このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

今年も、「落ちない」キャップで「カチッ(勝ち!)」

12/16、「フロムアクア」「進研ゼミ」が「合格祈願ボトル」を発売   2社共同で、「受験生に応援を届けるキャンペーン」を展開します




株式会社JR東日本ウォータ―ビジネス(本社:東京都渋谷区)が発売する、カチッととまって落ちないキャップの「フロムアクア(FROM AQUA)」と、株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山市)の通信講座「進研ゼミ」は、昨年度に引き続き、共同で「受験生に応援を届けるキャンペーン」を実施します。今年度は、「駅を利用するみんなで受験生を応援」のコンセプトを強め、「手渡して応援!メッセージ記入ボトル」を導入、あわせて、「受験生のみんなを応援!Neo受験川柳」を募集します。
フロムアクアは、「持ち歩きたくなる水」をコンセプトに、落ちないキャップを採用した移動中の飲用に便利なミネラルウォーターです。落ちないキャップがカチッと音がして固定されることから、「落ちないキャップで今日もカチッ!」を合言葉に販売してきました。今年度が2回目となる合同キャンペーンでは、受験生応援「合格祈願ボトル」のフロムアクアを数量限定で約98万本販売します。デザインは、「手渡して応援!メッセージ記入ボトル」となっており、ボトルの側面にメッセージを記入し、大切な受験生にメッセージを手書きで書いて贈ることができます。インターネットサイトでは、「受験生のみんなを応援!Neo受験川柳」を募集します。投稿いただいた受験に関わる川柳を、キャンペーンサイト上で一般公開すると同時に、「進研ゼミ」会員へも紹介します。さらに選考の上、優秀作品はJR東日本ウォータービジネスの動画再生可能な次世代自販機にても随時発表します。また、エキナカコンビニNEWDAYSニューデイズ)での販売ボトルには、「受験生応援メッセージ記入ハガキ」を添付し、メッセージを募集します。そして、東日本の約10か所の受験会場周辺で行う受験生向け「フロムアクア」サンプリング時に、応援メッセージを受験生直接に届け
ます。JR東日本ウォータービジネスとベネッセコーポレーションは、「受験生に応援を届けるキャンペーン」を通じて、様々な「受験」に立ち向かう皆様を応援して参ります。


■キャンペーン詳細

1 展開内容

1. フロムアクア 受験生応援!合格祈願ボトル
期間、数量、エリア限定で、受験生のお守りとなる合格祈願ボトルを販売します。

●販売期間 12月16日〜在庫限り ※開始時期は販売箇所によって前後する場合があります。
●販売本数 約98万本
●販売場所 JR東日本圏内エキナカコンビニNEWDAYS、自販機(acure(アキュア))等 ※一部箇所を除く
●パッケージ 合格祈願をイメージした桜のモチーフにピンクの水玉を配した限定ボトル。
今年は、「手渡して応援!メッセージ記入ボトル」デザインとし、裏面には応援メッセージを手書きで記入できる“応援伝言板”エリアを付けています。 受験生だけでなく応援したい人に直接マジック等で書いて手渡すシーンを生みます。
また、キャンペーンサイトへの誘導を行い受験生へのメッセージの投稿や観覧ができます。

※ 対象商品「フロムアクア」とは
「持ち歩きたくなる水」をコンセプトにした、落ちないキャップを採用した移動中の飲用に便利なミネラルウォーターです。
●品名等 ナチュラルミネラルウォーター、硬度約20度(軟水)
●採水地 谷川連峰(群馬県利根郡みなかみ町)
●販売価格 500ml:110円、280ml:100円 ※税込(注)
(注)記載価格は自販機での販売価格です。販売価格が異なる店舗等もあります。


2. 「受験生のみんなを応援!Neo受験川柳」
受験生応援のための川柳を、特設サイト上で募集します。

●募集期間 12月16日〜2月28日
特設サイトでの川柳公開は3月1日以降も予定。
●応募方法 特設サイトより
http://chu.benesse.co.jp/cp/aqua/
●投稿条件 ・五七五です(字余り、字足らずOK)  ・基本、ほっこりさせたい
・でも、ときどき泣けてもよし        ・ぷぷっと笑わせられたら、なおよし
・ごほうびは、受験生の笑顔です
●川柳例 駅出たら 前の人たち ナビ代わり
前日は お笑い見るな 天気見ろ


3. 受験生へのひとこと応援メッセージカードの募集
JR東日本のエキナカコンビニNEWDAYS(ニューデイズ)店頭で、専用の応募はがきが付いた「合格祈願ボトル」を発売いたします。専用はがきに受験生への応援メッセージを記入し、応募いただくと応援メッセージ部分がセンター試験当日に行われる「合格祈願ボトルサンプリング」にて受験生に配布されます。また、応募された方の中から抽選で100名様に「フロムアクア」500mlペットボトル(12本入り)をプレゼントします。

●発売期間 12月17日〜販売終了 ※開始時期は販売箇所によって前後する場合があります。
●募集期間 12月17日〜1月31日
●販売場所 JR東日本圏内エキナカコンビニNEWDAYS、KIOSK等


4. 「受験生に応援を届けるキャンペーン」オープニングイベント
当キャンペーンのスタートを盛り上げるために、JR恵比寿駅にてオープニングイベントを開催いたします。
キャンペーンの趣旨である“受験生に応援を届ける”ということをPRする場を作ります

●実施日時 12月17日(火)10時〜配布分終了まで
●実施概要 受験生へのひとこと応援カードを配布し、メッセージを書いて頂いたお客さまにフロムア
クア「合格祈願ボトル」を1本プレゼントいたします。会場は学校の教室をイメージし、エキナカ利用者の方に、受験生時代を思い起こし元受験生として贈られたら嬉しいメッセージを書いて頂きます。(フロムアクアのプロモーションチーム「FROM AQUAマーメイド」が出演します。)

●その他 集めたメッセージはセンター試験会場の一部(10箇所を予定)で行われる「合格祈願ボトルサンプリング」にて、受験生に直接届けられます。


5. フロムアクア8,888本 「合格祈願サンプリング」実施
ハガキやオープニングイベント会場で集めた受験生への応援メッセージを、センター試験会場付近(10箇所を予定)で行われる「合格祈願ボトルサンプリング」にて、受験生に届けます。Jクラブ「ジェフユナイテッド市原・千葉」の選手や、フロムアクアの広告に出演中のモデル小松菜奈さんの応援メッセージもランダムで誰かの手元に届きます。
※当クラブ選手のメッセージは千葉県内での受験生へのお届けになります。

●サンプリング箇所 東日本エリア計10か所を予定しております。詳細の場所・日時等は12月下旬にJR東日本ウォータービジネスより発表いたします。

2 告知方法

キャンペーン展開と併せ以下のコンテンツで告知を行います。

●駅内告知(JR東日本ウォータービジネス) 

(1)次世代自販機
(2)自販機側面ステッカー・前面告知シール
(3)商品首かけハガキ(NEWDAYS店頭)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る