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<大盛況>ChatGPT流行の中で、BtoBマーケティングにおけるコンテンツの重要性とは?

株式会社 PLAN-B SEARCH WRITE事業部 木村 律也 氏 × 株式会社IDEATECH 取締役 競仁志 共催セミナー開催

 ワンストップでリサーチデータマーケティングを実現する「リサピー(R)?」(https://ideatech.jp/service/research-pr)を運営する株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、株式会社 PLAN-B(本社:東京都品川区、代表取締役 :鳥居本 真徳)と共催した「ChatGPTが浮き彫りにした BtoBコンテンツマーケにおける「独自性」の必要性」と題するオンラインセミナーは、質の高いコンテンツ作成のために、ノウハウや人手が足りないBtoB企業がどのようにコンテンツを作成・検証するのかの方法が詰まった有意義なイベントとなりました。




▼セミナーの全容が知りたい方は下記よりダウンロードください。
https://ideatech.jp/download/079/?utm_source=pr_230616
[画像1: https://prtimes.jp/i/45863/121/resize/d45863-121-81d3841eed19f5742bb8-1.png ]




登壇者紹介



株式会社 PLAN-B SEARCH WRITE事業部 木村 律也
株式会社IDEATECH 取締役 競仁志 




セミナー|内容一部紹介



[表: https://prtimes.jp/data/corp/45863/table/121_1_79519486b2fd1da7aef7a2ae0e68884c.jpg ]


[画像2: https://prtimes.jp/i/45863/121/resize/d45863-121-90328981bb0798504bc9-1.png ]



(木村氏)BtoBマーケティングでは、コンテンツが非常に重要だと考えています。こちらの図をご覧いただきますと、BtoBにおいてコンテンツがなぜ重要かというポイントが分かるかと思います。


お客様の検討度合いやニーズに合わせた適切なコンテンツを提供することが重要となっています。特にSEOの観点から見ると、ユーザーが検索をしてページを閲覧し、資料をダウンロードしたりメルマガを受け取ったりする過程を経て、最終的に商談や契約に至ることが多いです。


(競)広告やマスメディアを通じて消費者に届けることが主流であり、反響を得るために広告費用を投じることが重要でした。しかし、現在はSNSやインターネットを含む情報の流通経路が増えたため、コンテンツの作成がポイントとなっています。また、過去には資金や予算に効果が左右されましたが、今は情報を提供する方法はたくさんあるため、コンテンツのオリジナリティや創造力が求められています。一つの事例として、世界最大規模の食品飲料メーカーのお話をします。彼らはお役立ち資料として調査結果レポートを設置しており・・・


気になる続きは下記よりダウンロードしてご覧ください。
https://ideatech.jp/download/079/?utm_source=pr_230616




ChatGPTが浮き彫りにした BtoBコンテンツマーケにおける「独自性」の必要性についての全容レポートはこちらからご覧いただけます:https://ideatech.jp/download/079/?utm_source=pr_230616



[画像3: https://prtimes.jp/i/45863/121/resize/d45863-121-81d3841eed19f5742bb8-1.png ]

▼セミナーのテーマ



BtoBマーケティングにおけるコンテンツの重要性


ChatGPTを中心とする生成系AIが活躍する場面、活躍しない場面


Googleが重視している独自性の付与の具体的な方法



▼セミナーの全容が知りたい方は下記よりダウンロードください。
https://ideatech.jp/download/079/?utm_source=pr_230616




会社概要



会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:PRコンサルティングサービス、リサーチPR「リサピー(R)?」事業、レポートPR「レポピー(R)?」事業
URL  :https://ideatech.jp
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