自分らしく派遣で働く女性たちの魅力を世の中に発信 パーソルテンプスタッフのブランド広告「HAKEN ROCK!!」スタート
[18/01/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
総合人材サービスのパーソルグループで人材派遣・アウトソーシング事業を手掛けるパーソルテンプスタッフ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田孝雄、以下パーソルテンプスタッフ)は、自分らしく派遣で働く女性たちの魅力を伝える広告「HAKEN ROCK!!」を、1月25日よりスタートします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-939260-1.jpg ]
■「HAKEN ROCK!!」のメッセージ
ワークライフバランスという言葉が当たり前に使われるようになり、「働く」が「生きる」の一部になりつつある今、明確な自分の軸や価値観を持っている働く女性にとって、派遣は自分らしく前向きに生きる選択肢の一つとなっています。派遣で働くことは人生の素敵な通り道であり、自信と誇りを持って輝きを放っている女性たちがいることを、より多くの人に知ってほしいという思いを込めています。
■広告のテーマ「ROCK」
今回登場する個性豊かな5名は、自分の目的や価値観にあった派遣という働き方を選び、それぞれ輝きを放っています。常識にとらわれずに自分らしさを貫く生き方を「ROCK」という概念を通じて世の中に発信していきます。
■自分らしく派遣で働く女性たち
[画像2: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-304675-2.jpg ]
ボーダー系女子
派遣で働くことでスキルアップを目指しながら、実家住まいで貯金をし、ワーキングホリデーに行くために英会話を習っている。一見堅実な彼女は、音楽が何よりも好き。これから一番自分らしくいられるライブに向かう。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-291364-4.jpg ]
古着系女子
服飾専門学校を卒業しアパレルに就職したが、ファッションはプライベートで楽しみたい!と派遣で事務職になった古着系女子。趣味は食べ歩きで美味しいものには目がない。最近ではホームパーティーで料理もふるまい、食の道を模索し始めている。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-297815-5.jpg ]
ゆるふわ系女子
ゆるふわ系女子自分を可愛く見せる術を知っているゆるふわ系女子は、SNSではちょっとした有名人。彼氏との結婚が待ちきれずに、婚約指輪を自ら選び、一世一代の逆プロポーズの大舞台へと向かっている。
[画像5: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-888686-6.jpg ]
ロック系女子
バイクが趣味のロック系女子は、時間の調整がしやすい派遣で働きながら実は脚本家を目指している。一方でアニメやゲームも大好き。家の中にテントを張って、誰にも邪魔されない特別な空間で今日もゲームを楽しむ。
[画像6: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-360720-7.jpg ]
モード系女子
ハイブランドやヴィンテージが好きなモード系女子。中途半端な洋服にはお金をかけたくないので、派遣先の職場は制服があるところを選んでいる。自分の審美眼で選んだ服を身にまとう瞬間が一番の誇り。
■ムービーストーリー:
「HAKEN ROCK!! 5ROCKERS」編 60’ long ver
[画像7: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-504911-8.jpg ]
私は行くよ。
私の道を。
[画像8: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-871863-9.jpg ]
大切なこと、
大切にする。
[画像9: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-408293-10.jpg ]
大切じゃないことに、
無理はしない。
我慢もしない。
[画像10: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-233259-11.jpg ]
仕事より、
人生の方がずっとずっと大きいんだから。
ちゃんと自分の気持ちになるんだ。
[画像11: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-361518-12.jpg ]
やりたいことがあるから、
仕事したい。
常識なんかに、流されないよ。
[画像12: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-831142-13.jpg ]
私が決めたら、
それがスタンダード。
[画像13: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-853093-14.jpg ]
胸を張って、
風を切って、
[画像14: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-527757-15.jpg ]
正々堂々、
私でいたい。
[画像15: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-623136-16.jpg ]
愛と、
勇気と、
お仕事と。
[画像16: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-822048-17.jpg ]
テンプスタッフ
■広告展開概要:
・掲出期間:2018年1月25日(木)〜
・掲出エリア:東京・名古屋・大阪エリアでの屋外広告、特設サイト、パーソルテンプスタッフ公式YouTubeなど
※特設ページ:https://www.tempstaff.co.jp/kmenu/hakenrock
■出演者紹介:
・ボーダー系女子:めがね
現役女子高生YouTuber。自身のチャンネル「めがねっとわーく。」では、チャレンジ動画からメイク動画まで、さまざまなジャンルにトライする個性全開の動画が同世代で話題となり、女性から圧倒的支持を得る。
・古着系女子:るうこ
「装苑」「Soup.」などのファッションモデルで、笑顔が魅力的な個性派のファッショニスタ。独特な世界観を持ち、オリエンタルで魅惑的な雰囲気から、最近ではテレビCMやミュージックビデオなどに出演し話題を呼んでいる。
・ゆるふわ系女子:川口カノン
身長177センチの大阪出身のマルチモデル。長身を活かし表参道コレクションなどのショーやファッション雑誌などで活躍中。ジャンルはアプリ系から生活用品まで幅広く、「モンスターストライク」やイオン「HOME COORDY」など、テレビCMでも活躍の場を広げている。
・ロック系女子:山本ソニア
チュニジアと日本の両親の元に生まれたハーフ。日本語はもちろん、フランス語、英語を巧みに操るマルチリンガル。幼少期からモデルとして活動し、現役上智大学生という才女。現在は、雑誌「LARME」のレギュラーモデルや多数のショーに出演するなど活躍中。
・モード系女子:押方茉り加
身長175センチ。長身を活かし数々のショーに出演。洋楽・邦楽問わず音楽好きで、過去にはパスピエ「メーデー」などのミュージックビデオにも出演し、最近では、広告、雑誌、カタログなど幅広く活躍している。
■楽曲アーティスト紹介:
・King Gnu(キングヌー)
2015年にSrv.Vinciという名前で活動を開始。2017年春にSXSW2017出演後、米国7ヶ所を廻るツアーを敢行。帰国後にバンド名をKing Gnuに改名し新たなスタートを切る。大型フェスへの出演やトーキョー・ニュー・ミクスチャースタイルと称されるサウンドで急激に注目を集め、Spotify バイラルチャートでTOP5入りした「Tokyo Rendez-Vous」、独自のポップセンスと色気が凝縮されたLIVEでのキラーチューン「Vinyl」を収録した1st ALBUM「Tokyo Rendez-Vous」を10月にリリースした。
■スタッフリスト:
ECD:喜馬克治(博報堂コンサルティング)
AE:糠谷建介(博報堂)
AE:浅沼裕可(博報堂)
AE:菅沼利文(博報堂)
AD:土屋絵里子(サン・アド)
C:波間知良子(サン・アド)
Pr:小原淳平(サン・アド)
Pr:山西 栄輔(サン・アド)
Pr:齊木 繁(サン・アド)
制作:竹内由壮
監督:丸山健志
映像撮影:安藤広樹(安藤広樹撮影事務所)
照明:慶野幸司
美術:作原文子/竹内悦子
GR撮影:新田桂一(太田事務所)
レタッチ:中村大寿(scab)
スタイリスト:皆川゛bon゛美絵
ヘアメイク:秋鹿裕子
■パーソルテンプスタッフ株式会社について<https://www.tempstaff.co.jp/>
パーソルテンプスタッフ株式会社は、パーソルグループの「派遣・BPOセグメント」中核会社として、人材派遣、ビジネス プロセス アウトソーシング、官公庁受託事業等のサービスを提供しています。2017年7月より、テンプスタッフ株式会社からパーソルテンプスタッフ株式会社へ社名変更。グループの総力をあげて、労働・雇用の課題の解決を目指します。
■「PERSOL(パーソル)」について<https://www.persol-group.co.jp/>
パーソルは、2016年7月に誕生した新たなブランドです。ブランド名の由来は、「人は仕事を通じて成長し(PERSON)、社会の課題を解決していく(SOLUTION)」。働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したいという想いが込められています。パーソルグループは、人材派遣のパーソルテンプスタッフ、人材紹介や求人広告のパーソルキャリアをはじめとし、ITアウトソーシング、設計開発にいたるまで、国内外90社を超える幅広い企業群で構成されています。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-939260-1.jpg ]
■「HAKEN ROCK!!」のメッセージ
ワークライフバランスという言葉が当たり前に使われるようになり、「働く」が「生きる」の一部になりつつある今、明確な自分の軸や価値観を持っている働く女性にとって、派遣は自分らしく前向きに生きる選択肢の一つとなっています。派遣で働くことは人生の素敵な通り道であり、自信と誇りを持って輝きを放っている女性たちがいることを、より多くの人に知ってほしいという思いを込めています。
■広告のテーマ「ROCK」
今回登場する個性豊かな5名は、自分の目的や価値観にあった派遣という働き方を選び、それぞれ輝きを放っています。常識にとらわれずに自分らしさを貫く生き方を「ROCK」という概念を通じて世の中に発信していきます。
■自分らしく派遣で働く女性たち
[画像2: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-304675-2.jpg ]
ボーダー系女子
派遣で働くことでスキルアップを目指しながら、実家住まいで貯金をし、ワーキングホリデーに行くために英会話を習っている。一見堅実な彼女は、音楽が何よりも好き。これから一番自分らしくいられるライブに向かう。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-291364-4.jpg ]
古着系女子
服飾専門学校を卒業しアパレルに就職したが、ファッションはプライベートで楽しみたい!と派遣で事務職になった古着系女子。趣味は食べ歩きで美味しいものには目がない。最近ではホームパーティーで料理もふるまい、食の道を模索し始めている。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-297815-5.jpg ]
ゆるふわ系女子
ゆるふわ系女子自分を可愛く見せる術を知っているゆるふわ系女子は、SNSではちょっとした有名人。彼氏との結婚が待ちきれずに、婚約指輪を自ら選び、一世一代の逆プロポーズの大舞台へと向かっている。
[画像5: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-888686-6.jpg ]
ロック系女子
バイクが趣味のロック系女子は、時間の調整がしやすい派遣で働きながら実は脚本家を目指している。一方でアニメやゲームも大好き。家の中にテントを張って、誰にも邪魔されない特別な空間で今日もゲームを楽しむ。
[画像6: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-360720-7.jpg ]
モード系女子
ハイブランドやヴィンテージが好きなモード系女子。中途半端な洋服にはお金をかけたくないので、派遣先の職場は制服があるところを選んでいる。自分の審美眼で選んだ服を身にまとう瞬間が一番の誇り。
■ムービーストーリー:
「HAKEN ROCK!! 5ROCKERS」編 60’ long ver
[画像7: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-504911-8.jpg ]
私は行くよ。
私の道を。
[画像8: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-871863-9.jpg ]
大切なこと、
大切にする。
[画像9: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-408293-10.jpg ]
大切じゃないことに、
無理はしない。
我慢もしない。
[画像10: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-233259-11.jpg ]
仕事より、
人生の方がずっとずっと大きいんだから。
ちゃんと自分の気持ちになるんだ。
[画像11: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-361518-12.jpg ]
やりたいことがあるから、
仕事したい。
常識なんかに、流されないよ。
[画像12: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-831142-13.jpg ]
私が決めたら、
それがスタンダード。
[画像13: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-853093-14.jpg ]
胸を張って、
風を切って、
[画像14: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-527757-15.jpg ]
正々堂々、
私でいたい。
[画像15: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-623136-16.jpg ]
愛と、
勇気と、
お仕事と。
[画像16: https://prtimes.jp/i/16451/141/resize/d16451-141-822048-17.jpg ]
テンプスタッフ
■広告展開概要:
・掲出期間:2018年1月25日(木)〜
・掲出エリア:東京・名古屋・大阪エリアでの屋外広告、特設サイト、パーソルテンプスタッフ公式YouTubeなど
※特設ページ:https://www.tempstaff.co.jp/kmenu/hakenrock
■出演者紹介:
・ボーダー系女子:めがね
現役女子高生YouTuber。自身のチャンネル「めがねっとわーく。」では、チャレンジ動画からメイク動画まで、さまざまなジャンルにトライする個性全開の動画が同世代で話題となり、女性から圧倒的支持を得る。
・古着系女子:るうこ
「装苑」「Soup.」などのファッションモデルで、笑顔が魅力的な個性派のファッショニスタ。独特な世界観を持ち、オリエンタルで魅惑的な雰囲気から、最近ではテレビCMやミュージックビデオなどに出演し話題を呼んでいる。
・ゆるふわ系女子:川口カノン
身長177センチの大阪出身のマルチモデル。長身を活かし表参道コレクションなどのショーやファッション雑誌などで活躍中。ジャンルはアプリ系から生活用品まで幅広く、「モンスターストライク」やイオン「HOME COORDY」など、テレビCMでも活躍の場を広げている。
・ロック系女子:山本ソニア
チュニジアと日本の両親の元に生まれたハーフ。日本語はもちろん、フランス語、英語を巧みに操るマルチリンガル。幼少期からモデルとして活動し、現役上智大学生という才女。現在は、雑誌「LARME」のレギュラーモデルや多数のショーに出演するなど活躍中。
・モード系女子:押方茉り加
身長175センチ。長身を活かし数々のショーに出演。洋楽・邦楽問わず音楽好きで、過去にはパスピエ「メーデー」などのミュージックビデオにも出演し、最近では、広告、雑誌、カタログなど幅広く活躍している。
■楽曲アーティスト紹介:
・King Gnu(キングヌー)
2015年にSrv.Vinciという名前で活動を開始。2017年春にSXSW2017出演後、米国7ヶ所を廻るツアーを敢行。帰国後にバンド名をKing Gnuに改名し新たなスタートを切る。大型フェスへの出演やトーキョー・ニュー・ミクスチャースタイルと称されるサウンドで急激に注目を集め、Spotify バイラルチャートでTOP5入りした「Tokyo Rendez-Vous」、独自のポップセンスと色気が凝縮されたLIVEでのキラーチューン「Vinyl」を収録した1st ALBUM「Tokyo Rendez-Vous」を10月にリリースした。
■スタッフリスト:
ECD:喜馬克治(博報堂コンサルティング)
AE:糠谷建介(博報堂)
AE:浅沼裕可(博報堂)
AE:菅沼利文(博報堂)
AD:土屋絵里子(サン・アド)
C:波間知良子(サン・アド)
Pr:小原淳平(サン・アド)
Pr:山西 栄輔(サン・アド)
Pr:齊木 繁(サン・アド)
制作:竹内由壮
監督:丸山健志
映像撮影:安藤広樹(安藤広樹撮影事務所)
照明:慶野幸司
美術:作原文子/竹内悦子
GR撮影:新田桂一(太田事務所)
レタッチ:中村大寿(scab)
スタイリスト:皆川゛bon゛美絵
ヘアメイク:秋鹿裕子
■パーソルテンプスタッフ株式会社について<https://www.tempstaff.co.jp/>
パーソルテンプスタッフ株式会社は、パーソルグループの「派遣・BPOセグメント」中核会社として、人材派遣、ビジネス プロセス アウトソーシング、官公庁受託事業等のサービスを提供しています。2017年7月より、テンプスタッフ株式会社からパーソルテンプスタッフ株式会社へ社名変更。グループの総力をあげて、労働・雇用の課題の解決を目指します。
■「PERSOL(パーソル)」について<https://www.persol-group.co.jp/>
パーソルは、2016年7月に誕生した新たなブランドです。ブランド名の由来は、「人は仕事を通じて成長し(PERSON)、社会の課題を解決していく(SOLUTION)」。働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したいという想いが込められています。パーソルグループは、人材派遣のパーソルテンプスタッフ、人材紹介や求人広告のパーソルキャリアをはじめとし、ITアウトソーシング、設計開発にいたるまで、国内外90社を超える幅広い企業群で構成されています。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。