【12/20(水)セミナー開催】ファンとつながり、交流が広がる京セラのスマホ「TORQUE」のファンコミュニティとは
[23/12/12]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社Asobica(本社所在地:東京都品川区、代表取締役CEO:今田 孝哉、以下「当社」)は、京セラ株式会社(以下「京セラ」)をゲストに迎え、当社が運営するロイヤル顧客育成プラットフォーム「coorum(コーラム)」を活用したコミュニティ施策事例のウェビナーを12月20日(水)に開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30943/103/resize/d30943-103-a4abcb46ec4d9dc23f96-0.png ]
セミナー詳細
本セミナーでは、coorumを導入いただきファンコミュニティを運営している京セラの吉田様にご登壇いただき、導入背景やファンコミュニティ運営のコツを伺います。
京セラが製造する携帯端末「TORQUE」では、これまでお客様の声を集約する場所が無く活用しきれていなかったこと、メルマガやwebサイトなど既存メディアが乱立して運用リソースを十分に割けていなかったことに課題を感じていました。
「TORQUEの仲間に出会える」をコンセプトに、お客様の満足度を高め、お客様の交流・発信が活発に行われているコミュニティ運営のコツを伺います。また、ファンコミュニティのお客様の声をベースにした社内連携のエピソードについても伺います。
開催日時 :2023年12月20日(水) 12:00-13:00
開催方法 :オンライン(Zoom)
参加費 :無料
詳細ページ:https://coorum.jp/event/20231220/
このような方におすすめ
・お客様との接点が少ないことに課題を感じている
・お客様とのコミュニケーション手段・媒体が乱立しており、運用リソースが逼迫している
・お客様の声が一元的に集約される場を作りたい
・自社でコミュニティ導入を検討しており他社事例を知りたい
・ファンコミュニティを施策設計・事業に活用していくイメージが湧かない
▼お申し込みはこちら
https://coorum.jp/event/20231220/
登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/30943/103/resize/d30943-103-7e15aa94c0ede8a9f381-1.jpg ]
京セラ株式会社 通信機器事業本部 マーケティング部
吉田 崇晃
2022年、京セラ株式会社に新卒入社。
京セラの高耐久端末シリーズ『TORQUE』ファンのためのコミュニティサイト「TORQUE STYLE」の立ち上げに従事。
現在はTORQUE STYLE専任の担当者として、企画から制作、問い合わせ対応、外部メディアでの発信まで、コミュニティ運営、管理にかかわる業務全般を行っている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30943/103/resize/d30943-103-66c5eee24fb2960f2cf6-2.jpg ]
株式会社Asobica カスタマーサクセス部
中村隆太
国際教養大学出身。在学中はマルタ大学での交換留学を経験。
2021年楽天グループ株式会社に新卒入社し、モバイル事業にて屋内用アンテナ敷設の法人営業業務に従事。
2023年4月より株式会社Asobicaに入社し、現在はCSMとして幅広い顧客のコミュニティ立ち上げフォローを行う。
▼お申し込みはこちら
https://coorum.jp/event/20231220/
coorum(コーラム)について
「coorum(コーラム)」は、コミュニティ運営から顧客分析までをワンストップで行い、ロイヤル顧客を起点としたマーケティング・事業戦略を実現するロイヤル顧客プラットフォームです。
顧客との継続的な接点を作るコミュニティで顧客ロイヤリティの向上だけでなく、お客様の声の収集や顧客インサイトの分析が可能となっており、マーケティング・PR・商品開発など事業の意思決定にお客様の声やインサイトを反映することで事業成長を支援します。
coorum HP:
https://coorum.jp/
すぐ分かる!ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」サービス紹介資料:
https://coorum.jp/document_requests/
【株式会社Asobica 会社概要】
会社名:株式会社Asobica
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル9F
代表者:代表取締役 CEO 今田孝哉
会社HP:https://asobica.co.jp
運営メディア:https://coorum.jp/cxin/
【本リリースに関してのお問い合わせ先】
株式会社Asobica
Mail : info@asobica.co.jp
担当:広報担当
[画像1: https://prtimes.jp/i/30943/103/resize/d30943-103-a4abcb46ec4d9dc23f96-0.png ]
セミナー詳細
本セミナーでは、coorumを導入いただきファンコミュニティを運営している京セラの吉田様にご登壇いただき、導入背景やファンコミュニティ運営のコツを伺います。
京セラが製造する携帯端末「TORQUE」では、これまでお客様の声を集約する場所が無く活用しきれていなかったこと、メルマガやwebサイトなど既存メディアが乱立して運用リソースを十分に割けていなかったことに課題を感じていました。
「TORQUEの仲間に出会える」をコンセプトに、お客様の満足度を高め、お客様の交流・発信が活発に行われているコミュニティ運営のコツを伺います。また、ファンコミュニティのお客様の声をベースにした社内連携のエピソードについても伺います。
開催日時 :2023年12月20日(水) 12:00-13:00
開催方法 :オンライン(Zoom)
参加費 :無料
詳細ページ:https://coorum.jp/event/20231220/
このような方におすすめ
・お客様との接点が少ないことに課題を感じている
・お客様とのコミュニケーション手段・媒体が乱立しており、運用リソースが逼迫している
・お客様の声が一元的に集約される場を作りたい
・自社でコミュニティ導入を検討しており他社事例を知りたい
・ファンコミュニティを施策設計・事業に活用していくイメージが湧かない
▼お申し込みはこちら
https://coorum.jp/event/20231220/
登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/30943/103/resize/d30943-103-7e15aa94c0ede8a9f381-1.jpg ]
京セラ株式会社 通信機器事業本部 マーケティング部
吉田 崇晃
2022年、京セラ株式会社に新卒入社。
京セラの高耐久端末シリーズ『TORQUE』ファンのためのコミュニティサイト「TORQUE STYLE」の立ち上げに従事。
現在はTORQUE STYLE専任の担当者として、企画から制作、問い合わせ対応、外部メディアでの発信まで、コミュニティ運営、管理にかかわる業務全般を行っている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30943/103/resize/d30943-103-66c5eee24fb2960f2cf6-2.jpg ]
株式会社Asobica カスタマーサクセス部
中村隆太
国際教養大学出身。在学中はマルタ大学での交換留学を経験。
2021年楽天グループ株式会社に新卒入社し、モバイル事業にて屋内用アンテナ敷設の法人営業業務に従事。
2023年4月より株式会社Asobicaに入社し、現在はCSMとして幅広い顧客のコミュニティ立ち上げフォローを行う。
▼お申し込みはこちら
https://coorum.jp/event/20231220/
coorum(コーラム)について
「coorum(コーラム)」は、コミュニティ運営から顧客分析までをワンストップで行い、ロイヤル顧客を起点としたマーケティング・事業戦略を実現するロイヤル顧客プラットフォームです。
顧客との継続的な接点を作るコミュニティで顧客ロイヤリティの向上だけでなく、お客様の声の収集や顧客インサイトの分析が可能となっており、マーケティング・PR・商品開発など事業の意思決定にお客様の声やインサイトを反映することで事業成長を支援します。
coorum HP:
https://coorum.jp/
すぐ分かる!ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」サービス紹介資料:
https://coorum.jp/document_requests/
【株式会社Asobica 会社概要】
会社名:株式会社Asobica
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル9F
代表者:代表取締役 CEO 今田孝哉
会社HP:https://asobica.co.jp
運営メディア:https://coorum.jp/cxin/
【本リリースに関してのお問い合わせ先】
株式会社Asobica
Mail : info@asobica.co.jp
担当:広報担当