このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

楽天リサーチ、「バレンタインデー」に関する調査を発表

- バレンタインデーの告白成功率、40%以上!今年、思いを寄せている相手にプレゼントを渡すのは、5%弱 -

 楽天リサーチ株式会社は、「バレンタインデー」に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、2015年
1月14日(水)から15日(木)の2日間、楽天リサーチに登録しているモニター(約230万人)の中から、全国の20代〜60代の男女1,000人を対象に行いました。
URL: http://research.rakuten.co.jp/report/20150123/

楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下「楽天リサーチ」)は、「バレンタインデー」に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、2015年1月14日(水)から15日(木)の2日間、楽天リサーチに登録しているモニター(約230万人)の中から、全国の20代〜60代の男女1,000人を対象に行いました。
───────────────────────────────────
調査結果概要
───────────────────────────────────
■今年のバレンタインデーに、思いを寄せている相手にプレゼントを渡すのは、5%弱
今年のバレンタインデーにプレゼントを渡す相手は、「パートナー(夫や彼)(49.2%)」と回答した人が最も多く、「家族(33.4%)」、「義理(同僚や男性の友人)(20.4%)」とつづいた。一方、「思いを寄せている相手(気になっている人、もしくは、片思いの人)」の割合が最も少なく4.6%にとどまった。渡す相手がいない人を除いて、思いを寄せている相手にチョコレートを渡す人は13.4%、渡さないと決めている人は77.3%だった。
また、今年のバレンタインデーに、24.2%の人が自分自身にチョコレートなどを購入することが明らかになった。


■失敗チョコを美味しそうに食べてくれそうなのは、「相葉雅紀」、「福士蒼汰」が同率で1位
「バレンタインデーに、手作りチョコが美味しくできなかったとしても、美味しそうに食べてくれそうな男性著名人」は「相葉雅紀」、「福士蒼汰」が同率で1位だった。2位以下は、2位「明石家さんま」、3位「石塚英彦」、「松坂桃李」、「向井理」とつづいた。


■バレンタインデーに告白したことがある人は約20%。その40%以上が成功
「バレンタインデーに告白したことがある」女性は、約20%(19.8%)いた。その相手とその後付き合ったことがある人は、40%以上だった(43.4%)。


【調査概要】
調査エリア: 全国
調査対象者: 20歳〜69歳 男女
回収サンプル数: 1,000サンプル
調査期間: 2015年1月14日から1月15日
調査実施機関: 楽天リサ-チ株式会社


以 上

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る