車の月極駐車場で空き待ち予約ができるシステム「アキマチ(R)」の利用が可能
(2022年3月末時点の累計利用者数約22,000人)
(4)滞納保証サービス
・滞納が発生した場合、駐車場事業者に対し最大3か月分まで100%立替払い(※)、不法放置車両の撤去費用も補償
※利用者から収納した賃料は、大手信託銀行で分別管理し全額保全措置を取っており、賃料の収納後、信託銀行から直接管理会社に送金
(5)月極専門カスタマーセンター
・専属スタッフ・専用ダイヤルを用意し問い合わせやトラブルに対応
(6)システム管理画面
・オンライン上で月極駐車場の契約や問い合わせの状況を管理
[画像4: https://prtimes.jp/i/5153/102/resize/d5153-102-ee7c05ea6b441b6cf259-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/5153/102/resize/d5153-102-9064ef98cc9f7b92585d-4.png ]
トラストパークについて
1993年に時間貸駐車場「トラストパーク」を開始して以降、現在では北海道から鹿児島まで全国で時間貸し駐車場の運営管理を行っています(コイン式やゲート式、ホテルや商業施設附帯駐車場、有人駐車場、月極駐車場の他、公共駐車場や再開発駐車場など)。
地域社会の幸福に貢献することを企業理念に掲げ、駐車場の付加価値を高め「駐車場が人と街をつなぐ架け橋に」をスローガンに、安心・安全・快適な駐車場運営を基盤とした「車社会と地域社会を繋ぐまちづくり」や「地域活性化推進事業」に取り組んでいます。
トラストパーク株式会社(https://www.trustpark.co.jp/)会社概要
代 表 者:代表取締役 山川 修
設立年月日:1993年8月
本社所在地:福岡県福岡市博多区博多駅南5-15-18
払込資本金:4億21百万円
主要事業 :時間貸駐車場の企画・運営・管理、駐車場管理受託、月極駐車場の運営・管理業務など
<お問い合わせ先>
◎報道関係者各位からのお問い合わせ先 ソリューション本部:092-437-8934(平日 9:00〜17:30)
◎駐車場経営に関するお問い合わせ先 0120-809-244(平日 9:00〜17:30)
URL:https://www.trustpark.co.jp/inquiry/
[画像6: https://prtimes.jp/i/5153/102/resize/d5153-102-02a870c372155a503cbd-5.jpg ]
■株式会社ハッチ・ワーク(https://hatchwork.co.jp/)会社概要
代 表 者:代表取締役社長 増田 知平
設立年月日:2000年6月
本社所在地:東京都港区南青山2-2-8 DFビル3F
払込資本金:11億15百万円(資本準備金を含む)
主要事業 :月極駐車場オンライン管理システムの開発・提供、月極駐車場検索サイトの運営など
<お問い合わせ先>
◎報道関係者各位からのお問い合わせ先 広報窓口:03-5772-3621(平日9:00〜18:00)
◎お客様からのお問い合わせ先 担当 芹澤:03-6706-4663(平日9:00〜18:00)
URL:https://www.at-parking.jp/business
[画像7: https://prtimes.jp/i/5153/102/resize/d5153-102-9d2a37cddf31a0bc72a2-6.png ]