関西地区初出店 ニトムズ あべのキューズモールに期間限定で出店
[14/10/01]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ステーショナリーブランド「STALOGY(R)」、インテリアデコレーションブランド「decolfa(R)」を中心に販売
日東電工株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役 取締役社長:高崎秀雄、以下Nitto)の
グループ企業である株式会社ニトムズ(本社:東京都中央区、代表取締役:浅井春雄)は、
大阪府下最大級のモール型ショッピングセンター「あべのキューズモール」(大阪市阿倍野区)に、
2014年10月17日(金)〜10月31日(金)まで期間限定で出店いたします。
期間中は、“ありそうで、なかった”をコンセプトとする文房具ブランド「STALOGY」、
貼ってはがせるインテリアデコレーションブランド「decolfa」を販売し、
生活密着型のニトムズ製品への親しみを感じて頂くと共に、ブランド認知向上を目的としています。
[出店概要]
■出店期間:2014年10月17日(金)〜10月31日(金)
■出店場所:あべのキューズモール 1階吹き抜け エスカレーター横
大阪市営地下鉄御堂筋線・谷町線「天王寺駅」 12号出口より直結
■営業時間:10:00〜21:00
[主な販売製品]
ステーショナリーブランド「STALOGY」、インテリアデコレーションブランド「decolfa」を中心に販売します。
「 STALOGY」
「コロコロ(R)」をはじめとする粘着応用製品を展開する
ニトムズのテクノロジーに、good design companyの
トータルディレクションが掛け合わさった
「ありそうで、なかった」がコンセプトの文房具シリーズです。
ふせん、マスキング丸シールなどの23アイテムを展開、
「エディターズシリーズ 365デイズノート」は、
2014年日本文具大賞 優秀賞を受賞しています。
ブランドサイト: http://stalogy.com/
「decolfa(R)」
“帰りたくなるお家をつくる”をコンセプトにした
貼ってはがせるインテリアデコレーションアイテムです。
2014年7月に発売した「decolfa ウォールインテリアシリーズ」は、貼ってはがせるので、
手軽にコストをかけず住空間づくりを
楽しめるアイテムとして、お客様からご好評いただいています。
デザインには、数多くのリノベーション住宅のデザインを
手掛け、住宅業界で注目を集める夏水組を起用しています。
ブランドサイト: http://decolfa.com/
※ 「コロコロ」 「STALOGY」「decolfa」は、株式会社ニトムズの登録商標です。
--------------------------------------------------------------------------------
開発/製造/販売 ・・・・株式会社ニトムズ
粘着技術や塗工技術、高分子機能制御技術などの基幹技術をベースに
シートやフィルムに様々な機能を付加し、幅広い領域で事業を展開しているNitto。
その家庭用商品開発プロジェクトチームを母体として、1975年、株式会社ニトムズ設立。
Nittoグループの「感動品質」を世界のお客様に届けようと独創的な製品を産み出している。
粘着を応用した製品を展開し、手芸、日用雑貨、トイレタリー業界へと進出。
1983年に誕生した粘着カーペットクリーナー「コロコロ」の大ヒットで、ニトムズ・ブランドを確立。
その後も、「快適・便利で・独創的な製品を生み出し、人々の暮らしに貢献する」の経営理念のもと、
住まいと暮らしに関わる多彩なホーム・プロダクツの開発、製造、販売を行なっている。
--------------------------------------------------------------------
STALOGY トータルディレクション ・・・・水野学
good design company代表/クリエイティブディレクター/
慶應義塾大学特別招聘准教授
1972年東京生まれ。1996年多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業。
1998年good design company設立。
ブランドづくりの根本からロゴ、商品企画、パッケージ、インテリアデザイン、
コンサルティングまでトータルにディレクションを行う。
主な仕事に、NTTドコモ「iD」、「農林水産省」CI、
熊本県キャラクター「くまモン」、宇多田ヒカル「SINGLE COLLECTION VOL.2」
「桜流し」、「中川政七商店」、「東京ミッドタウン」、
興和「FLANDERS LINEN PREMIUM」、ユニクロ「UT」、
ルミネ「iLumine」、「adidas」、「J-WAVE」、ANA「travel Smap」、
台湾セブンイレブン「7-SELECT」、VERY×ブリヂストンコラボ自転車「HYDEE.B」
「HYDEE.II」、「ラーメンズ」ほか。
世界三大広告賞のONE Showで金賞、Clio Awardsで銀賞ほか、国内外で受賞歴多数。
主な著作に「センスは知識からはじまる」「アイデアの接着剤」
「アウトプットのスイッチ」(朝日新聞出版)、
「グッドデザインカンパニーの仕事」(誠文堂新光社)など。
-----------------------------------------------------------
decolfa デザイン監修 ・・・・坂田夏水
夏水組代表
アトリエ設計事務所・工務店・不動産会社勤務を経て、
2008年夏水組を設立。
中古マンションのリノベーション企画、デザイン、設計、工事管理までを手掛け、
斬新的なリノベーションやシェアハウスのデザインは注目を浴びています。
近年は、品川プリンスレジデンス賃貸 プロデュース、相羽建設 モデルルームプロデュース、
池袋シェアハウス 「Coharu」設計・施工、伊勢丹新宿 「今日の暮らしのレシピ」出展、
千趣会14年夏号 アレンジインテリア監修、清水公園ソライエ
ハンドメイドコーディネーターなどを手掛ける。
日東電工株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役 取締役社長:高崎秀雄、以下Nitto)の
グループ企業である株式会社ニトムズ(本社:東京都中央区、代表取締役:浅井春雄)は、
大阪府下最大級のモール型ショッピングセンター「あべのキューズモール」(大阪市阿倍野区)に、
2014年10月17日(金)〜10月31日(金)まで期間限定で出店いたします。
期間中は、“ありそうで、なかった”をコンセプトとする文房具ブランド「STALOGY」、
貼ってはがせるインテリアデコレーションブランド「decolfa」を販売し、
生活密着型のニトムズ製品への親しみを感じて頂くと共に、ブランド認知向上を目的としています。
[出店概要]
■出店期間:2014年10月17日(金)〜10月31日(金)
■出店場所:あべのキューズモール 1階吹き抜け エスカレーター横
大阪市営地下鉄御堂筋線・谷町線「天王寺駅」 12号出口より直結
■営業時間:10:00〜21:00
[主な販売製品]
ステーショナリーブランド「STALOGY」、インテリアデコレーションブランド「decolfa」を中心に販売します。
「 STALOGY」
「コロコロ(R)」をはじめとする粘着応用製品を展開する
ニトムズのテクノロジーに、good design companyの
トータルディレクションが掛け合わさった
「ありそうで、なかった」がコンセプトの文房具シリーズです。
ふせん、マスキング丸シールなどの23アイテムを展開、
「エディターズシリーズ 365デイズノート」は、
2014年日本文具大賞 優秀賞を受賞しています。
ブランドサイト: http://stalogy.com/
「decolfa(R)」
“帰りたくなるお家をつくる”をコンセプトにした
貼ってはがせるインテリアデコレーションアイテムです。
2014年7月に発売した「decolfa ウォールインテリアシリーズ」は、貼ってはがせるので、
手軽にコストをかけず住空間づくりを
楽しめるアイテムとして、お客様からご好評いただいています。
デザインには、数多くのリノベーション住宅のデザインを
手掛け、住宅業界で注目を集める夏水組を起用しています。
ブランドサイト: http://decolfa.com/
※ 「コロコロ」 「STALOGY」「decolfa」は、株式会社ニトムズの登録商標です。
--------------------------------------------------------------------------------
開発/製造/販売 ・・・・株式会社ニトムズ
粘着技術や塗工技術、高分子機能制御技術などの基幹技術をベースに
シートやフィルムに様々な機能を付加し、幅広い領域で事業を展開しているNitto。
その家庭用商品開発プロジェクトチームを母体として、1975年、株式会社ニトムズ設立。
Nittoグループの「感動品質」を世界のお客様に届けようと独創的な製品を産み出している。
粘着を応用した製品を展開し、手芸、日用雑貨、トイレタリー業界へと進出。
1983年に誕生した粘着カーペットクリーナー「コロコロ」の大ヒットで、ニトムズ・ブランドを確立。
その後も、「快適・便利で・独創的な製品を生み出し、人々の暮らしに貢献する」の経営理念のもと、
住まいと暮らしに関わる多彩なホーム・プロダクツの開発、製造、販売を行なっている。
--------------------------------------------------------------------
STALOGY トータルディレクション ・・・・水野学
good design company代表/クリエイティブディレクター/
慶應義塾大学特別招聘准教授
1972年東京生まれ。1996年多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業。
1998年good design company設立。
ブランドづくりの根本からロゴ、商品企画、パッケージ、インテリアデザイン、
コンサルティングまでトータルにディレクションを行う。
主な仕事に、NTTドコモ「iD」、「農林水産省」CI、
熊本県キャラクター「くまモン」、宇多田ヒカル「SINGLE COLLECTION VOL.2」
「桜流し」、「中川政七商店」、「東京ミッドタウン」、
興和「FLANDERS LINEN PREMIUM」、ユニクロ「UT」、
ルミネ「iLumine」、「adidas」、「J-WAVE」、ANA「travel Smap」、
台湾セブンイレブン「7-SELECT」、VERY×ブリヂストンコラボ自転車「HYDEE.B」
「HYDEE.II」、「ラーメンズ」ほか。
世界三大広告賞のONE Showで金賞、Clio Awardsで銀賞ほか、国内外で受賞歴多数。
主な著作に「センスは知識からはじまる」「アイデアの接着剤」
「アウトプットのスイッチ」(朝日新聞出版)、
「グッドデザインカンパニーの仕事」(誠文堂新光社)など。
-----------------------------------------------------------
decolfa デザイン監修 ・・・・坂田夏水
夏水組代表
アトリエ設計事務所・工務店・不動産会社勤務を経て、
2008年夏水組を設立。
中古マンションのリノベーション企画、デザイン、設計、工事管理までを手掛け、
斬新的なリノベーションやシェアハウスのデザインは注目を浴びています。
近年は、品川プリンスレジデンス賃貸 プロデュース、相羽建設 モデルルームプロデュース、
池袋シェアハウス 「Coharu」設計・施工、伊勢丹新宿 「今日の暮らしのレシピ」出展、
千趣会14年夏号 アレンジインテリア監修、清水公園ソライエ
ハンドメイドコーディネーターなどを手掛ける。