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お互いのプロポーズの言葉を印字して承認する「6秒プロポーズ認定証」無料提供〜6月4日プロポーズの日にちなみ、店頭・インターネット申込でサービス開始〜

〜6月4日プロポーズの日にちなみ、店頭・インターネット申込でサービス開始〜




全国に38店舗展開する株式会社ケイ・ウノ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:久野雅彦、以下「ケイ・ウノ」)は、6月4日プロポーズの日にちなみ、男性女性お互いのプロポーズの言葉を印字した新しいプロポーズスタイルとして「6秒プロポーズ認定証」サービスを、ケイウノ全国38店舗と、自社HPにて受付し発行するサービスを無料で提供します。(http://www.k-uno.co.jp/lp/1122/6sec-propose.html

[画像1: https://prtimes.jp/i/8670/136/resize/d8670-136-807669-0.jpg ]




■プロポーズは“ふたりの意思表明”、約4割の女性が「自分からプロポーズしてもいい」

結婚情報誌「ゼクシィ」が2017年4月実施した「プロポーズに関するアンケート」によると、女性からのプロポーズについてどう思うかの意見で“賛同できる”と答えた割合は、25〜29歳女性37.9%、45〜49歳女性46.6%、25〜29歳男性27.2%、45〜49歳男性24.3%という結果を発表しています。この結果から、プロポーズは、男性がする時代から、お互いが意思表明し合う「ツインプロポーズ」する傾向が見られます。


■プロポーズの言葉があると、結婚後の夫婦の生活が良好

ケイウノが、2016年11月に実施したプロポーズ実態調査の中で、結婚後の夫婦へ、日頃からお互いの気持ちを伝え合っているかの質問に、“伝え合っていると思う”“と答えた値が、プロポーズをされた女性は63.1%、一方、プロポーズをされていない女性は44.1%という結果になっています。プロポーズの言葉は、その後の夫婦の生活にも影響を与えている可能性があると考え、「6秒プロポーズ認定証」サービスを2016年11月から提供しています。
このほど、2017年5月17日(水)〜24日(水)に、結婚記念日に関するアンケート調査をケイウノのメルマガ会員とSNS利用者を対象に実施し、284件の回答がえられました。ケイウノで婚約指輪、結婚指輪を購入された方の多くが、結婚記念日を覚えている&大切にしていて、何か特別なことを行っていることが分かりました。


■「6秒プロポーズ」とは

6秒とは、怒りをコントロールするアンガーマジメントにおいて、怒りのピークと考えられている時間です。6秒をコントロールすることができれば、衝動的に怒りの感情に振り回されることが少なくなります。アンガーマネジメントはアメリカではアメリカンフットボール、プロゴルファーなどの選手がメンタルコントロールに取り入れています。ケイウノではこの6秒ルールにならい、ふたりだけの6秒メッセージをプロポーズの言葉とすることで、夫婦喧嘩をしたときに思い出し、結婚を決めた時のとても幸せな瞬間に戻れることを目指しています。
ケイウノでは、新しいプロポーズスタイル「6秒プロポーズ」を提案するに際して、プロポーズをちゃんとしていないご夫婦が、6秒という短い時間に想いをこめて、ひと言でプロポーズをする模様をまとめた「6秒プロポーズ」Webムービーを制作しました。今後も更に、サービス内容を展開していく予定です。(http://www.k-uno.co.jp/lp/1122/6sec-propose.html


■ケイウノの「サプライズプロポーズ応援プラン」とは

ケイウノは、サプライズプロポーズを応援しています。ブライダルリング購入者を対象に、ふたりきりの空間をご用意する「プロポーズルーム」や、店舗内に婚約指輪をそっと忍ばせて想いを伝える「プロポーズショーケース」など、プランを多数ご用意しています。ダイヤモンド(ダイヤモンド原石)でプロポーズし、後日ふたりで婚約指輪を選ぶことも可能です。

[画像2: https://prtimes.jp/i/8670/136/resize/d8670-136-925872-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/8670/136/resize/d8670-136-639271-2.jpg ]




■6月2日(金)〜6月30日(金)「Brilliant Bridal FAIR」開催

6月4日プロポーズの日にちなみ、ケイウノ店舗でフェアを開催します。期間中は、特別価格のブライダルリングや、希少性の高いピンクダイヤモンド(鑑定書付き)を一律価格で提供します。
【開催店舗】ケイウノの百貨店内店舗:そごう横浜店、そごう千葉店、西武池袋店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、オーダーメイドサロン名鉄店、近鉄あべのハルカス店、そごう神戸店


■アンケート調査結果

Q、日頃からお互いの気持ちや考えを、きちんと言葉にして伝え合えていると思いますか。


[画像4: https://prtimes.jp/i/8670/136/resize/d8670-136-864059-3.jpg ]


出典:ケイウノ独自調査 2016年11月、インターネット調査 20〜40代既婚女性 300名対象

Q1、ケイウノで婚約指輪、結婚指輪を購入されましたか。


[画像5: https://prtimes.jp/i/8670/136/resize/d8670-136-255609-4.jpg ]

Q2、結記念日を覚えていますか。

[画像6: https://prtimes.jp/i/8670/136/resize/d8670-136-428871-5.jpg ]



Q3、結婚記念日は重要だと思いますか。

[画像7: https://prtimes.jp/i/8670/136/resize/d8670-136-495441-6.jpg ]



Q4、結婚記念日に何か特別なことをしていますか。

[画像8: https://prtimes.jp/i/8670/136/resize/d8670-136-554118-7.jpg ]



Q5、次の結婚記念日に予定されていることがありましたら教えてください。

[画像9: https://prtimes.jp/i/8670/136/resize/d8670-136-589059-8.jpg ]



■株式会社ケイ・ウノ http://www.k-uno.co.jp/

「お客さまに特別な感動と喜びを贈り続ける」というコンセプトのもと、デザイン・製作・販売の一貫体制をとり、宝飾品のオーダーメイド専門店として国内で唯一全国展開するブランドです。更なるお客さまの満足を目指し、ジュエリーだけでなく時計・革製品・衣類など、取扱商品の幅を広げています。オーダーメイドで多くのモノが手に入る「オーダーメイド百貨店」を目指し、「オーダーメイドの新しい文化を作る」ことを目標としています。
・会社名:株式会社ケイ・ウノ
・本社所在地:愛知県名古屋市千種区猫洞通3-9
TEL:052-763-6159 FAX:052-763-6169
・オフィス :東京都目黒区自由が丘2-15-22
TEL:03-5731-7847 FAX:03-5731-7852
・代表取締役:久野 雅彦
・資本金:1億1240万円
・設立日:1991年3月29日(創業1981年)
・従業員:561名(2017年4月現在)
・事業内容:オーダーメイドジュエリーの製造販売・リフォーム・修理、時計・革小物・スーツ・シャツ・靴などのオーダーメイド、全国38店舗展開
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