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インテージとニールセン、合弁会社設立を合意 クロスプラットフォームでの広告効果をより明確にするサービスを提供

日本の市場調査業界のリーディングカンパニーである株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃、以下:インテージ)と、マーケティングインフォメーションとインサイト提供の分野におけるグローバルリーダー、ニールセンの日本オフィスであるニールセン・カンパニー合同会社(本社:東京都港区、社長:福徳 俊弘、以下:ニールセン)は、日本のクロスプラットフォーム領域における新たな広告効果測定ソリューション開発*を目指し、両社合弁で株式会社インテージ・ニールセン デジタルメトリクス(以下:インテージ・ニールセン デジタルメトリクス)を設立することに合意いたしました。

*クロスプラットフォーム領域での広告効果測定…複数のメディアプラットフォームにおける、広告効果や視聴動向の測定を行うこと

今回の合意により、両社はデータ資産やノウハウを持ち寄り、日本のクロスプラットフォーム領域における広告キャンペーン効果についての知見を提供することができます。これにより、クライアントは広告活動を修正し、最適化することが可能です。

広告や広告代理店業界では、クロスプラットフォームでの広告効果に対する知見への関心が高まっています。インテージではこうした市場環境変化に対応するため、i-SSP(インテージ・シングルソースパネル)を構築して顧客企業が広告投資の決定ができるよう、信頼の高いメトリクス(測定基準)を提供してまいりました。

ニールセンは消費者の購買行動と視聴行動(「ウォッチ・アンド・バイ(Watch & Buy)」)を把握するために、包括的な消費者インサイトソリューションを提供しております。ニールセンは、変化の途上にある日本の消費者のメディア視聴行動と購買行動をさらに明確にするため、世界レベルのソリューション開発ができるよう、先進技術やノウハウを導入いたします。

インテージ・ニールセン デジタルメトリクスは、第一弾サービスとして、すでにアメリカなど海外市場で定評のある、世界水準の広告効果測定ソリューションであるニールセン オンラインキャンペーンレイティングス(Online Campaign Ratings:オンライン広告視聴率、以下:OCR)を活用します。そして、OCRの日本市場導入に合わせ、OCRとインテージが保有するi-SSPデータを統合することでオンライン広告のリーチを性・年齢属性といった基本的な切り口だけでなく商品ブランド所有状況や商品購買意向、ライフスタイル、地域属性などの豊富な切り口で分析する新サービスや、オンライン広告の購買行動に対するインパクトやブランドスイッチ動向を分析するサービスなどを提供してまいります。

<株式会社インテージ・ニールセン デジタルメトリクスの概要>

[表: http://prtimes.jp/data/corp/1551/table/150_1.jpg ]



【株式会社インテージ】 http://www.intage.co.jp/
株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃)は、インテージグループ各社とともに、リサーチノウハウ、データ解析力、システム化技術と、これらに基づく情報評価力をコア・コンピタンスとして、経営およびマーケティング上の意思決定に役立つ情報(Intelligence)を提供。生活者とお客様を「情報」でつなぎ、お客様のビジネスの成功に貢献することによって、その先の生活者の暮らしを豊かにすることを目指します。

【ニールセン】 http://www.nielsen.com/jp/ja/
ニールセン・ホールディングス N.V.(NYSE: NLSN)は世界的な情報・調査企業で、マーケティング及び消費者情報、テレビ等のメディア情報、オンライン情報、モバイル情報の分野で主導的な地位を確立しています。アメリカ・ニューヨークとオランダ・ディーメンに本社を持ち、世界 100 カ国以上でビジネスを展開しています。詳細はホームページをご覧ください。

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報道関係者のお問い合わせ先
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■株式会社インテージ 広報担当
担当:中路(なかじ)/小関(おぜき)
TEL:03-5294-6000 FAX:03-5294-8318
「お問い合わせフォーム」 http://www.intage.co.jp/contact/

■ニールセン・カンパニー合同会社
(広報担当)コミュニケーションズ
TEL:03-5798-9353 FAX:03-5798-9441
メール: JPNwebmaster@nielsen.com
(サービス担当)ニールセン株式会社 セールスチーム
TEL:03-4363-4200 FAX:03-4363-4210
メール: jpw_ClientServices@nielsen.com
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