リチカ、販売パートナー向けに「OEMプラン」の提供開始。
[22/09/15]
提供元:PRTIMES
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印刷・販売・WEB制作会社などの動画事業の立ち上げをサポート
SaaS×Agencyでマーケティング支援を提供する株式会社リチカ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松尾幸治 以下、当社)は、かねてよりご要望の多かった「OEMプラン」の提供を開始しました。
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OEMプランとは?
新規事業、商品開発を行う法人企業向けに、動画商品パッケージの開発・制作・販売サポートまでを一気通貫で支援するプランです。400社以上のマーケティング支援を行う自社サービス、”リチカ クラウドスタジオ”の機能の一部を活用することで、導入したその日から動画事業を立ち上げることが可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25039/152/resize/d25039-152-7cab64e602ed514d1894-9.png ]
3つの特徴
1. 低コスト・低リスクで事業立ち上げが可能
月額を中心としたサブスクモデルを採用しているため、一般的なOEMサービスのような大規模な初期投資は不要です。
2. さまざまな販売パッケージを提供
20万本以上の制作実績、ノウハウを元に「販売、制作しやすい動画商品」を開発しました。今後もパートナー企業のニーズに合わせて開発、アップデートされていく予定です。
3. 充実したサポート体制
専任のサポートチームが、活用〜販売支援まで一気通貫でサポートいたします。販売研修、資料等のご支援、営業のサポート等も行なっています。
ご提供パッケージ例
1.採用用途(Web制作、求人広告販売)
[画像3: https://prtimes.jp/i/25039/152/resize/d25039-152-a0311e8a2d9da8b926b3-8.png ]
採用にも動画活用が必須の時代。そんな採用における活用ニーズを強くお持ちの企業様向けに、採用における活用ニーズを強くお持ちの企業様向けに、提案しやすいデジタル×用に特化した動画パッケージを提供します。インタビュー、事業紹介、オフィス紹介など幅広い用途に対応可能です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25039/152/resize/d25039-152-024a70fc01edc1cd6d9a-3.png ]
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2.Googleビジネスプロフィール(店舗支援)
SEOに次ぐ新たなWEB集客の商法としてGoogleマップ対策への注目度が高まる昨今。他店舗との差別化やリッチコンテンツの配信を強化したい店舗向けにご提案いただける、GBPに最適化した動画パッケージです。飲食店、流通、クリニックなど業種に合わせた動画の提供が可能です。
[画像7: https://prtimes.jp/i/25039/152/resize/d25039-152-44f0dadb1cd5f516ec94-4.png ]
3.LINE公式パッケージ(販促支援、印刷会社)
国内最大級のユーザー数を誇るLINE。LINE公式アカウントでの集客強化ニーズが業種/規模を問わず拡大する中、LINE公式配信に特化した特化した動画パッケージを提供しています。動画によるエンゲージメントの向上、LINE VOOMでのコンテンツ拡散など集客強化を訴求可能なサービスを構築可能です。
[画像8: https://prtimes.jp/i/25039/152/resize/56eeab952fda9fd704de1d9c8212ac62.gif ]
4. 販促DXパッケージ(販促支援、印刷会社)
年々縮小が進む“紙”市場に対して、販促予算の新たな獲得手段としてデジタル領域での動画提案を実現します。チラシをデジタル化した「チラシ動画」を筆頭に、販促のDX化提案が可能な動画を提供可能です。
[画像9: https://prtimes.jp/i/25039/152/resize/b0c4b5ff78be73822f540dd99ec11769.gif ]
他社事例
1.「一人分の人件費よりも安く、新規事業が作れた」Web制作D社
競合増加による顧客開拓の鈍化、価格競争による収益性を改善したいというご相談から取り組みを開始した同社。サイト制作のアップセル商品として「採用パッケージ」でのお取り組みを実施しました。提供メニューが増えたことで、アップセルのみならず、動画をフックとしたページ制作、広告配信の依頼も増え、新規開拓にも成功。増員なしで新規事業の立ち上げを実現しました。
2.「初年度で売上1000万越え、デジタル領域への進出に成功」印刷業B社
紙の市場縮小が進む中、デジタル領域での売上創出手段を模索していた同社。Web広告やデジタルサイネージの提案に加え、同業他社との差別化につながる武器として、自社の強みである「チラシ制作」を活かせる販促DXパッケージでの取り組みを実施しました。ツール利用による短納期/低価格化と、Web広告向けの動画提案における支援を通じて、取り組み初年度で約1,000万円の売上創出に成功。また、当初の想定と比較し、SNS運用などデジタル領域での新たな取り組み範囲が拡大しており、次年度はさらに大きな売上を見込まれています。
リチカ クラウドスタジオについて
[画像10: https://prtimes.jp/i/25039/152/resize/d25039-152-0a258bbfb010091c2c29-7.png ]
リチカ クラウドスタジオは、デジタル広告やSNS用途で、動画や静止画を量産、運用できる「運用型クリエイティブクラウド」です。誰でもかんたんに配信面に最適化したクリエイティブを制作、検証、改善することができます。広告・メディア業種シェアNo.1、マーケターおすすめNo.1。 大手事業会社や広告代理店を中心に、400社以上が導入。Yahoo!やFacebookなどの公式パートナーにも認定されています。
資料請求:https://richka.co/contact-document8/
WEBサイト:https://richka.co/homead8/
株式会社リチカについて
「Switch to The Rich. クリエイティブで、世界を豊かに。」
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会社名:株式会社リチカ
代表取締役:松尾幸治
本社:東京都渋谷区代々木1-6-12 MFビル3F
設立日:2014年10月14日
WEBサイト:https://richka.co/
報道関係者からのお問い合わせ
株式会社リチカ(担当:根岸)
E-mail:pr@richka.co.jp 電話番号:03-6687-1744
SaaS×Agencyでマーケティング支援を提供する株式会社リチカ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松尾幸治 以下、当社)は、かねてよりご要望の多かった「OEMプラン」の提供を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25039/152/resize/d25039-152-99e8e973eda9ce038775-0.jpg ]
OEMプランとは?
新規事業、商品開発を行う法人企業向けに、動画商品パッケージの開発・制作・販売サポートまでを一気通貫で支援するプランです。400社以上のマーケティング支援を行う自社サービス、”リチカ クラウドスタジオ”の機能の一部を活用することで、導入したその日から動画事業を立ち上げることが可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25039/152/resize/d25039-152-7cab64e602ed514d1894-9.png ]
3つの特徴
1. 低コスト・低リスクで事業立ち上げが可能
月額を中心としたサブスクモデルを採用しているため、一般的なOEMサービスのような大規模な初期投資は不要です。
2. さまざまな販売パッケージを提供
20万本以上の制作実績、ノウハウを元に「販売、制作しやすい動画商品」を開発しました。今後もパートナー企業のニーズに合わせて開発、アップデートされていく予定です。
3. 充実したサポート体制
専任のサポートチームが、活用〜販売支援まで一気通貫でサポートいたします。販売研修、資料等のご支援、営業のサポート等も行なっています。
ご提供パッケージ例
1.採用用途(Web制作、求人広告販売)
[画像3: https://prtimes.jp/i/25039/152/resize/d25039-152-a0311e8a2d9da8b926b3-8.png ]
採用にも動画活用が必須の時代。そんな採用における活用ニーズを強くお持ちの企業様向けに、採用における活用ニーズを強くお持ちの企業様向けに、提案しやすいデジタル×用に特化した動画パッケージを提供します。インタビュー、事業紹介、オフィス紹介など幅広い用途に対応可能です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25039/152/resize/d25039-152-024a70fc01edc1cd6d9a-3.png ]
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2.Googleビジネスプロフィール(店舗支援)
SEOに次ぐ新たなWEB集客の商法としてGoogleマップ対策への注目度が高まる昨今。他店舗との差別化やリッチコンテンツの配信を強化したい店舗向けにご提案いただける、GBPに最適化した動画パッケージです。飲食店、流通、クリニックなど業種に合わせた動画の提供が可能です。
[画像7: https://prtimes.jp/i/25039/152/resize/d25039-152-44f0dadb1cd5f516ec94-4.png ]
3.LINE公式パッケージ(販促支援、印刷会社)
国内最大級のユーザー数を誇るLINE。LINE公式アカウントでの集客強化ニーズが業種/規模を問わず拡大する中、LINE公式配信に特化した特化した動画パッケージを提供しています。動画によるエンゲージメントの向上、LINE VOOMでのコンテンツ拡散など集客強化を訴求可能なサービスを構築可能です。
[画像8: https://prtimes.jp/i/25039/152/resize/56eeab952fda9fd704de1d9c8212ac62.gif ]
4. 販促DXパッケージ(販促支援、印刷会社)
年々縮小が進む“紙”市場に対して、販促予算の新たな獲得手段としてデジタル領域での動画提案を実現します。チラシをデジタル化した「チラシ動画」を筆頭に、販促のDX化提案が可能な動画を提供可能です。
[画像9: https://prtimes.jp/i/25039/152/resize/b0c4b5ff78be73822f540dd99ec11769.gif ]
他社事例
1.「一人分の人件費よりも安く、新規事業が作れた」Web制作D社
競合増加による顧客開拓の鈍化、価格競争による収益性を改善したいというご相談から取り組みを開始した同社。サイト制作のアップセル商品として「採用パッケージ」でのお取り組みを実施しました。提供メニューが増えたことで、アップセルのみならず、動画をフックとしたページ制作、広告配信の依頼も増え、新規開拓にも成功。増員なしで新規事業の立ち上げを実現しました。
2.「初年度で売上1000万越え、デジタル領域への進出に成功」印刷業B社
紙の市場縮小が進む中、デジタル領域での売上創出手段を模索していた同社。Web広告やデジタルサイネージの提案に加え、同業他社との差別化につながる武器として、自社の強みである「チラシ制作」を活かせる販促DXパッケージでの取り組みを実施しました。ツール利用による短納期/低価格化と、Web広告向けの動画提案における支援を通じて、取り組み初年度で約1,000万円の売上創出に成功。また、当初の想定と比較し、SNS運用などデジタル領域での新たな取り組み範囲が拡大しており、次年度はさらに大きな売上を見込まれています。
リチカ クラウドスタジオについて
[画像10: https://prtimes.jp/i/25039/152/resize/d25039-152-0a258bbfb010091c2c29-7.png ]
リチカ クラウドスタジオは、デジタル広告やSNS用途で、動画や静止画を量産、運用できる「運用型クリエイティブクラウド」です。誰でもかんたんに配信面に最適化したクリエイティブを制作、検証、改善することができます。広告・メディア業種シェアNo.1、マーケターおすすめNo.1。 大手事業会社や広告代理店を中心に、400社以上が導入。Yahoo!やFacebookなどの公式パートナーにも認定されています。
資料請求:https://richka.co/contact-document8/
WEBサイト:https://richka.co/homead8/
株式会社リチカについて
「Switch to The Rich. クリエイティブで、世界を豊かに。」
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会社名:株式会社リチカ
代表取締役:松尾幸治
本社:東京都渋谷区代々木1-6-12 MFビル3F
設立日:2014年10月14日
WEBサイト:https://richka.co/
報道関係者からのお問い合わせ
株式会社リチカ(担当:根岸)
E-mail:pr@richka.co.jp 電話番号:03-6687-1744