【いよいよ開催まで2週間】オルビス、ゴルフダイジェスト・オンライン、アイスタイルのグロース戦略を徹底解説!DX、グロースに取り組む企業の最新事例やノウハウを学ぶGrowth Summit 2022
[22/11/02]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜2022年11月16日オンライン開催〜
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野恭久、以下:DearOne)は、プロダクトやサービスの「グロース」を推進するための米国発祥のフレームワーク「グロースマーケティング」の最新事例やノウハウを総合的に学べるカンファレンスGrowth Summit 2022を2022年11月16日(水)に開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2473/154/resize/d2473-154-de2bcb7878606616b982-0.jpg ]
本カンファレンスは、日本国内におけるプロダクトやサービスの「グロース」を推進するため、グロースマーケティングを実践している企業様の事例や最新のノウハウ、フレームワークを学ぶことができるイベントで、今年もオンラインで開催いたします。
スキンケアを中心とするビューティーブランドを展開するオルビス様、日本最大級のゴルフポータルサイト「GDO」を運営するゴルフダイジェスト・オンライン様、@cosmeを展開するアイスタイル様など(登壇順)、グロースに取り組む企業様にご登壇いただき、そのノウハウを存分に語っていただきます。
■開催背景
日本国内でも「DX」という言葉がかなり浸透してきました。しかし、まだまだDXが進んでいないという企業は少なくないのではないでしょうか?実際にDXの成功率はわずか一桁とも言われています。
一方、海外では単なるDXにとどまらず、顧客との関係性構築をもとにプロダクト・サービスを継続的に成長させる「グロース」という概念が既に一般的になっています。DearOneは、国内企業にも、この「グロース」の概念を浸透させるため、プロダクト・サービスの持続的成長にフォーカスしたマーケティング活動として「グロースマーケティング」の普及を図ってきました。最近では国内でもグロースに取り組む企業が増えてきています。
本イベントでは、より多くの方にグロースマーケティングに触れていただくことを目的に、既にDX、グロースに関する知見のある方々や、実際にグロースに取り組まれている企業の方に登壇いただき、その事例やノウハウを共有いただきます。
■セミナー概要
日程:2022年11月16日(水)
時間:14:00〜18:00
会場:オンライン(zoom収録配信)
参加:無料/事前登録制
※お申し込みは11月15日に締め切ります
■申込ページ
https://growth-summit.jp/?utm_source=dearone_press1&utm_medium=owned&utm_campaign=do
■プログラム
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14:00-14:05 開会挨拶
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14:05-14:45 講演 Session1
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『オルビス流「顧客第一主義のLTV経営戦略』
2018年社長就任以降、LTV(顧客生涯価値)を経営指標に掲げ、構造改革を実行してきたオルビス株式会社 代表取締役社長 小林琢磨氏。LTV向上に取り組んだ背景からLTVを高め続けるための施策実行ポイント、「顧客第一主義」など幅広くお話しを伺います。LTV経営の重要性、明日から自社で実行するための具体的要素が理解できる注目のセッションです。
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14:50-15:30 講演 Session2
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『博報堂が考える「LTVドリブン・マーケティング」最新動向』
近年中長期的なKGIとして注目されているLTV(顧客生涯価値)について、オンライン企業だけでなく、オフライン企業についてもマーケティング活用が広がっています。
LTVを中心に置いたマーケティング=「LTVドリブン・マーケティング」が今なぜ求められているのか?具体的にどのように進めて行けばよいのか?について株式会社博報堂 ショッパーマーケティング事業局 局長 徳久真也氏にご登壇頂き、事例を交えて最新動向をご紹介します。
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15:35-16:15 講演 Session3
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『本音で語る! ゴルフダイジェスト・オンラインのCXの裏側』
日本最大級のゴルフポータルサイト「GDO」を運営する、株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインの執行役員 CMO/CIO 志賀智之氏をお招きし、CX(カスタマーエクスペリエンス)向上に取り組んだ歴史を、成功体験だけでなく、その苦労まで本音で語っていただきます。更に、マーケティングオートメーションツールの導入・運用支援を行う株式会社ディレクタス 代表取締役 岡本泰治氏、CDPを提供するトレジャーデータ株式会社 取締役 堀内健后氏にも参加いただき、それぞれの視点・観点からディスカッションを行って深堀していきます。CX向上に興味のある方、必見のセッションです。
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16:20-17:00 講演 Session4
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『@cosme のグロース戦略と顧客体験価値向上」』
@cosmeを展開する株式会社アイスタイルのグロース推進部 部長 渡辺智氏にご登壇いただき「@cosme のグロース戦略と顧客体験価値向上」というテーマで、グロースの専門組織「グロース推進部」を立ち上げられた経緯や目的、顧客の体験価値向上をどのようなグロース戦略で実践されるのかを深掘ります。さらにその戦略を支える、adjust株式会社 谷口健二氏、Braze株式会社 小林里帆氏にも同時にお話を伺うセッションです。
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17:05-17:45 講演 Session5
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『GA(UA)が終了する今、プロダクトをグロースさせるためにプロダクトチームが考えるべきこと』
株式会社PLAN-Bのシステム開発本部 湯川正洋氏にご登壇頂き、SaaSプロダクト開発サイドの実例を中心に組織のあり方、マインドセットの変革、設計手法、データの生かし方、分析ツールの使いこなし方などをディスカッショします。これからユーザーデータを活用したグロースマーケティングを推進する方へ向けたセッションです。
※スケジュールは予告なく変更される場合がございます。
■登壇者紹介
▼Session1
[画像2: https://prtimes.jp/i/2473/154/resize/d2473-154-08eeb00f55820196c1fa-1.jpg ]
オルビス株式会社
代表取締役社長 小林 琢磨 氏
2002年(株)ポーラ入社。2010年グループの社内ベンチャーで起ち上げた敏感肌専門ブランド(株)DECENCIA代表取締役社長。同ブランドを50億のビジネスに導いた後、2017年オルビス(株)マーケティング担当取締役、2018年代表取締役社長に就任。リブランディング、構造改革、組織変革を実行。数々のヒット商品を生み出すとともに、物流センターの自動化やアプリコアのCX戦略の実行などDXを牽引。ポーラ・オルビスホールディングス取締役を兼務。早稲田大学大学院MBA。
▼Session2
[画像3: https://prtimes.jp/i/2473/154/resize/d2473-154-60be268d53812a19fe94-2.jpg ]
株式会社博報堂
ショッパーマーケティング事業局 局長
ショッパーマーケティング・イニシアティブ(R) リーダー
徳久 真也 氏
外資系経営コンサルティング会社を経て、2005年に博報堂入社。流通・消費財メーカーを中心に、マーケティング戦略立案、ブランディング、クリエイティブ開発、データドリブンマーケティング等に従事。2021年より現職。博報堂DYグループ9社横断戦略組織「ショッパーマーケティング・イニシアティブ(R)」リーダー。カンヌライオンズ2022「クリエイティブ・コマース部門」審査員。
▼Session3
[画像4: https://prtimes.jp/i/2473/154/resize/d2473-154-d2b0b064abc648b8f06d-3.jpg ]
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
執行役員 CMO/CIO
志賀 智之 様
2008年株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン入社。IT戦略室長、情報活用推進部長を歴任し、お客様体験デザイン本部(現UXD本部)を設立、2018年より執行役員としてCMOとCIOを兼任。データを活用したブランディングからCRMまでフルファネルでのマーケティングと、全社的なIT統制やシステムのモダナイズを推進している。最近はライフワークとして、ゴルフのリブランディングに挑戦中。
[画像5: https://prtimes.jp/i/2473/154/resize/d2473-154-116bd4184b83f5bbe0bc-4.jpg ]
トレジャーデータ株式会社
取締役
堀内 健后 様
トレジャーデータの日本法人設立当初2013年2月より事業展開に従事しており、PRからマーケティング、事業開発まで担当している。それ以前は、PwC株式会社(現 日本アイ・ビー・エム株式会社)にて業務改革、システム改革のプロジェクトに参画。その後、マネックスグループにて顧客向けWebサービスの企画・開発のプロジェクトマネージャーを担当していた。外資企業、日本企業、大企業からスタートアップなど幅広い環境で幅広くキャリアを経験している。
[画像6: https://prtimes.jp/i/2473/154/resize/d2473-154-4b6f66dcf83e64485fca-5.jpg ]
代表取締役
岡本 泰治 様
リクルートを経て、ディレクタスを設立。数多くの大手企業のCRM及びEメールマーケティングの戦略を立案し、実行を支援。現在は顧客データを活用したクロスチャネルでのOne-to-OneマーケティングのためのコンサルティングとマーケティングオートメーションやCDPなど各種マーケティングツールの導入・運用支援を行う。著作に『BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門』『ケースで学ぶマーケティングの教科書』がある。
▼Session4
[画像7: https://prtimes.jp/i/2473/154/resize/d2473-154-91fa7b40b7c62222e66e-6.jpg ]
株式会社アイスタイル
グロース推進部 部長
渡辺 智 様
2017年にアイスタイルに入社し、グロースを軸に複数のプロジェクトに従事。 2019年から、マーケティング組織の責任者を努めながら、アプリにおけるグロース環境の整備や各チャネルにおける最適化の実行責任者を兼務。その後、SEOの責任者としてユーザ数をV字回復させ、過去最高水準に引き上げることに成功。現在はWEB・アプリにおける集客からリテンションまでを手掛けるグロース組織の部長を務める。
[画像8: https://prtimes.jp/i/2473/154/resize/d2473-154-82807bd3cd95fd402494-7.jpg ]
adjust株式会社
Senior Partnerships Manager
谷口 健二 様
大学卒業後、2006年よりセプテーニで約12年にわたりメディアプランニング、モバイルアプリ運営、アドネットワーク開発、ソーシャルゲーム運営、マーケティングツール導入支援などを担当。
2018年にモバイルマーケティング分析プラットフォームを提供するドイツAdjust社の新規セールスチームリードとして日本市場において70%を超えるマーケットシェア拡大に貢献。
現在、アドテクとモバイル業界における長年の経験と知見を活かし、シニアパートナーシップマネージャーとしてパートナーとの関係構築や連携強化を通して、モバイル業界の発展に従事。
[画像9: https://prtimes.jp/i/2473/154/resize/d2473-154-6df58a4b7a60ee508308-8.jpg ]
Braze株式会社
カスタマーサービス本部 カスタマーサクセスマネージャー
小林 里帆 様
大学卒業後、事業会社を経て10年以上一貫してクライアントのデジタルマーケティングやDX推進に従事。株式会社電通イーマーケティングワン(現・株式会社電通デジタル)でデジタルマーケティングコンサルタントを経験の後、アドビ株式会社や外資系スタートアップのカスタマーサクセスマネージャーを担当、数多くのエンタープライズ企業様を中心にご支援の後、2022年1月よりBraze株式会社に一人目のカスタマーサクセスマネージャーとして参画。
▼Session5
[画像10: https://prtimes.jp/i/2473/154/resize/d2473-154-d38ee1c5e7efe303d650-9.jpg ]
株式会社PLAN-B
システム開発本部
湯川 正洋
2018年にエンジニアとしてPLAN-Bへジョイン。プロダクト開発のアジャイル化を中心となって推進し、複数のSaaSプロダクト立ち上げに携わる。週単位での安定的・継続的なリリースサイクルを実現する。
現在はプロダクト開発・グロースにおけるデータ駆動化やデータマネジメントの推進の傍ら、デジタルマーケティング領域のデータ基盤構築・活用支援も行う。
■対象
・DX推進責任者、担当者
・マーケティング責任者、担当者
・データ分析責任者、担当者
・プロダクトマネジャー
・EC、メディア運営責任者、担当者
■主催
株式会社DearOne
(代表取締役社長 河野 恭久/〒105-0001 東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4F)
■事務局
growth-summit@dearone.io
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<参加条件・注意事項など>
※ご視聴には、事前にzoom最新版が必要です。事前に動作確認をお願い致します。
※ビジネスセミナーにつき、ご登録は会社のメールアドレスにてお願い致します。
※当社判断により個人メールアドレス、フリーランスや競合他社など、一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※必ずご参加者様ご自身でのお申し込みをお願いいたします。1名で複数のお申し込みや譲渡はご遠慮ください。
※取得した個人情報については、共催会社においてイベントに関するお問い合わせならびに主催各社個別毎の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のため共同利用させていただきます。
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<カンファレンスお申込時の個人情報の取り扱いについて>
Growth Summit 2022 プライバシーポリシー
https://growth-summit.jp/privacy.html
■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」を提供しています。
また、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の日本総合代理店として、Amplitude認定資格を有したグロースチームによる、Amplitudeのサービス組込みから分析示唆出しを総合支援するメニューを提供。
そのほか、アプリのスクラッチ開発から、DMP/CDPの構築、分析業務、プロモーション支援等、1st Party Dataのスペシャリストとして、企業のデジタルトランスフォーメーションの支援を行っています。
・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
・URL: https://www.dearone.io/
・オウンドメディアGrowthMarketing :https://growth-marketing.jp/
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野恭久、以下:DearOne)は、プロダクトやサービスの「グロース」を推進するための米国発祥のフレームワーク「グロースマーケティング」の最新事例やノウハウを総合的に学べるカンファレンスGrowth Summit 2022を2022年11月16日(水)に開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2473/154/resize/d2473-154-de2bcb7878606616b982-0.jpg ]
本カンファレンスは、日本国内におけるプロダクトやサービスの「グロース」を推進するため、グロースマーケティングを実践している企業様の事例や最新のノウハウ、フレームワークを学ぶことができるイベントで、今年もオンラインで開催いたします。
スキンケアを中心とするビューティーブランドを展開するオルビス様、日本最大級のゴルフポータルサイト「GDO」を運営するゴルフダイジェスト・オンライン様、@cosmeを展開するアイスタイル様など(登壇順)、グロースに取り組む企業様にご登壇いただき、そのノウハウを存分に語っていただきます。
■開催背景
日本国内でも「DX」という言葉がかなり浸透してきました。しかし、まだまだDXが進んでいないという企業は少なくないのではないでしょうか?実際にDXの成功率はわずか一桁とも言われています。
一方、海外では単なるDXにとどまらず、顧客との関係性構築をもとにプロダクト・サービスを継続的に成長させる「グロース」という概念が既に一般的になっています。DearOneは、国内企業にも、この「グロース」の概念を浸透させるため、プロダクト・サービスの持続的成長にフォーカスしたマーケティング活動として「グロースマーケティング」の普及を図ってきました。最近では国内でもグロースに取り組む企業が増えてきています。
本イベントでは、より多くの方にグロースマーケティングに触れていただくことを目的に、既にDX、グロースに関する知見のある方々や、実際にグロースに取り組まれている企業の方に登壇いただき、その事例やノウハウを共有いただきます。
■セミナー概要
日程:2022年11月16日(水)
時間:14:00〜18:00
会場:オンライン(zoom収録配信)
参加:無料/事前登録制
※お申し込みは11月15日に締め切ります
■申込ページ
https://growth-summit.jp/?utm_source=dearone_press1&utm_medium=owned&utm_campaign=do
■プログラム
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14:00-14:05 開会挨拶
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14:05-14:45 講演 Session1
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『オルビス流「顧客第一主義のLTV経営戦略』
2018年社長就任以降、LTV(顧客生涯価値)を経営指標に掲げ、構造改革を実行してきたオルビス株式会社 代表取締役社長 小林琢磨氏。LTV向上に取り組んだ背景からLTVを高め続けるための施策実行ポイント、「顧客第一主義」など幅広くお話しを伺います。LTV経営の重要性、明日から自社で実行するための具体的要素が理解できる注目のセッションです。
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14:50-15:30 講演 Session2
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『博報堂が考える「LTVドリブン・マーケティング」最新動向』
近年中長期的なKGIとして注目されているLTV(顧客生涯価値)について、オンライン企業だけでなく、オフライン企業についてもマーケティング活用が広がっています。
LTVを中心に置いたマーケティング=「LTVドリブン・マーケティング」が今なぜ求められているのか?具体的にどのように進めて行けばよいのか?について株式会社博報堂 ショッパーマーケティング事業局 局長 徳久真也氏にご登壇頂き、事例を交えて最新動向をご紹介します。
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15:35-16:15 講演 Session3
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『本音で語る! ゴルフダイジェスト・オンラインのCXの裏側』
日本最大級のゴルフポータルサイト「GDO」を運営する、株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインの執行役員 CMO/CIO 志賀智之氏をお招きし、CX(カスタマーエクスペリエンス)向上に取り組んだ歴史を、成功体験だけでなく、その苦労まで本音で語っていただきます。更に、マーケティングオートメーションツールの導入・運用支援を行う株式会社ディレクタス 代表取締役 岡本泰治氏、CDPを提供するトレジャーデータ株式会社 取締役 堀内健后氏にも参加いただき、それぞれの視点・観点からディスカッションを行って深堀していきます。CX向上に興味のある方、必見のセッションです。
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16:20-17:00 講演 Session4
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『@cosme のグロース戦略と顧客体験価値向上」』
@cosmeを展開する株式会社アイスタイルのグロース推進部 部長 渡辺智氏にご登壇いただき「@cosme のグロース戦略と顧客体験価値向上」というテーマで、グロースの専門組織「グロース推進部」を立ち上げられた経緯や目的、顧客の体験価値向上をどのようなグロース戦略で実践されるのかを深掘ります。さらにその戦略を支える、adjust株式会社 谷口健二氏、Braze株式会社 小林里帆氏にも同時にお話を伺うセッションです。
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17:05-17:45 講演 Session5
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『GA(UA)が終了する今、プロダクトをグロースさせるためにプロダクトチームが考えるべきこと』
株式会社PLAN-Bのシステム開発本部 湯川正洋氏にご登壇頂き、SaaSプロダクト開発サイドの実例を中心に組織のあり方、マインドセットの変革、設計手法、データの生かし方、分析ツールの使いこなし方などをディスカッショします。これからユーザーデータを活用したグロースマーケティングを推進する方へ向けたセッションです。
※スケジュールは予告なく変更される場合がございます。
■登壇者紹介
▼Session1
[画像2: https://prtimes.jp/i/2473/154/resize/d2473-154-08eeb00f55820196c1fa-1.jpg ]
オルビス株式会社
代表取締役社長 小林 琢磨 氏
2002年(株)ポーラ入社。2010年グループの社内ベンチャーで起ち上げた敏感肌専門ブランド(株)DECENCIA代表取締役社長。同ブランドを50億のビジネスに導いた後、2017年オルビス(株)マーケティング担当取締役、2018年代表取締役社長に就任。リブランディング、構造改革、組織変革を実行。数々のヒット商品を生み出すとともに、物流センターの自動化やアプリコアのCX戦略の実行などDXを牽引。ポーラ・オルビスホールディングス取締役を兼務。早稲田大学大学院MBA。
▼Session2
[画像3: https://prtimes.jp/i/2473/154/resize/d2473-154-60be268d53812a19fe94-2.jpg ]
株式会社博報堂
ショッパーマーケティング事業局 局長
ショッパーマーケティング・イニシアティブ(R) リーダー
徳久 真也 氏
外資系経営コンサルティング会社を経て、2005年に博報堂入社。流通・消費財メーカーを中心に、マーケティング戦略立案、ブランディング、クリエイティブ開発、データドリブンマーケティング等に従事。2021年より現職。博報堂DYグループ9社横断戦略組織「ショッパーマーケティング・イニシアティブ(R)」リーダー。カンヌライオンズ2022「クリエイティブ・コマース部門」審査員。
▼Session3
[画像4: https://prtimes.jp/i/2473/154/resize/d2473-154-d2b0b064abc648b8f06d-3.jpg ]
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
執行役員 CMO/CIO
志賀 智之 様
2008年株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン入社。IT戦略室長、情報活用推進部長を歴任し、お客様体験デザイン本部(現UXD本部)を設立、2018年より執行役員としてCMOとCIOを兼任。データを活用したブランディングからCRMまでフルファネルでのマーケティングと、全社的なIT統制やシステムのモダナイズを推進している。最近はライフワークとして、ゴルフのリブランディングに挑戦中。
[画像5: https://prtimes.jp/i/2473/154/resize/d2473-154-116bd4184b83f5bbe0bc-4.jpg ]
トレジャーデータ株式会社
取締役
堀内 健后 様
トレジャーデータの日本法人設立当初2013年2月より事業展開に従事しており、PRからマーケティング、事業開発まで担当している。それ以前は、PwC株式会社(現 日本アイ・ビー・エム株式会社)にて業務改革、システム改革のプロジェクトに参画。その後、マネックスグループにて顧客向けWebサービスの企画・開発のプロジェクトマネージャーを担当していた。外資企業、日本企業、大企業からスタートアップなど幅広い環境で幅広くキャリアを経験している。
[画像6: https://prtimes.jp/i/2473/154/resize/d2473-154-4b6f66dcf83e64485fca-5.jpg ]
代表取締役
岡本 泰治 様
リクルートを経て、ディレクタスを設立。数多くの大手企業のCRM及びEメールマーケティングの戦略を立案し、実行を支援。現在は顧客データを活用したクロスチャネルでのOne-to-OneマーケティングのためのコンサルティングとマーケティングオートメーションやCDPなど各種マーケティングツールの導入・運用支援を行う。著作に『BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門』『ケースで学ぶマーケティングの教科書』がある。
▼Session4
[画像7: https://prtimes.jp/i/2473/154/resize/d2473-154-91fa7b40b7c62222e66e-6.jpg ]
株式会社アイスタイル
グロース推進部 部長
渡辺 智 様
2017年にアイスタイルに入社し、グロースを軸に複数のプロジェクトに従事。 2019年から、マーケティング組織の責任者を努めながら、アプリにおけるグロース環境の整備や各チャネルにおける最適化の実行責任者を兼務。その後、SEOの責任者としてユーザ数をV字回復させ、過去最高水準に引き上げることに成功。現在はWEB・アプリにおける集客からリテンションまでを手掛けるグロース組織の部長を務める。
[画像8: https://prtimes.jp/i/2473/154/resize/d2473-154-82807bd3cd95fd402494-7.jpg ]
adjust株式会社
Senior Partnerships Manager
谷口 健二 様
大学卒業後、2006年よりセプテーニで約12年にわたりメディアプランニング、モバイルアプリ運営、アドネットワーク開発、ソーシャルゲーム運営、マーケティングツール導入支援などを担当。
2018年にモバイルマーケティング分析プラットフォームを提供するドイツAdjust社の新規セールスチームリードとして日本市場において70%を超えるマーケットシェア拡大に貢献。
現在、アドテクとモバイル業界における長年の経験と知見を活かし、シニアパートナーシップマネージャーとしてパートナーとの関係構築や連携強化を通して、モバイル業界の発展に従事。
[画像9: https://prtimes.jp/i/2473/154/resize/d2473-154-6df58a4b7a60ee508308-8.jpg ]
Braze株式会社
カスタマーサービス本部 カスタマーサクセスマネージャー
小林 里帆 様
大学卒業後、事業会社を経て10年以上一貫してクライアントのデジタルマーケティングやDX推進に従事。株式会社電通イーマーケティングワン(現・株式会社電通デジタル)でデジタルマーケティングコンサルタントを経験の後、アドビ株式会社や外資系スタートアップのカスタマーサクセスマネージャーを担当、数多くのエンタープライズ企業様を中心にご支援の後、2022年1月よりBraze株式会社に一人目のカスタマーサクセスマネージャーとして参画。
▼Session5
[画像10: https://prtimes.jp/i/2473/154/resize/d2473-154-d38ee1c5e7efe303d650-9.jpg ]
株式会社PLAN-B
システム開発本部
湯川 正洋
2018年にエンジニアとしてPLAN-Bへジョイン。プロダクト開発のアジャイル化を中心となって推進し、複数のSaaSプロダクト立ち上げに携わる。週単位での安定的・継続的なリリースサイクルを実現する。
現在はプロダクト開発・グロースにおけるデータ駆動化やデータマネジメントの推進の傍ら、デジタルマーケティング領域のデータ基盤構築・活用支援も行う。
■対象
・DX推進責任者、担当者
・マーケティング責任者、担当者
・データ分析責任者、担当者
・プロダクトマネジャー
・EC、メディア運営責任者、担当者
■主催
株式会社DearOne
(代表取締役社長 河野 恭久/〒105-0001 東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4F)
■事務局
growth-summit@dearone.io
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<参加条件・注意事項など>
※ご視聴には、事前にzoom最新版が必要です。事前に動作確認をお願い致します。
※ビジネスセミナーにつき、ご登録は会社のメールアドレスにてお願い致します。
※当社判断により個人メールアドレス、フリーランスや競合他社など、一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※必ずご参加者様ご自身でのお申し込みをお願いいたします。1名で複数のお申し込みや譲渡はご遠慮ください。
※取得した個人情報については、共催会社においてイベントに関するお問い合わせならびに主催各社個別毎の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のため共同利用させていただきます。
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<カンファレンスお申込時の個人情報の取り扱いについて>
Growth Summit 2022 プライバシーポリシー
https://growth-summit.jp/privacy.html
■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」を提供しています。
また、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の日本総合代理店として、Amplitude認定資格を有したグロースチームによる、Amplitudeのサービス組込みから分析示唆出しを総合支援するメニューを提供。
そのほか、アプリのスクラッチ開発から、DMP/CDPの構築、分析業務、プロモーション支援等、1st Party Dataのスペシャリストとして、企業のデジタルトランスフォーメーションの支援を行っています。
・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
・URL: https://www.dearone.io/
・オウンドメディアGrowthMarketing :https://growth-marketing.jp/