【まずは100社限定】自走できる営業組織をつくる|営業ハック新サービス「営研」の申込受付を開始しました
[22/09/01]
提供元:PRTIMES
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御社の営業組織は、営業を研究していますか?
「営業の悩みを0にする」をミッションに掲げる株式会社営業ハック(本社:東京都港区・代表:笹田裕嗣)は、2022年8月22日より新サービス「営研」の申込受付を開始いたしました。営業研究を実務と成果に繋げる⇒営研と名付け、法人向けにサービスを提供して参ります。ご入会いただいた企業様に対しては、その会社に属する方全員が参加できる形にしました。例えば、100名の社員がいる会社であれば100名全員ご参加可能です。まずは100社限定でお申し込みを受け付けます。企業様の営業環境や営業文化を変える1つの道具としてお使いいただき、営業の悩みが0になる社会に少しでも近づくよう尽力いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/50843/146/resize/d50843-146-93505684ca615f0ce584-3.jpg ]
サービス開発背景
株式会社営業ハックでは、自社の営業はもちろんのこと、代行事業を通して多くの営業実験を積み重ねてきました。「セールスアナリティクス」と呼んでいますが、営業の分析・研究を積み重ね、自社独自のノウハウを作り出しています。2018年の創業から4年、特にご相談をいただいたり、代行させていただくことが多いのが「リード・見込客不足問題の解消」と「営業効率化」です。この2つの大問題を中心に営業ハックは営業研究を組織として行っています。もちろん、これは自社内で実施できることがベストです。しかし、多くの営業組織が実施できていません。
その理由は下記のいずれかに当てはまるからです。
・データサンプル・母数が少なくてできない
・分析ノウハウがなくて実施できない
・そもそも分析する時間がなくてできない
・他社の事例や比較材料がなくてできない
・検証・分析できても打ち手がわからない
・結局、継続してやり続けることができない
「営業ハック」は社名の通り、ずっと営業に向き合っている会社です。弊社のビジョンは「営業の悩みを0にする」この実現のために、我々営業ハックは営業研究の発表・研修会を開催することに決めました。大事なことは「継続」です。一時的なノウハウよりも継続的に使えるとともに、過去の経験ではなく今の結果からの施策やアイデアを、現場レベルに落とし込み、営業メンバーが明日から、今日から、今から使える研修会を実施していきます。
「営研」という名前に込めた想い
この営業ハックの営業研究の発表・研修会を法人向けに提供する新サービスを営業研究を実務と成果に繋げるという意図から「営研」と名付けました。
営業で売れない理由は大きく2つしかありません。「売れない」か「会えない」かです。営業を研究するとはこの「売れなかった事実」と「会えなかった事実」を研究し、お客様に良質な営業体験を提供することで、より太くて長いお付き合いができるお客様を増やしていくことです。
この「営研」という新サービスにも、営業の基礎、また基本となる考え方をしっかりと身につけて営業研究を自社で取り組める下地をつくり、営業で成果を出してほしいという願いが込められています。研修を受けて終わり、コンサルに任せれば大丈夫、ではなく「自走できる営業組織」になることをゴールに我々営業ハックも営研参加企業のみなさまと向き合います。
「営研」では何をするのか?
行うことはシンプルで「毎月1回のオンライン研修」の開催です。具体的には下記コンテンツを考えていますが、参加いただく方の声に合わせてカスタマイズも可能です。
・PUSH型営業を成功させるマーケティングミックス戦略
・テレアポを成功させるテレアポ・ザ・モデル
・新規開拓チームを0から作り出すKPIマネジメント術
・断られない先回り型トークスクリプト作成術
・0から見込客を集める新規開拓営業戦略&テクニック
営業ハック、ひいては代表の笹田に特に求められているのは「新規開拓」「リード獲得」と感じておりますので、この部分を中心に研修内容を組み立てていきます。
「営研」参加企業特典
■即実践につなげる営研チェックシート
■研修資料の公開・録画データの提供(研修実施後半年間)
■トークスクリプト・営業資料添削(講義内で回答)
■3回参加で1時間の個別コンサルティング
■5回参加で1時間の個別営業研修
月1回のオンライン研修の他、上記5つの方法でも参加企業へサポートを行います。
「営研」提供方式
弊社は以前、営業パーソンが個別に参加できる「営業勉強会」「アポ100」「第三営業部」「営業4.0実践ゼミ」という営業コミュニティを運営していました。累計100名以上の方に有料で参加いただいておりましたが、どんなに色々お伝えをしても「上司からNGが出ました」「会社的にこういった取り組みは難しい」というお声が多く上がっておりました。どんなに個人をコンサルティングしても、結局は自分が属している営業組織・営業環境に引っ張られてしまうという場面を多数経験してきました。
そのため、この営研は1社でご入会いただけたら、年間5万円(税別)でその会社に属する方全員が参加できる形にします。例えば、100名の社員がいる会社であれば、100人全員ご参加可能です。1000人でも、10000人でもOKです。ぜひ、営業環境や営業文化を変える1つの道具として使ってください。
「営研」についてよくあるご質問
すでに弊社とお取引のある企業様へ先行告知をした際にたくさんのお問い合わせをいただきました。その回答をまとめております。
Q:本当に社員全員で参加しても大丈夫ですか?
A:もちろんです。最終的な理想はマネジャーの方が情報を吸収し、自分の言葉で伝えられるようになることです。しかし、毎回こういったインプット・アウトプットを繰り返すことは負担が大き過ぎると考えています。むしろ、前提となる営業の基礎や考え方をこの場で身につけていただき、より質の高い議論ができるよう、営業マネジャー・プレイヤーの方も一緒にご参加ください。また営業はコミュニケーションと私は定義をしています。営業職に限らず、事務の方やバックヤードの方でもご参加可能です。
Q:外注先の方の参加は可能ですか?
A:申し訳ございません。ご参加は社員(雇用関係のある方)の方限定となります。
Q:研修形式を教えてください。
A:研修は全てオンラインにて実施いたします。利用ツールはZoomです。参加時はカメラオンでのご参加を推奨しておりますが、カメラオフでのご視聴も可能です。
Q:参加できなかった際のフォローはありますか?
A:実施した研修内容は全てオンラインでアーカイブ保存いたしますので、ご視聴・復習が可能です。URLをお送りいたしますので、社員の方へのご共有も実施いただけます。
「営研」特設サイトはこちら
[画像2: https://prtimes.jp/i/50843/146/resize/d50843-146-8401e5aab93ea5bf2e57-1.png ]
https://hiroshi-sasada.com/lp/eiken/
株式会社営業ハックについて
株式会社営業ハックは「売上を2倍にするお手伝い」をさせていただき「営業の悩みを0にする」会社です。代表の笹田の体験・経験から、営業戦力不足を解決することで売れる組織をつくることができると考え、営業マネジメントコンサルティングを行っています。また「誰よりも現場を知る営業コンサルタント」として営業に関する実態調査や分析を行い、時代に合わせた営業とは何かを常に追いかけています。その経験や分析から、企業様への営業研修も実施しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/50843/146/resize/d50843-146-c4d7a7ef3b3632077fb3-0.png ]
<営業代行・コンサルティング>
https://hiroshi-sasada.com/lp/sales-agency/
<営研>
https://hiroshi-sasada.com/lp/eiken/
【会社概要】
会社名:株式会社営業ハック(カブシキカイシャエイギョウハック)
所在地:〒150-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
代表者:笹田裕嗣
設立:2018年4月13日
事業内容:営業コンサルティングおよび代行支援事業
「営業の悩みを0にする」をミッションに掲げる株式会社営業ハック(本社:東京都港区・代表:笹田裕嗣)は、2022年8月22日より新サービス「営研」の申込受付を開始いたしました。営業研究を実務と成果に繋げる⇒営研と名付け、法人向けにサービスを提供して参ります。ご入会いただいた企業様に対しては、その会社に属する方全員が参加できる形にしました。例えば、100名の社員がいる会社であれば100名全員ご参加可能です。まずは100社限定でお申し込みを受け付けます。企業様の営業環境や営業文化を変える1つの道具としてお使いいただき、営業の悩みが0になる社会に少しでも近づくよう尽力いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/50843/146/resize/d50843-146-93505684ca615f0ce584-3.jpg ]
サービス開発背景
株式会社営業ハックでは、自社の営業はもちろんのこと、代行事業を通して多くの営業実験を積み重ねてきました。「セールスアナリティクス」と呼んでいますが、営業の分析・研究を積み重ね、自社独自のノウハウを作り出しています。2018年の創業から4年、特にご相談をいただいたり、代行させていただくことが多いのが「リード・見込客不足問題の解消」と「営業効率化」です。この2つの大問題を中心に営業ハックは営業研究を組織として行っています。もちろん、これは自社内で実施できることがベストです。しかし、多くの営業組織が実施できていません。
その理由は下記のいずれかに当てはまるからです。
・データサンプル・母数が少なくてできない
・分析ノウハウがなくて実施できない
・そもそも分析する時間がなくてできない
・他社の事例や比較材料がなくてできない
・検証・分析できても打ち手がわからない
・結局、継続してやり続けることができない
「営業ハック」は社名の通り、ずっと営業に向き合っている会社です。弊社のビジョンは「営業の悩みを0にする」この実現のために、我々営業ハックは営業研究の発表・研修会を開催することに決めました。大事なことは「継続」です。一時的なノウハウよりも継続的に使えるとともに、過去の経験ではなく今の結果からの施策やアイデアを、現場レベルに落とし込み、営業メンバーが明日から、今日から、今から使える研修会を実施していきます。
「営研」という名前に込めた想い
この営業ハックの営業研究の発表・研修会を法人向けに提供する新サービスを営業研究を実務と成果に繋げるという意図から「営研」と名付けました。
営業で売れない理由は大きく2つしかありません。「売れない」か「会えない」かです。営業を研究するとはこの「売れなかった事実」と「会えなかった事実」を研究し、お客様に良質な営業体験を提供することで、より太くて長いお付き合いができるお客様を増やしていくことです。
この「営研」という新サービスにも、営業の基礎、また基本となる考え方をしっかりと身につけて営業研究を自社で取り組める下地をつくり、営業で成果を出してほしいという願いが込められています。研修を受けて終わり、コンサルに任せれば大丈夫、ではなく「自走できる営業組織」になることをゴールに我々営業ハックも営研参加企業のみなさまと向き合います。
「営研」では何をするのか?
行うことはシンプルで「毎月1回のオンライン研修」の開催です。具体的には下記コンテンツを考えていますが、参加いただく方の声に合わせてカスタマイズも可能です。
・PUSH型営業を成功させるマーケティングミックス戦略
・テレアポを成功させるテレアポ・ザ・モデル
・新規開拓チームを0から作り出すKPIマネジメント術
・断られない先回り型トークスクリプト作成術
・0から見込客を集める新規開拓営業戦略&テクニック
営業ハック、ひいては代表の笹田に特に求められているのは「新規開拓」「リード獲得」と感じておりますので、この部分を中心に研修内容を組み立てていきます。
「営研」参加企業特典
■即実践につなげる営研チェックシート
■研修資料の公開・録画データの提供(研修実施後半年間)
■トークスクリプト・営業資料添削(講義内で回答)
■3回参加で1時間の個別コンサルティング
■5回参加で1時間の個別営業研修
月1回のオンライン研修の他、上記5つの方法でも参加企業へサポートを行います。
「営研」提供方式
弊社は以前、営業パーソンが個別に参加できる「営業勉強会」「アポ100」「第三営業部」「営業4.0実践ゼミ」という営業コミュニティを運営していました。累計100名以上の方に有料で参加いただいておりましたが、どんなに色々お伝えをしても「上司からNGが出ました」「会社的にこういった取り組みは難しい」というお声が多く上がっておりました。どんなに個人をコンサルティングしても、結局は自分が属している営業組織・営業環境に引っ張られてしまうという場面を多数経験してきました。
そのため、この営研は1社でご入会いただけたら、年間5万円(税別)でその会社に属する方全員が参加できる形にします。例えば、100名の社員がいる会社であれば、100人全員ご参加可能です。1000人でも、10000人でもOKです。ぜひ、営業環境や営業文化を変える1つの道具として使ってください。
「営研」についてよくあるご質問
すでに弊社とお取引のある企業様へ先行告知をした際にたくさんのお問い合わせをいただきました。その回答をまとめております。
Q:本当に社員全員で参加しても大丈夫ですか?
A:もちろんです。最終的な理想はマネジャーの方が情報を吸収し、自分の言葉で伝えられるようになることです。しかし、毎回こういったインプット・アウトプットを繰り返すことは負担が大き過ぎると考えています。むしろ、前提となる営業の基礎や考え方をこの場で身につけていただき、より質の高い議論ができるよう、営業マネジャー・プレイヤーの方も一緒にご参加ください。また営業はコミュニケーションと私は定義をしています。営業職に限らず、事務の方やバックヤードの方でもご参加可能です。
Q:外注先の方の参加は可能ですか?
A:申し訳ございません。ご参加は社員(雇用関係のある方)の方限定となります。
Q:研修形式を教えてください。
A:研修は全てオンラインにて実施いたします。利用ツールはZoomです。参加時はカメラオンでのご参加を推奨しておりますが、カメラオフでのご視聴も可能です。
Q:参加できなかった際のフォローはありますか?
A:実施した研修内容は全てオンラインでアーカイブ保存いたしますので、ご視聴・復習が可能です。URLをお送りいたしますので、社員の方へのご共有も実施いただけます。
「営研」特設サイトはこちら
[画像2: https://prtimes.jp/i/50843/146/resize/d50843-146-8401e5aab93ea5bf2e57-1.png ]
https://hiroshi-sasada.com/lp/eiken/
株式会社営業ハックについて
株式会社営業ハックは「売上を2倍にするお手伝い」をさせていただき「営業の悩みを0にする」会社です。代表の笹田の体験・経験から、営業戦力不足を解決することで売れる組織をつくることができると考え、営業マネジメントコンサルティングを行っています。また「誰よりも現場を知る営業コンサルタント」として営業に関する実態調査や分析を行い、時代に合わせた営業とは何かを常に追いかけています。その経験や分析から、企業様への営業研修も実施しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/50843/146/resize/d50843-146-c4d7a7ef3b3632077fb3-0.png ]
<営業代行・コンサルティング>
https://hiroshi-sasada.com/lp/sales-agency/
<営研>
https://hiroshi-sasada.com/lp/eiken/
【会社概要】
会社名:株式会社営業ハック(カブシキカイシャエイギョウハック)
所在地:〒150-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
代表者:笹田裕嗣
設立:2018年4月13日
事業内容:営業コンサルティングおよび代行支援事業