モンスターストライクのTVCMがBRAND OF THE YEAR 2017の「消費者を動かしたCM展開」を受賞!
[17/12/14]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:森田仁基、以下ミクシィ社)の XFLAGTM (エックスフラッグ)スタジオは、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」がCM総合研究所によるBRAND OF THE YEAR 2017の「消費者を動かしたCM展開」を受賞したことを発表します。
「消費者を動かしたCM展開」とは、消費者による調査をもとに、優れたCM展開で企業の業績に貢献したCMに贈られる賞で、今年度は93銘柄が選出されました。今回は、TVアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」とコラボレーションして制作したTVCM「手合わせ少女 手合わせ錬成篇」が、特に高いCM好感度を得たことと、前年を上回る業績があり、受賞となりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16514/132/resize/d16514-132-699512-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/16514/132/resize/d16514-132-937601-1.jpg ]
■「手合わせ少女 手合わせ錬成篇」概要
「手合わせ少女 手合わせ錬成篇」は、2017年7月14日(金)〜2017年7月21日(金)に放送したTVCMです。 日本人なら誰しもが知っている「おててのシワとシワを合わせて」のポーズと、エドワード・エルリックの錬成ポーズをかけたコミカルな内容となっています。
■「消費者を動かしたCM展開」の選出基準
「消費者を動かしたCM展開」とは、CM総合研究所が毎年12月に実施している顕彰です。今年度は、2016年11月度〜2017年10月度の1年間に放送された全7,350銘柄から、消費者3,000名に対して12ヶ月間実施したCM好感度調査をもとに、業績向上が認められた93銘柄が選出されました。
【選出基準】
1.年間CM好感度総合100位内
2.年間CM好感度獲得総合上位10%にランクインし、かつ2017年度のCM好感度、CM商品好感度、ブランド購買意向度(ブランド試用意向度及び、ブランド愛用持続度)が属する商品カテゴリの上位、10位内にランクインしている
3.月間CM好感度総合20位内(※対象期間の月例調査12ヶ月のうち、1回以上CM好感度総合20位内にランクインした商品)
※上記選出基準の1、2、3のいずれかを満たした171商品の広告主に対して業績に関するアンケートを実施し、93商品を選出。
■TVアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」とは
TVアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」は、機械鎧(オートメイル)をまとい「鋼の錬金術師」の名を背負った兄、エドワード・エルリックと、巨大な鎧に魂を定着された弟アルフォンス・エルリックが、失ったものを取り戻すため、「賢者の石」を探す旅に出るストーリーです。
XFLAG スタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる"アドレナリン全開"のバトルエンターテインメントを提供してまいります。
■モンスターストライク < http://www.monster-strike.com/ >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。
2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2017年1月時点では世界累計利用者数が4,000万人を突破しました。
■アプリ概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/16514/132/resize/d16514-132-797673-2.jpg ]
ゲーム名 モンスターストライク
カテゴリ ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金 無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS)【iOS】iOS8.0以降
【Android】Android4.0.3以降(一部非推奨端末あり)
http://www.monster-strike.com/news/20160223_1.html
利用方法・各ストアで「モンスト」を検索
・ゲームダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/
■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは『新しい文化を創る』をミッションに掲げ、1997年の「Find Job!」創業以来、日本発のSNS「mixi」やマルチプレイで楽しめるスマホアプリ「モンスターストライク」をはじめ、コミュニケーションの可能性を広げるサービスを提供してまいりました。これからも皆さまの生活をより豊かにすべく、新たな市場の創造に挑戦し続けます。
■XFLAG™ スタジオ < xflag.com >
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™ スタジオを設立しました。
XFLAGスタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「ファイトリーグ」を提供するほか、‘アドレナリン全開’の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。
"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"、"ファイトリーグ"、"Fight League" は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。
「消費者を動かしたCM展開」とは、消費者による調査をもとに、優れたCM展開で企業の業績に貢献したCMに贈られる賞で、今年度は93銘柄が選出されました。今回は、TVアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」とコラボレーションして制作したTVCM「手合わせ少女 手合わせ錬成篇」が、特に高いCM好感度を得たことと、前年を上回る業績があり、受賞となりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16514/132/resize/d16514-132-699512-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/16514/132/resize/d16514-132-937601-1.jpg ]
■「手合わせ少女 手合わせ錬成篇」概要
「手合わせ少女 手合わせ錬成篇」は、2017年7月14日(金)〜2017年7月21日(金)に放送したTVCMです。 日本人なら誰しもが知っている「おててのシワとシワを合わせて」のポーズと、エドワード・エルリックの錬成ポーズをかけたコミカルな内容となっています。
■「消費者を動かしたCM展開」の選出基準
「消費者を動かしたCM展開」とは、CM総合研究所が毎年12月に実施している顕彰です。今年度は、2016年11月度〜2017年10月度の1年間に放送された全7,350銘柄から、消費者3,000名に対して12ヶ月間実施したCM好感度調査をもとに、業績向上が認められた93銘柄が選出されました。
【選出基準】
1.年間CM好感度総合100位内
2.年間CM好感度獲得総合上位10%にランクインし、かつ2017年度のCM好感度、CM商品好感度、ブランド購買意向度(ブランド試用意向度及び、ブランド愛用持続度)が属する商品カテゴリの上位、10位内にランクインしている
3.月間CM好感度総合20位内(※対象期間の月例調査12ヶ月のうち、1回以上CM好感度総合20位内にランクインした商品)
※上記選出基準の1、2、3のいずれかを満たした171商品の広告主に対して業績に関するアンケートを実施し、93商品を選出。
■TVアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」とは
TVアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」は、機械鎧(オートメイル)をまとい「鋼の錬金術師」の名を背負った兄、エドワード・エルリックと、巨大な鎧に魂を定着された弟アルフォンス・エルリックが、失ったものを取り戻すため、「賢者の石」を探す旅に出るストーリーです。
XFLAG スタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる"アドレナリン全開"のバトルエンターテインメントを提供してまいります。
■モンスターストライク < http://www.monster-strike.com/ >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。
2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2017年1月時点では世界累計利用者数が4,000万人を突破しました。
■アプリ概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/16514/132/resize/d16514-132-797673-2.jpg ]
ゲーム名 モンスターストライク
カテゴリ ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金 無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS)【iOS】iOS8.0以降
【Android】Android4.0.3以降(一部非推奨端末あり)
http://www.monster-strike.com/news/20160223_1.html
利用方法・各ストアで「モンスト」を検索
・ゲームダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/
■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは『新しい文化を創る』をミッションに掲げ、1997年の「Find Job!」創業以来、日本発のSNS「mixi」やマルチプレイで楽しめるスマホアプリ「モンスターストライク」をはじめ、コミュニケーションの可能性を広げるサービスを提供してまいりました。これからも皆さまの生活をより豊かにすべく、新たな市場の創造に挑戦し続けます。
■XFLAG™ スタジオ < xflag.com >
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™ スタジオを設立しました。
XFLAGスタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「ファイトリーグ」を提供するほか、‘アドレナリン全開’の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。
"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"、"ファイトリーグ"、"Fight League" は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。