勤務表の改ざんや不正を防止!クラウド勤怠管理システム「ICタイムリコーダー」に「勤務表の変更履歴」機能を追加 2023年12月リリース予定
[23/10/30]
提供元:PRTIMES
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勤務記録の追跡による不正や間違いを検知!
株式会社オープントーンは、クラウド出退勤管理「IC勤怠」に新機能「勤務表の変更履歴」が加わります。勤務表の変更履歴は不正な修正や間違いを確認できますので、信頼ある勤務表の作成と労務管理を実現します。
株式会社オープントーンは、クラウド勤怠管理システム「IC TimeRecoder」に新機能「勤務表の変更履歴」を追加します。勤務表の変更履歴は過去にいつ誰が変更したかすべての記録を保管し、いつでも確認することができるようになります。2023年12月にリリース予定です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9292/150/resize/d9292-150-5bf78b0b3ab84c463889-0.png ]
勤怠管理の目的は、労働基準法をはじめとする法律にしたがって、従業員の働き方や労働時間を把握し管理することです。また従業員のメンタルヘルス悪化を防ぐためには実際の労働時間を考慮して長時間労働を是正する必要があります。これらを確実に行うには従業員の労働時間を可視化して把握することが不可欠です。しかし、既に改ざんされたり間違いが含まれる勤務表では、適切な労務管理ができなくなります。
弊社ではこの問題を解決するため過去にいつ誰がどのように変更したかすべて保管し、変更を辿る事で不正があったか/信頼ある勤務表なのか確認することができるようになります。具体的には、打刻時間の変更/勤務シフトの変更など労働時間が変わるものはすべて記録を辿ることが可能となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9292/150/resize/d9292-150-2bb06aed54ec7430b50a-1.png ]
実際の労働時間を可視化し正しく労務管理ができれば、過重労働などコンプライアンス違反を未然に防ぐ事ができるようになります。また日頃の労働時間を客観的に把握することで、生産性を向上させる働き方を提案・指導することも可能になります。ぜひこの機会にご利用頂きたいと思います。
【ICタイムリコーダー:製品コンセプト】
「ICタイムリコーダー」は、中小企業を中心に導入社数を増やし続ける主にICカードを使用したクラウド型勤怠管理システムです。ICカードのほかブラウザやスマホ(位置情報取得)・顔認証・虹彩認証やAmazon Alexa対応スマートスピーカーから音声打刻でも打刻可能。低価格ながら、勤怠管理のみならず多彩な機能を備えています。時間外労働や休暇の申請・承認のワークフロー、有給休暇の自動付与、シフト管理や給与ソフトとの連携など。企業の業務改善・効率化に大きな力を発揮します。
ICカード打刻の場合、PCに接続する低価格のICリーダーに加え、PC不要ですぐに始められるカードリーダー「ピットタッチ」モバイル型の持ち運び可能な「PiT-21A」のご利用も可能です。PCやネットに対する知識がなくても1時間程度で簡単に導入が完了します。
インターネットを使用するクラウド型サービスなので、分散拠点でもシームレスな管理が可能です。紙のタイムカード運用で集計や管理コストに悩まされていた、分散拠点を多く持つ数千名規模の企業様にもご採用いただいております。また1ヶ月単位の使った分だけお支払いいただく完全従量制となるため、コールセンター、イベント会場スタッフ、季節性の高い施設スタッフなど短期間、一時的な大人数スタッフの勤怠管理にもご利用いただけます。
★「ICタイムリコーダー」製品について
https://web.ic-tr.jp/
★「ICタイムリコーダー」勤怠の広場
https://web.ic-tr.jp/icsite/
★「スマホde勤怠」
https://web.ic-tr.jp/sp-ic/
★会社概要
会社名 :株式会社オープントーン
https://www.opentone.co.jp/
〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-5-2 須田町佐志田ビル6F
設立 :平成15年2月17日
代表者 :佐藤 大輔
従業員数:50名 (令和2年8月現在)
資本金 :1,500万円
★本件に関するお客様からのお問い合わせ先
株式会社オープントーン
ICタイムリコーダー事業部:サポート窓口
E-mail:workinghours-sales@opentone.co.jp
TEL : 03-4530-6222 FAX : 03-6368-4458
株式会社オープントーンは、クラウド出退勤管理「IC勤怠」に新機能「勤務表の変更履歴」が加わります。勤務表の変更履歴は不正な修正や間違いを確認できますので、信頼ある勤務表の作成と労務管理を実現します。
株式会社オープントーンは、クラウド勤怠管理システム「IC TimeRecoder」に新機能「勤務表の変更履歴」を追加します。勤務表の変更履歴は過去にいつ誰が変更したかすべての記録を保管し、いつでも確認することができるようになります。2023年12月にリリース予定です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9292/150/resize/d9292-150-5bf78b0b3ab84c463889-0.png ]
勤怠管理の目的は、労働基準法をはじめとする法律にしたがって、従業員の働き方や労働時間を把握し管理することです。また従業員のメンタルヘルス悪化を防ぐためには実際の労働時間を考慮して長時間労働を是正する必要があります。これらを確実に行うには従業員の労働時間を可視化して把握することが不可欠です。しかし、既に改ざんされたり間違いが含まれる勤務表では、適切な労務管理ができなくなります。
弊社ではこの問題を解決するため過去にいつ誰がどのように変更したかすべて保管し、変更を辿る事で不正があったか/信頼ある勤務表なのか確認することができるようになります。具体的には、打刻時間の変更/勤務シフトの変更など労働時間が変わるものはすべて記録を辿ることが可能となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9292/150/resize/d9292-150-2bb06aed54ec7430b50a-1.png ]
実際の労働時間を可視化し正しく労務管理ができれば、過重労働などコンプライアンス違反を未然に防ぐ事ができるようになります。また日頃の労働時間を客観的に把握することで、生産性を向上させる働き方を提案・指導することも可能になります。ぜひこの機会にご利用頂きたいと思います。
【ICタイムリコーダー:製品コンセプト】
「ICタイムリコーダー」は、中小企業を中心に導入社数を増やし続ける主にICカードを使用したクラウド型勤怠管理システムです。ICカードのほかブラウザやスマホ(位置情報取得)・顔認証・虹彩認証やAmazon Alexa対応スマートスピーカーから音声打刻でも打刻可能。低価格ながら、勤怠管理のみならず多彩な機能を備えています。時間外労働や休暇の申請・承認のワークフロー、有給休暇の自動付与、シフト管理や給与ソフトとの連携など。企業の業務改善・効率化に大きな力を発揮します。
ICカード打刻の場合、PCに接続する低価格のICリーダーに加え、PC不要ですぐに始められるカードリーダー「ピットタッチ」モバイル型の持ち運び可能な「PiT-21A」のご利用も可能です。PCやネットに対する知識がなくても1時間程度で簡単に導入が完了します。
インターネットを使用するクラウド型サービスなので、分散拠点でもシームレスな管理が可能です。紙のタイムカード運用で集計や管理コストに悩まされていた、分散拠点を多く持つ数千名規模の企業様にもご採用いただいております。また1ヶ月単位の使った分だけお支払いいただく完全従量制となるため、コールセンター、イベント会場スタッフ、季節性の高い施設スタッフなど短期間、一時的な大人数スタッフの勤怠管理にもご利用いただけます。
★「ICタイムリコーダー」製品について
https://web.ic-tr.jp/
★「ICタイムリコーダー」勤怠の広場
https://web.ic-tr.jp/icsite/
★「スマホde勤怠」
https://web.ic-tr.jp/sp-ic/
★会社概要
会社名 :株式会社オープントーン
https://www.opentone.co.jp/
〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-5-2 須田町佐志田ビル6F
設立 :平成15年2月17日
代表者 :佐藤 大輔
従業員数:50名 (令和2年8月現在)
資本金 :1,500万円
★本件に関するお客様からのお問い合わせ先
株式会社オープントーン
ICタイムリコーダー事業部:サポート窓口
E-mail:workinghours-sales@opentone.co.jp
TEL : 03-4530-6222 FAX : 03-6368-4458