グランプリは賞金100万円!第9回「販促コンペ」募集開始
[17/04/03]
提供元:PRTIMES
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「人を動かす企画書」募集
株式会社宣伝会議(本社=東京都港区、代表取締役=東 英弥)は2017年4月1日、効果的なプロモーション企画の公募賞「第9回販促会議 企画コンペティション(販促コンペ)」で、アサヒ飲料やキリンビール、ソニーマーケティングなど27社による協賛課題の発表とともに、企画の募集を開始いたしました。
課題は、「『バヤリース』を思わず手にとりたくなるアイデア」(アサヒ飲料)、「20代が、自分で氷結を飲みたく(体験したく)なったりシェアしたくなるプロモーション」(キリンビール)、「ワイヤレス&ノイズキャンセリングヘッドホンの新しい試聴促進プロモーションアイデア」(ソニーマーケティング)といった内容です。
課題協賛企業(五十音順):
[画像1: https://prtimes.jp/i/2888/119/resize/d2888-119-392456-1.jpg ]
アイ・オー・データ機器/アクアクララ/アサヒ飲料/アサンテ/MCリテールエナジー/大関/キリンビール/コロンビアスポーツウェアジャパン/スリー エムジャパン/セクションエイト/ソニーマーケティング/ダーウィン/第一三共ヘルスケア/大日本除虫菊/ディノス・セシール/永谷園/日本ケンタッキー・フライド・チキン/日本メナード化粧品/福岡銀行/ブラザー工業/BOATRACE振興会/森永製菓/ヤマハ音楽振興会/ライオン/レインズインターナショナル/ロッテ/ワタベウェディング
[画像2: https://prtimes.jp/i/2888/119/resize/d2888-119-304364-0.jpg ]
■グランプリ賞金を100万円に増額します
第9回を迎える2017年度の「販促会議 企画コンペティション」では、ことし6月1日に迎える月刊『販促会議』創刊20周年を記念し、グランプリ賞金を50万円から100万円に増額いたします。バックグラウンドを問わず、「いかに人を動かすか」という純粋な視点から、斬新で実現性の高いアイデアを競う場へ、さらに多くの方にご参加いただきたいと考えております。
■8年間で1万3000本の企画書「販促コンペ」とは
[画像3: https://prtimes.jp/i/2888/119/resize/d2888-119-395587-2.jpg ]
株式会社宣伝会議発行の月刊誌『販促会議』が2010年7月、プロモーション手法の創造とさらなる活性化、ならびに企画力に優れた人材の発掘・育成を目的としてスタートしたプロモーションアイデアの公募賞です。回を重ねるごとに応募数は増え、この7年間で一般企業や団体が協賛した約150の課題に対し、1万3000本を超える企画書が寄せられました。優れた企画は採用され、実際のプロモーション施策として世に出るなど、実務的・実践的なコンペティションとして評価されています。ご応募いただく皆さまも、ふだんの業務で企画に携わるプロの方々はもちろん、第7回では一般企業の販促担当者が、第8回では大学生がそれぞれグランプリに輝くなど、広がりを見せつつあります。株式会社宣伝会議は、マーケティング・プロモーションに携わる方々の技術向上を通じ、社会経済へ貢献いたします。ぜひ小誌ならびに弊社の今後にご注目ください。
■「第9回販促会議 販促企画コンペティション」募集概要
応募される方の年齢、職業、国籍は一切問いません。グループで応募することもできます。ただし、現在、課題関連のプロモーションに携わる方、過去にグランプリを受賞した方は応募できません。企画の募集期間は2016年4月1日〜6月6日午前10時00分となります。「販促会議企画コンペティション」の詳細および課題は、2016年4月1日発売の雑誌、月刊『販促会議』2016年5月号誌面および、同日公開のWebサイト(http://spc.sendenkaigi.com/)に掲載いたします。
・グランプリ/賞金100万円(1点)
・ゴールド/賞金20万円(2点)
・シルバー/賞金10万円(3点)
・協賛企業賞/賞金3万円(27点)
■月刊『販促会議』について
1997年創刊。小売業やメーカーをはじめ、企業の「売り上げ」に貢献するプロモーションの専門誌です。消費者側のリアルな観点から、「人を動かす、ここだけのアイデア」が満載。最新手法をすぐに取り入れられるよう解説し、その背景にある考え方や社会の変化、基本となる知識まで、現場で役立つ情報を紹介します。毎日の売り上げを追いかけるプロモーターの方にこそ、お読みいただきたい一冊です。
■株式会社宣伝会議について
1954年設立のマーケティング・コミュニケーション(マーケティング・広告、販売促進、広報・PR、クリエイティブ)の総合シンクタンクです。マーケティングにかかわるすべての人に向け、雑誌・書籍の出版や教育講座を全国展開しています。雑誌『宣伝会議』は、2014年で創刊60周年を迎えました。
・本社所在地/東京都港区南青山3-11-13
・事業拠点/東京・札幌・仙台・金沢・名古屋・大阪・広島・福岡
・事業内容/出版事業(月刊誌『宣伝会議』『販促会議』『ブレーン』『広報会議』、季刊誌『100万社のマーケティング』『編集会議』、オンラインニュースサイト『AdverTimes』、年鑑・年刊書籍、専門・一般書籍)、教育事業(マーケティング・コミュニケーションに関する講座、各種教育研修・セミナーの企画・実施)、フォーラム事業(「AdverTimes DAYS」「宣伝会議サミット」「プロモーション&クリエイティブフォーラム」「インターネットフォーラム」など)、アワード事業(「宣伝会議賞」「販促会議 企画コンペティション」「ブレーン オンライン・ビデオ・アワード(BOVA)
株式会社宣伝会議(本社=東京都港区、代表取締役=東 英弥)は2017年4月1日、効果的なプロモーション企画の公募賞「第9回販促会議 企画コンペティション(販促コンペ)」で、アサヒ飲料やキリンビール、ソニーマーケティングなど27社による協賛課題の発表とともに、企画の募集を開始いたしました。
課題は、「『バヤリース』を思わず手にとりたくなるアイデア」(アサヒ飲料)、「20代が、自分で氷結を飲みたく(体験したく)なったりシェアしたくなるプロモーション」(キリンビール)、「ワイヤレス&ノイズキャンセリングヘッドホンの新しい試聴促進プロモーションアイデア」(ソニーマーケティング)といった内容です。
課題協賛企業(五十音順):
[画像1: https://prtimes.jp/i/2888/119/resize/d2888-119-392456-1.jpg ]
アイ・オー・データ機器/アクアクララ/アサヒ飲料/アサンテ/MCリテールエナジー/大関/キリンビール/コロンビアスポーツウェアジャパン/スリー エムジャパン/セクションエイト/ソニーマーケティング/ダーウィン/第一三共ヘルスケア/大日本除虫菊/ディノス・セシール/永谷園/日本ケンタッキー・フライド・チキン/日本メナード化粧品/福岡銀行/ブラザー工業/BOATRACE振興会/森永製菓/ヤマハ音楽振興会/ライオン/レインズインターナショナル/ロッテ/ワタベウェディング
[画像2: https://prtimes.jp/i/2888/119/resize/d2888-119-304364-0.jpg ]
■グランプリ賞金を100万円に増額します
第9回を迎える2017年度の「販促会議 企画コンペティション」では、ことし6月1日に迎える月刊『販促会議』創刊20周年を記念し、グランプリ賞金を50万円から100万円に増額いたします。バックグラウンドを問わず、「いかに人を動かすか」という純粋な視点から、斬新で実現性の高いアイデアを競う場へ、さらに多くの方にご参加いただきたいと考えております。
■8年間で1万3000本の企画書「販促コンペ」とは
[画像3: https://prtimes.jp/i/2888/119/resize/d2888-119-395587-2.jpg ]
株式会社宣伝会議発行の月刊誌『販促会議』が2010年7月、プロモーション手法の創造とさらなる活性化、ならびに企画力に優れた人材の発掘・育成を目的としてスタートしたプロモーションアイデアの公募賞です。回を重ねるごとに応募数は増え、この7年間で一般企業や団体が協賛した約150の課題に対し、1万3000本を超える企画書が寄せられました。優れた企画は採用され、実際のプロモーション施策として世に出るなど、実務的・実践的なコンペティションとして評価されています。ご応募いただく皆さまも、ふだんの業務で企画に携わるプロの方々はもちろん、第7回では一般企業の販促担当者が、第8回では大学生がそれぞれグランプリに輝くなど、広がりを見せつつあります。株式会社宣伝会議は、マーケティング・プロモーションに携わる方々の技術向上を通じ、社会経済へ貢献いたします。ぜひ小誌ならびに弊社の今後にご注目ください。
■「第9回販促会議 販促企画コンペティション」募集概要
応募される方の年齢、職業、国籍は一切問いません。グループで応募することもできます。ただし、現在、課題関連のプロモーションに携わる方、過去にグランプリを受賞した方は応募できません。企画の募集期間は2016年4月1日〜6月6日午前10時00分となります。「販促会議企画コンペティション」の詳細および課題は、2016年4月1日発売の雑誌、月刊『販促会議』2016年5月号誌面および、同日公開のWebサイト(http://spc.sendenkaigi.com/)に掲載いたします。
・グランプリ/賞金100万円(1点)
・ゴールド/賞金20万円(2点)
・シルバー/賞金10万円(3点)
・協賛企業賞/賞金3万円(27点)
■月刊『販促会議』について
1997年創刊。小売業やメーカーをはじめ、企業の「売り上げ」に貢献するプロモーションの専門誌です。消費者側のリアルな観点から、「人を動かす、ここだけのアイデア」が満載。最新手法をすぐに取り入れられるよう解説し、その背景にある考え方や社会の変化、基本となる知識まで、現場で役立つ情報を紹介します。毎日の売り上げを追いかけるプロモーターの方にこそ、お読みいただきたい一冊です。
■株式会社宣伝会議について
1954年設立のマーケティング・コミュニケーション(マーケティング・広告、販売促進、広報・PR、クリエイティブ)の総合シンクタンクです。マーケティングにかかわるすべての人に向け、雑誌・書籍の出版や教育講座を全国展開しています。雑誌『宣伝会議』は、2014年で創刊60周年を迎えました。
・本社所在地/東京都港区南青山3-11-13
・事業拠点/東京・札幌・仙台・金沢・名古屋・大阪・広島・福岡
・事業内容/出版事業(月刊誌『宣伝会議』『販促会議』『ブレーン』『広報会議』、季刊誌『100万社のマーケティング』『編集会議』、オンラインニュースサイト『AdverTimes』、年鑑・年刊書籍、専門・一般書籍)、教育事業(マーケティング・コミュニケーションに関する講座、各種教育研修・セミナーの企画・実施)、フォーラム事業(「AdverTimes DAYS」「宣伝会議サミット」「プロモーション&クリエイティブフォーラム」「インターネットフォーラム」など)、アワード事業(「宣伝会議賞」「販促会議 企画コンペティション」「ブレーン オンライン・ビデオ・アワード(BOVA)