企業ホームページとネットマーケティングの実践情報イベント 「Web担当者Forumミーティング 2013 Spring」 4月24日開催
[13/04/09]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
インプレスグループでエンタープライズIT関連メディア事業を手がける株式会社インプレスビジネスメディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中村照明)は、「Web担当者Forum」の主催による企業ウェブサイト構築とネットマーケティングの実践イベント「Web担当者Forumミーティング 2013 Spring」を2013年4月24日(水)に 東京(ベルサール八重洲)にて開催いたします。
本イベントでは企業のWebサイトを戦略的に運営するためのヒントや、経営層・外部パートナーも含めたプロジェクト全体を踏まえたサイト構築・運用の手法、ウェブマーケティングのノウハウなど、濃い情報が詰まった2つの基調講演と9つのセッションを用意いたしました。
基調講演1では、株式会社ベネッセコーポレーション 松本圭介氏より、Web関連の自社向けプログラムをつくり、延べ1000人の社員にWebの企画・製作・分析を教えてきた立場からWeb人材育成ノウハウやWebに強い協力者を増やすための方法をお話しいただきます。
基調講演2では、株式会社インフォバーン 小林弘人氏より、オウンドメディアとコンテンツマーケティングについて考え方や戦術、効果指標など「成果を出す」コンテンツという観点からコンテンツをどのタイミングで、どのようなデジタル導線に織り込むか等について解説いただきます。
また、9つのセッションでは、カスタマーエクスぺリエンス、サイト分析ノウハウ、企業サイトへのソーシャル導入など、企業ウェブサイト構築・運営・改善のための最新トレンドや、ウェブマーケティングをテーマとしたセッションなど、次世代の企業Web戦略を考える上で欠かせない実践的な情報を提供いたします。
インプレスビジネスメディアでは、「Web担当者Forumミーティング」を通じて上質な情報を提供することで、Web戦略を推進する経営トップや企業Webサイトの担当者、企業Web担当者をサポートする広告会社・制作会社の方とともに、日本の多くの企業でのオンラインメディアのビジネス活用を促進し、サイト活用やネットマーケティングの拡大・活性化に貢献してまいります。
「Web担当者Forumミーティング 2013 Spring」 開催概要
詳細と無料登録はこちら → http://web-tan.forum.impressrd.jp/events/201304
日時: 2013年4月24日(水) 10:30〜17:45
会場: ベルサール八重洲(2F)
〒103-0028東京都中央区八重洲1-3-7八重洲ファースト フィナンシャルビル
http://www.bellesalle.co.jp/bs_yaesu/access.html
「日本橋駅」 A7出口 直結 (東西線・銀座線・浅草線)、 「東京駅」 八重洲北口 徒歩3分 (JR線・丸ノ内線)
参加費: 無料(事前登録制)
主催: 株式会社インプレスビジネスメディア Web担当者Forum
協賛: アカマイ・テクノロジーズ合同会社/アドビシステムズ株式会社/オートノミー株式会社/
株式会社オウケイウェイブ/株式会社サイズ/サイトコア株式会社/日本オラクル株式会社/
日本ベリサイン株式会社/株式会社ユーザーローカル (50音順)
■基調講演1 社内1000人を育てた「Web担当者の味方を増やす!ベネッセのWeb人材育成ノウハウ」
(10:30〜11:30)
【講演者】 株式会社ベネッセコーポレーション
教育事業本部 中学生事業部 進研ゼミ中学講座会員サイト担当 松本 圭介 氏
Web担当者の強い味方となってくれるWebの理解者を社内に増やすことは、Webの質を高めるためにも、あなたが仕事をしやすい環境を作るためにも非常に効果的です。では、Webに強い協力者を増やすためには、どうすればいいのでしょう。「何を」「どう」伝え、教えていけばいいのでしょう。ベネッセでWeb関連の自社向け教育プログラムをイチからつくり、延べ1000人の社員にWebの企画・製作・分析を教えてきた立場から、関連部門を巻き込みながら進める「社内のWeb理解者・Web担当者の育て方」をお教えします。「教育の会社だからできるんでしょ。うちの会社では難しい」と思ったあなた、あなたにもできます!
■基調講演2 注目される?それは基本です。さらに結果を出すためのオウンドメディアとコンテンツマーケティング 〜企業のメディア化戦略の仕掛人が語る、考え方、戦術、その効果指標など〜
(16:30〜17:30)
【講演者】 株式会社インフォバーン 代表取締役CEO 小林 弘人 氏
インバウンド・マーティングにおいて必要不可欠なものはコンテンツです。そこで、今回はオウンドメディアの意図とコンテンツによって持ち得た影響力をどう使うのか等、一挙お話します。コンテンツづくりの技法や思想について語られることは多いのですが、「成果を出す」コンテンツという観点から、コンテンツをどのタイミングで、どのようなデジタル導線を織り込むのか等について、5月に刊行予定の書籍『マネージング・コンテンツ・マーケティング(仮称)』(著者ロバート・ローズ、ジョー・プリッツィ発行元:翔泳社・監修 小林氏)を引きつつ解説いたします。
■最高のカスタマーエクスぺリエンスマネジメント提供を支援するグローバルコンテンツ管理プラットフォーム 〜最新事例と仕組みとは〜
オートノミー株式会社 シニアセールスエグゼクティブ 並木 昌一 氏
■"常時SSL"と"次世代暗号アルゴリズム「ECC」"で実現するウェブセキュリティ最新トレンド
日本ベリサイン株式会社 SSL製品本部 上席部長 安達 徹也 氏
■最高の Web 体験を実現するために
アカマイ・テクノロジーズ合同会社 マーケティング本部 本部長 松原 達也 氏
■リコーが実践している、閲覧行動の可視化によるウェブサイト改善手法
株式会社リコー コーポレートコミュニケーションセンター戦略・統括室 Web戦略チームリーダー 伊藤 恵美子 氏
株式会社ユーザーローカル コーポレートセールス ディレクター 渡邊 和行 氏
■個客のおもてなし体験を提供するインタラクティブなWebサイト 〜オウンドメディアの最新マーケティング事例〜
サイトコア株式会社 セールスグループ ソリューションスペシャリスト 吉田 純一 氏
■グローバル時代のWebサイトを実現するオラクルのWebエクスペリエンス管理(WEM)のポイントと手法 〜CMSの役割はコスト削減からカスタマー・エクスペリエンスの向上へ〜
日本オラクル株式会社 Fusion Middleware事業統括本部 ソリューション本部 WebCenterソリューション部 部長
渡邊 紳二 氏
■日本最大級のQAサイトによるユーザー参加型のWebサイトの活性化施策と今後の展開
株式会社オウケイウェイブ エンタープライズソリューション事業部 事業部長 佐藤 哲也 氏
■単なる”データ収集”はもう終わりにしませんか? -- Action に繋がるデータ活用とは
アドビシステムズ株式会社 コンサルティング サービス部 コンサルタント 芥川 公亮 氏
■わかる!Web CMS選択術-2013- + HTML5 CMS - Web Meister
株式会社サイズ 代表取締役 糟谷 博陸 氏
※ 各セッションの講師、講演内容等は、やむを得ず変更となる場合がございます。予めご了承ください。
【イベントに関するお問い合わせ先】
株式会社インプレスビジネスメディア イベント事務局
E-mail:event-webtan@impressbm.co.jp
TEL:03-5510-4079(受付時間 10:00〜18:00(土・日・祝日を除く)
【株式会社インプレスビジネスメディア】 http://www.impressbm.co.jp/
インプレスビジネスメディアは、企業内で情報コミュニケーション技術を活用する方々を対象に、様々なIT関連専門メディアの運営と、読者データベースを基に属性別に最適な情報をお届けするターゲットマーケティング事業を展開しています。また、これらに付随するコンファレンス、セミナーの企画運営や、各種出版物の制作など、様々なIT関連ソリューションを提供しています。
【インプレスグループ】 http://impress.jp/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。
________________________________________
【本件に関するお問い合せ先】
株式会社インプレスビジネスメディア マーケティング局 担当:村田
〒102-0075 東京都千代田区三番町20番地 TEL:03-5275-9040 FAX:03-5275-8089 電子メール:customer@impressbm.co.jp、URL:http://www.impressbm.co.jp/
本イベントでは企業のWebサイトを戦略的に運営するためのヒントや、経営層・外部パートナーも含めたプロジェクト全体を踏まえたサイト構築・運用の手法、ウェブマーケティングのノウハウなど、濃い情報が詰まった2つの基調講演と9つのセッションを用意いたしました。
基調講演1では、株式会社ベネッセコーポレーション 松本圭介氏より、Web関連の自社向けプログラムをつくり、延べ1000人の社員にWebの企画・製作・分析を教えてきた立場からWeb人材育成ノウハウやWebに強い協力者を増やすための方法をお話しいただきます。
基調講演2では、株式会社インフォバーン 小林弘人氏より、オウンドメディアとコンテンツマーケティングについて考え方や戦術、効果指標など「成果を出す」コンテンツという観点からコンテンツをどのタイミングで、どのようなデジタル導線に織り込むか等について解説いただきます。
また、9つのセッションでは、カスタマーエクスぺリエンス、サイト分析ノウハウ、企業サイトへのソーシャル導入など、企業ウェブサイト構築・運営・改善のための最新トレンドや、ウェブマーケティングをテーマとしたセッションなど、次世代の企業Web戦略を考える上で欠かせない実践的な情報を提供いたします。
インプレスビジネスメディアでは、「Web担当者Forumミーティング」を通じて上質な情報を提供することで、Web戦略を推進する経営トップや企業Webサイトの担当者、企業Web担当者をサポートする広告会社・制作会社の方とともに、日本の多くの企業でのオンラインメディアのビジネス活用を促進し、サイト活用やネットマーケティングの拡大・活性化に貢献してまいります。
「Web担当者Forumミーティング 2013 Spring」 開催概要
詳細と無料登録はこちら → http://web-tan.forum.impressrd.jp/events/201304
日時: 2013年4月24日(水) 10:30〜17:45
会場: ベルサール八重洲(2F)
〒103-0028東京都中央区八重洲1-3-7八重洲ファースト フィナンシャルビル
http://www.bellesalle.co.jp/bs_yaesu/access.html
「日本橋駅」 A7出口 直結 (東西線・銀座線・浅草線)、 「東京駅」 八重洲北口 徒歩3分 (JR線・丸ノ内線)
参加費: 無料(事前登録制)
主催: 株式会社インプレスビジネスメディア Web担当者Forum
協賛: アカマイ・テクノロジーズ合同会社/アドビシステムズ株式会社/オートノミー株式会社/
株式会社オウケイウェイブ/株式会社サイズ/サイトコア株式会社/日本オラクル株式会社/
日本ベリサイン株式会社/株式会社ユーザーローカル (50音順)
■基調講演1 社内1000人を育てた「Web担当者の味方を増やす!ベネッセのWeb人材育成ノウハウ」
(10:30〜11:30)
【講演者】 株式会社ベネッセコーポレーション
教育事業本部 中学生事業部 進研ゼミ中学講座会員サイト担当 松本 圭介 氏
Web担当者の強い味方となってくれるWebの理解者を社内に増やすことは、Webの質を高めるためにも、あなたが仕事をしやすい環境を作るためにも非常に効果的です。では、Webに強い協力者を増やすためには、どうすればいいのでしょう。「何を」「どう」伝え、教えていけばいいのでしょう。ベネッセでWeb関連の自社向け教育プログラムをイチからつくり、延べ1000人の社員にWebの企画・製作・分析を教えてきた立場から、関連部門を巻き込みながら進める「社内のWeb理解者・Web担当者の育て方」をお教えします。「教育の会社だからできるんでしょ。うちの会社では難しい」と思ったあなた、あなたにもできます!
■基調講演2 注目される?それは基本です。さらに結果を出すためのオウンドメディアとコンテンツマーケティング 〜企業のメディア化戦略の仕掛人が語る、考え方、戦術、その効果指標など〜
(16:30〜17:30)
【講演者】 株式会社インフォバーン 代表取締役CEO 小林 弘人 氏
インバウンド・マーティングにおいて必要不可欠なものはコンテンツです。そこで、今回はオウンドメディアの意図とコンテンツによって持ち得た影響力をどう使うのか等、一挙お話します。コンテンツづくりの技法や思想について語られることは多いのですが、「成果を出す」コンテンツという観点から、コンテンツをどのタイミングで、どのようなデジタル導線を織り込むのか等について、5月に刊行予定の書籍『マネージング・コンテンツ・マーケティング(仮称)』(著者ロバート・ローズ、ジョー・プリッツィ発行元:翔泳社・監修 小林氏)を引きつつ解説いたします。
■最高のカスタマーエクスぺリエンスマネジメント提供を支援するグローバルコンテンツ管理プラットフォーム 〜最新事例と仕組みとは〜
オートノミー株式会社 シニアセールスエグゼクティブ 並木 昌一 氏
■"常時SSL"と"次世代暗号アルゴリズム「ECC」"で実現するウェブセキュリティ最新トレンド
日本ベリサイン株式会社 SSL製品本部 上席部長 安達 徹也 氏
■最高の Web 体験を実現するために
アカマイ・テクノロジーズ合同会社 マーケティング本部 本部長 松原 達也 氏
■リコーが実践している、閲覧行動の可視化によるウェブサイト改善手法
株式会社リコー コーポレートコミュニケーションセンター戦略・統括室 Web戦略チームリーダー 伊藤 恵美子 氏
株式会社ユーザーローカル コーポレートセールス ディレクター 渡邊 和行 氏
■個客のおもてなし体験を提供するインタラクティブなWebサイト 〜オウンドメディアの最新マーケティング事例〜
サイトコア株式会社 セールスグループ ソリューションスペシャリスト 吉田 純一 氏
■グローバル時代のWebサイトを実現するオラクルのWebエクスペリエンス管理(WEM)のポイントと手法 〜CMSの役割はコスト削減からカスタマー・エクスペリエンスの向上へ〜
日本オラクル株式会社 Fusion Middleware事業統括本部 ソリューション本部 WebCenterソリューション部 部長
渡邊 紳二 氏
■日本最大級のQAサイトによるユーザー参加型のWebサイトの活性化施策と今後の展開
株式会社オウケイウェイブ エンタープライズソリューション事業部 事業部長 佐藤 哲也 氏
■単なる”データ収集”はもう終わりにしませんか? -- Action に繋がるデータ活用とは
アドビシステムズ株式会社 コンサルティング サービス部 コンサルタント 芥川 公亮 氏
■わかる!Web CMS選択術-2013- + HTML5 CMS - Web Meister
株式会社サイズ 代表取締役 糟谷 博陸 氏
※ 各セッションの講師、講演内容等は、やむを得ず変更となる場合がございます。予めご了承ください。
【イベントに関するお問い合わせ先】
株式会社インプレスビジネスメディア イベント事務局
E-mail:event-webtan@impressbm.co.jp
TEL:03-5510-4079(受付時間 10:00〜18:00(土・日・祝日を除く)
【株式会社インプレスビジネスメディア】 http://www.impressbm.co.jp/
インプレスビジネスメディアは、企業内で情報コミュニケーション技術を活用する方々を対象に、様々なIT関連専門メディアの運営と、読者データベースを基に属性別に最適な情報をお届けするターゲットマーケティング事業を展開しています。また、これらに付随するコンファレンス、セミナーの企画運営や、各種出版物の制作など、様々なIT関連ソリューションを提供しています。
【インプレスグループ】 http://impress.jp/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。
________________________________________
【本件に関するお問い合せ先】
株式会社インプレスビジネスメディア マーケティング局 担当:村田
〒102-0075 東京都千代田区三番町20番地 TEL:03-5275-9040 FAX:03-5275-8089 電子メール:customer@impressbm.co.jp、URL:http://www.impressbm.co.jp/