このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

矢口真里さんが休業中に読んでいたマンガとは!?

『このマンガがすごい!WEB』 初登場!インタビュー

 宝島社が運営する日本最大のマンガポータルサイト『このマンガがすごい!WEB』の「目ききに聞くスペシャル」インタビュー企画に、タレントの矢口真里さんが2015年2月10日、初登場しました。
 昨年2014年10月、矢口さんは1年5カ月の長い休業期間を経て、情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。その際に、「休業中はずっとマンガを読んでいました」とコメントされていたことから、『このマンガがすごい!WEB』では、「祝・活動再開!!」と称して緊急取材を敢行しました。
 矢口さんは本当に「子どもの頃からマンガが大好き」で「かなりマニアックなマンガも好き」だったのか!? そして長い休業中に読まれていたマンガは!? そのすべてをうかがいました!(後編は2月13日配信予定)
http://konomanga.jp/special/24008-2





[画像: http://prtimes.jp/i/5069/133/resize/d5069-133-485047-0.jpg ]

――まずは、お仕事復帰おめでとうございます。休業中は基本的にご自宅にいらっしゃったとのことで、時間がたっぷりあったと思うんですけど、マンガをごっそり買い込んで長編にチャレンジするようなこともあったんですか?
矢口: いや、逆に「ムダづかいはできない!」と思って、あまり買わなかったです。むしろ自分の持っているマンガを読み返していました。『ONE PIECE』とか。最新刊で76巻(2015年1月時点)なんですけど、やっぱりイチから読み始めると、すごい時間になるんですよ。

――1話1話の情報量が多いんですよね。
矢口: それでも10巻あたりまではスピーディーに読めるんです。それはそれでおもしろいけど、最近はものすごい濃さで。『ONE PIECE』を何周かしているだけで、かなりの時間が埋まりました(笑)。

――矢口さん、「週刊少年ジャンプ」の連載でも『ONE PIECE』を追っていましたよね?
矢口: 読んでいました……結婚していたときには。旦那さんが買っていたので。

――元・旦那さんが! では独身になってから、自分で買うことはなくなったんですね。
矢口: 独りになってからも4〜5週くらいは買っていたんですけど、毎週欠かさずっていうのは、けっこう根気のいる作業じゃないですか。買い忘れたりしたときに探しにいくのもたいへんだったので。

――毎週「ジャンプ」を読んでいたときは、『ONE PIECE』だけをチェックしていたんですか?
矢口: あとは『銀魂』くらいかな。新しめの連載は読んでいましたけどね。『暗殺教室』とか。『NARUTO -ナルト-』は途中で脱落しちゃって。

――今は定期購入している雑誌はないんですね。
矢口: ないです。コミックス派です。だからものすごい数の単行本がたまっちゃって。実家に趣味部屋みたいなものを作ったんです。壁一面を本棚にして。昔のマンガは古くなって、もしかしたらパリパリになっているかも(笑)。あまりにかさばるので、最近は少女マンガを中心に「TSUTAYA」でバーッとレンタルしています。

――少女マンガは、どのあたりの作品を?
矢口: 最近の人気作品はほとんど読んでます。『アオハライド』とか『マイルノビッチ』、『L・DK』とか『ハチミツに初恋』もおもしろかった。

――表紙だけ見て、パッと借りちゃうこともあるんですか?
矢口: 少女マンガの場合は、なんでもいい(笑)。全部大好きなんです。

――では『このマンガがすごい!2015』オンナ編の上位の作品でも、いくつか読まれたのではないですか。
矢口: そうですね……(『このマンガがすごい!2015』のランキングを眺めながら)。えーーーー? まずい! ぜんぜん知らない作品ばかりです。うわー、こんなマンガ、本当にありますか?

――ありますって!
矢口: 「TSUTAYA」のレンタルにラインナップされていないのかな?

――あると思うけどなぁ。たとえばオンナ編2位『東京タラレバ娘』は『海月姫』を描いた東村アキコ先生の作品です。
矢口: あ、これは置いてありました。でも、ほかの作品はなぁ。たまに「このマンガがすごい!」のランキング作品ってことでポスター的なものが貼ってあったりしますよね。

――展開してくださっているところもたくさんあるんですよ。
矢口: なんかショックだなぁ。こんなに知らないマンガがいっぱいあるなんて……。私、表のほうばかり見ていたのかも。この1位の『ちーちゃんはちょっと足りない』って、1巻だけなんですか?

――全1巻です。
矢口: おもしろそう。読んでみます。
※以下、サイトに続く http://konomanga.jp/special/24008-2

【『このマンガがすごい!WEB』とは
毎年末に、“その年一番おもしろいマンガ”をランキング形式で発表している書籍『このマンガがすごい!』(宝島社)の情報サイトとして2014年5月に開設。“今、本当におもしろいマンガ・注目すべきマンガ”の情報をリアルタイムで発信する、ほかにはない“マンガレビューサイト”です。毎月発表する、新刊マンガ単行本(コミック)の人気ランキング1〜10位&各マンガに対する各界選者のレビューのほか、人気漫画家のロングインタビューや、編集部注目のマンガランキングなどを毎日更新。
現在、日本で発行されているマンガ単行本の新刊点数は、月に約1000点。年々、その点数は増えており、刊行点数の多さから、読者が自分の好きなマンガ、おもしろいマンガを探しにくい状況となっています。横断的なマンガのポータルサイトとして、マンガ好きのための公平で新しい、そして“本当におもしろい”マンガ情報を発信していきます。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る