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SEOTOOLSニュース 

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リアルタイムに交通・屋外広告の価値を可視化するOOH計測ソリューション『Universal OOH Plus(β版)』の提供を開始します。

・「OOHをわかりやすく、使いやすいメディアへ」をコンセプトに「Universal OOH」の取り組みを進行中。
・クロスロケーションズ株式会社の人流分析データ等を活用し、OOHの計測ソリューションを開発。
・今後もクライアントニーズを踏まえ、データによる可視化の深度化や販売手法の多様化への対応を目指して取り組んでいく。




[画像1: https://prtimes.jp/i/41458/131/resize/d41458-131-7a490b8b7aadfa4018f1-0.png ]



OOH UX向上の取り組み「Universal OOH」

 株式会社ジェイアール東日本企画(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:赤石良治)は、OOH(交通広告や屋外広告など)をより分かりやすく、使いやすいメディアへの変貌を目指して、「Universal OOH」の取り組みを推進しております。
 2022年3月にはOOHポータルサイト「Universal OOH」を立ち上げるなど、さまざまな取り組みを行っております。



OOH計測ソリューション「Universal OOH Plus」

 昨今、テクノロジーの進化によってさまざまなツールによるデータの捕捉が可能になり、交通広告や屋外広告の広告効果を可視化したいというクライアントニーズが高まっています。
 そのような背景を踏まえ、Universal OOHでは、クロスロケーションズ株式会社が持つ人流分析データやjeki移動者調査※等のデータを活用して、リアルタイムに交通・屋外広告の価値を可視化するOOH計測ソリューション「Universal OOH Plus(β版)」を開発しました。
 リアルタイムの延べ広告接触者数(Viewable Impression)や曜日別の推移、またその性・年齢の内訳などの数値を見ることが可能です。

■OOH計測ソリューション の一例


[画像2: https://prtimes.jp/i/41458/131/resize/d41458-131-35bdc427f5778eebd7ff-1.png ]




今後に向けた「Universal OOH」の取り組み

 今後、OOHメディアのUX向上に向けたデータによる媒体価値の可視化の深度化や販売手法の多様化への対応等、OOHメディアの活性化に貢献してまいります。


※jeki移動者調査
当社が鉄道利用実態の把握を目的として、首都圏・関西圏で実施している大規模調査。通勤通学や買い物などの移動目的、鉄道移動時の路線や駅の利用、駅構内や車内での行動などを調査。


【クロスロケーションズ株式会社 概要】
 ■本 社:東京都渋谷区恵比寿南1丁目2-9 小林ビル6階
 ■設 立:2017年11月
 ■代表者:小尾 一介
 ■事業内容:位置情報ビッグデータ解析エンジンの開発とマーケティングサービス

お問い合わせ先
 株式会社ジェイアール東日本企画
 メディア・コンテンツ本部OOHメディア局
 Universal OOHプロジェクト
 universal_ooh@jeki.co.jp
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