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会員向けサービスで再来店促進を支援!バリューデザイン、タイの日本食レストラン「OKONOMI」と連携し独自Payを搭載したモバイルCRMサービス、ギフトカードを提供

株式会社バリューデザイン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:林 秀治、以下「バリューデザイン」)は、その子会社であるValuedesign (Thailand)Co., Ltd. (本社:タイ バンコク)がタイ国内に2店舗を構える日本食レストラン&カフェ「OKONOMI」と連携し、独自Payを搭載したモバイルCRMサービス、ギフトカードの提供を開始したことを発表いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/11455/159/resize/d11455-159-507ddc9e5ffe6811d33e-0.png ]

バリューデザインは、小売・飲食店など11万店舗以上に独自Pay(店舗独自のハウス電子マネー)の発行が可能な「Value Card」や「アララ キャッシュレス」を提供しています。日本をはじめ、インドやタイへサービスを展開しており、店舗の顧客層拡大やブランドリーチの拡大を支援しています。特にタイにおいては、「LINE」アプリ上に自社の運営に必要な機能を紐づけられるLINEミニアプリを活用し、デジタル会員証の登録情報をもとにした顧客属性の管理、分析から、顧客に応じた販促アプローチが可能なモバイルCRMサービスを提供しています。タイでのコロナ感染者数がピークであった2021年8月と比較し決済額のYoYが929%となるなど、コロナ禍の収束によりCRMサービスや店頭での利用に加え、ギフト需要を受けたオンライン販売などを展開する企業が増加。バリューデザインのサービス導入店舗数は昨年から約19%増え、700店舗以上に拡大しています。

今回、バリューデザインの独自Payを搭載したモバイルCRMサービスを導入した「OKONOMI」は、日本の家庭料理をコンセプトにしたレストラン&カフェです。現在タイのバンコクに2店舗を展開しています。タイでは、日本食レストランの店舗数が年々増加しており、2022年には前年から21.9%増加※し、日本食が広がりを見せています。 

「OKONOMI」では、リピーター促進、ロイヤルカスタマー育成、消費者の利便性向上を目的に、オンラインでのチャージが可能な独自Payの提供に加え、CRMサービスを採用した会員システムの提供を2023年5月に開始しました。100バーツの支払いにつき1ポイントを付与し、貯まったポイントに応じて、「OKONOMI」のオリジナルグッズと交換ができます。会員に対して、モバイルCRMを広めることで、利用状況に応じた特典やキャンペーン等のお知らせの配信が可能となり、再来店促進を支援します。また、ギフトカードの提供も開始し、ギフトをきっかけとした新規顧客の獲得も図ります。
※参考:JETRO発表 「2022年度タイ国日本食レストラン調査」
[画像2: https://prtimes.jp/i/11455/159/resize/d11455-159-ec737ba01fb89a45dfe2-1.jpg ]

■「OKONOMI」について
「OKONOMI」は、Okonomi Co., Ltd.(本社:タイ バンコク、代表者:Chet Chetchotisak)が手掛ける日本の家庭料理に根ざした料理を提供する日本食レストラン&カフェです。「OKONOMI」は、マインドフルイーティングの精神、一口一口、一瞬一瞬をゆっくりと味わい尽くすことを大切にしています。
公式サイト: https://okonomi.com/

<株式会社バリューデザイン 会社概要>
会社名:株式会社バリューデザイン(アララ株式会社の100%子会社)
所在地:東京都中央区京橋3‐1-1 東京スクエアガーデン14階
URL:https://www.valuedesign.jp/
設立:2006年7月
代表者:代表取締役社長 林 秀治
事業内容:キャッシュレス決済とマーケティングを組み合わせた以下の独自Payサービスを提供しています。
・クラウド型の独自ブランド電子マネー発行サービス『Value Card』
・独自Pay機能を搭載した店舗オリジナルアプリ『Value Wallet』
・主要なQRコード決済サービスへの接続に対応『Value Gateway』
・独自Payの導入効果を高めることに特化した、SaaS型のデジタルマーケティングツール『Value Insight』
・メールやSNS等を通じて簡単に送れる、デジタルギフトサービス『Value Gift』

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