10代、及び20代前半男女の20%が家電を購入する際に"YouTuberやインフルエンサーを参考にする"と回答【家電購入に関するアンケート】
[22/08/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社SheepDog(東京都品川区)が運営する、ITツール比較サイト・STRATE[ストラテ]は、2022年8月に『家電購入に関するアンケート』を行いました。
本アンケートの詳細データはこちら:https://strate.biz/news/home-appliance-purchase-10-20/
[調査概要]
対象者:全国の15歳〜24歳の男女
サンプル数:300人
居住地:宮城県,東京都,愛知県,大阪府,福岡県
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2022年8月16日
調査メディア: STRATE[ストラテ]:https://strate.biz/
【質問:家電を購入する際に参考にする情報源はなんですか?】
質問に対しての回答選択肢は以下
1.知り合いからの紹介
2.YouTuber、インフルエンサー
3.口コミサイト
4.特に参考にしない
5.その他
[画像1: https://prtimes.jp/i/77217/159/resize/d77217-159-718e1edfad11b4392c8f-1.jpg ]
10代〜20代前半の男女を対象とした「家電を購入する際に参考にする情報源はなんですか?」というアンケートで最も多かった回答は「特に参考にしない」で37%でした。
次いで多かったのが「口コミサイト」で24%。「YouTuber、インフルエンサー」と回答した方が20%、「知り合いからの紹介」と回答した方が13%、「その他」と回答した方が6%で、全体の4人に1人の方が口コミサイトを参考にしていることが分かりました。
【知り合いからの紹介で家電を購入するのは女性のほうが多く、男性の2倍超え】
[画像2: https://prtimes.jp/i/77217/159/resize/d77217-159-526757fc8ac85c3487bc-2.jpg ]
知り合いからの紹介で家電を購入すると回答した割合を男女別でみてみますと、女性が18%、男性が8%という結果になりました。
女性の2割近い方が、知り合いからの紹介で家電を購入することが分かりました。
【Youtuberやインフルエンサーを情報源にして家電を購入すると回答したのは男性のほうが多く、女性の1.5倍】
[画像3: https://prtimes.jp/i/77217/159/resize/d77217-159-7ba88e1a96cd0add3957-3.jpg ]
Youtuberやインフルエンサーを情報源にして家電を購入すると回答した割合を男女別でみてみますと、男性が24%、女性が16%という結果になりました。
男性の4人に1人の割合で、家電を購入する際にYoutuberやインフルエンサーを情報源にしていることが分かりました。
リリース転載ではなく、記事・グラフ・データの引用の際は、必ず右記のリンクを出典元としてご記載お願いします:https://strate.biz/news/home-appliance-purchase-10-20/
(nofollow属性不可)
ITツール・Webサービス比較サイト| STRATE[ストラテ]:https://strate.biz/
製品の資料掲載ご希望の方はこちら:https://strate.biz/lead/lp02/
株式会社SheepDog:https://sheepdog.co.jp/
その他運営サイト:https://symply.jp/
その他運営サイト:https://malnuma.com/
本アンケートの詳細データはこちら:https://strate.biz/news/home-appliance-purchase-10-20/
[調査概要]
対象者:全国の15歳〜24歳の男女
サンプル数:300人
居住地:宮城県,東京都,愛知県,大阪府,福岡県
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2022年8月16日
調査メディア: STRATE[ストラテ]:https://strate.biz/
【質問:家電を購入する際に参考にする情報源はなんですか?】
質問に対しての回答選択肢は以下
1.知り合いからの紹介
2.YouTuber、インフルエンサー
3.口コミサイト
4.特に参考にしない
5.その他
[画像1: https://prtimes.jp/i/77217/159/resize/d77217-159-718e1edfad11b4392c8f-1.jpg ]
10代〜20代前半の男女を対象とした「家電を購入する際に参考にする情報源はなんですか?」というアンケートで最も多かった回答は「特に参考にしない」で37%でした。
次いで多かったのが「口コミサイト」で24%。「YouTuber、インフルエンサー」と回答した方が20%、「知り合いからの紹介」と回答した方が13%、「その他」と回答した方が6%で、全体の4人に1人の方が口コミサイトを参考にしていることが分かりました。
【知り合いからの紹介で家電を購入するのは女性のほうが多く、男性の2倍超え】
[画像2: https://prtimes.jp/i/77217/159/resize/d77217-159-526757fc8ac85c3487bc-2.jpg ]
知り合いからの紹介で家電を購入すると回答した割合を男女別でみてみますと、女性が18%、男性が8%という結果になりました。
女性の2割近い方が、知り合いからの紹介で家電を購入することが分かりました。
【Youtuberやインフルエンサーを情報源にして家電を購入すると回答したのは男性のほうが多く、女性の1.5倍】
[画像3: https://prtimes.jp/i/77217/159/resize/d77217-159-7ba88e1a96cd0add3957-3.jpg ]
Youtuberやインフルエンサーを情報源にして家電を購入すると回答した割合を男女別でみてみますと、男性が24%、女性が16%という結果になりました。
男性の4人に1人の割合で、家電を購入する際にYoutuberやインフルエンサーを情報源にしていることが分かりました。
リリース転載ではなく、記事・グラフ・データの引用の際は、必ず右記のリンクを出典元としてご記載お願いします:https://strate.biz/news/home-appliance-purchase-10-20/
(nofollow属性不可)
ITツール・Webサービス比較サイト| STRATE[ストラテ]:https://strate.biz/
製品の資料掲載ご希望の方はこちら:https://strate.biz/lead/lp02/
株式会社SheepDog:https://sheepdog.co.jp/
その他運営サイト:https://symply.jp/
その他運営サイト:https://malnuma.com/