ミュゼプラチナム×三井不動産ビルマネジメント 乳がん検診体験ができる啓発イベントを今年も開催
[18/03/05]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
『三井のオフィス』無料乳がん検診体験ピンクリボンキャンペーン 3 月 9 日(金)実施
この度、全国に 170 店舗(※1)のサロンを展開し、店舗数・売上 No.1(※2)美容脱毛専門サロン『ミュゼプラチナム』を運営する株式会社ミュゼプラチナム(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:沼田 英也)は、ミュゼプラチナム主催、三井不動産株式会社、三井不動産ビルマネジメント株式会社協力の下、去年に引き続き今年も、ピンクリボンイベントを 3 月 9 日(金)霞が関ビルディングにて開催いたします。
三井不動産ビルマネジメントと共に霞が関ビルディングでイベントを開催することで、“働く女性”に対して乳がんについて正しい知識を伝えるとともに、イベントでは、ミュゼオリジナルラッピング検診車を稼働し、無料で乳がん検診を体験していただけます。また触診キットやクイズなどを通して、乳がんに関する知識向上や検診受診の促進に繋げていきます。
ミュゼプラチナムと三井不動産ビルマネジメントは、共にピンクリボン活動の社会的注目や認知のさらなる向上を目指しています。
■『三井のオフィス』無料乳がん検診体験 ピンクリボンキャンペーン
日時 :3 月 9 日(金)11:00〜19:00
場所 :霞が関ビルディング 公開空地(溜池側)
検診内容 :乳がん検診体験(マンモグラフィー検診)※予約制
誰でも参加できる乳がん触診体験やクイズ
対象 :霞が関ビルディング、他『三井のオフィス』入居者、ミュゼプラチナム会員、一般女性
[画像1: https://prtimes.jp/i/8905/134/resize/d8905-134-393358-2.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/8905/134/resize/d8905-134-468641-0.jpg ]
■ミュゼプラチナムの想い
ミュゼプラチナムでは、乳がんで悲しむ人をひとりでも減らすため、ピンクリボン活動に取り組んでいます。日本全国の女性にご利用いただいているミュゼだからこそできる活動として、店舗でのリーフレット配布や店内 POP での啓発活動、ミルクローション購入時に付いているシール 1 枚につき 100 円が寄付される募金活動など、さまざまな活動を行っています。
ミュゼプラチナムは“いつも女性のそばにいる”という企業特性を生かし、これからも積極的にピンクリボン活動に取り組んでまいります。
?ミュゼプラチナムのピンクリボン活動についてはこちら:https://musee-pla.com/csr/
(※1)店舗数は2018年2月末日時点
(※2)店舗数・売上No.1(2017年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)東京商工リサーチ調べ
この度、全国に 170 店舗(※1)のサロンを展開し、店舗数・売上 No.1(※2)美容脱毛専門サロン『ミュゼプラチナム』を運営する株式会社ミュゼプラチナム(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:沼田 英也)は、ミュゼプラチナム主催、三井不動産株式会社、三井不動産ビルマネジメント株式会社協力の下、去年に引き続き今年も、ピンクリボンイベントを 3 月 9 日(金)霞が関ビルディングにて開催いたします。
三井不動産ビルマネジメントと共に霞が関ビルディングでイベントを開催することで、“働く女性”に対して乳がんについて正しい知識を伝えるとともに、イベントでは、ミュゼオリジナルラッピング検診車を稼働し、無料で乳がん検診を体験していただけます。また触診キットやクイズなどを通して、乳がんに関する知識向上や検診受診の促進に繋げていきます。
ミュゼプラチナムと三井不動産ビルマネジメントは、共にピンクリボン活動の社会的注目や認知のさらなる向上を目指しています。
■『三井のオフィス』無料乳がん検診体験 ピンクリボンキャンペーン
日時 :3 月 9 日(金)11:00〜19:00
場所 :霞が関ビルディング 公開空地(溜池側)
検診内容 :乳がん検診体験(マンモグラフィー検診)※予約制
誰でも参加できる乳がん触診体験やクイズ
対象 :霞が関ビルディング、他『三井のオフィス』入居者、ミュゼプラチナム会員、一般女性
[画像1: https://prtimes.jp/i/8905/134/resize/d8905-134-393358-2.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/8905/134/resize/d8905-134-468641-0.jpg ]
■ミュゼプラチナムの想い
ミュゼプラチナムでは、乳がんで悲しむ人をひとりでも減らすため、ピンクリボン活動に取り組んでいます。日本全国の女性にご利用いただいているミュゼだからこそできる活動として、店舗でのリーフレット配布や店内 POP での啓発活動、ミルクローション購入時に付いているシール 1 枚につき 100 円が寄付される募金活動など、さまざまな活動を行っています。
ミュゼプラチナムは“いつも女性のそばにいる”という企業特性を生かし、これからも積極的にピンクリボン活動に取り組んでまいります。
?ミュゼプラチナムのピンクリボン活動についてはこちら:https://musee-pla.com/csr/
(※1)店舗数は2018年2月末日時点
(※2)店舗数・売上No.1(2017年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)東京商工リサーチ調べ