このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

今年は飲料よりスイーツ?2015 大丸東京店のお中元

6月1日(月) 店頭受付スタート

大丸東京店では、2015年のお中元ギフトの店頭受付が6月1日(月)からスタートします。インターネットでの承りは先行して5月13日(水)から開始しています。大丸東京店の今年のお中元は、『4Cスイーツ』、『新価格帯』、『本物志向』の3つの切り口です。




紹介ギフトの一例
1. ビールよりスイーツ? Cool クール/(涼しげ) Clear クリアー/(冷たい・透き通った) Cute キュート/(かわいらしい) Colorful カラフル/(彩り豊かな)、4Cスイーツ
近年のお中元・お歳暮の傾向を見ると、健康志向や商品のバリエーションの多さからスイーツに人気がシフトしつつあります。大丸松坂屋のお中元のカテゴリー別人気ランキングでは、昨年はビールが1位だったのに対し、今年は洋菓子が1位になることが予想されます。夏のギフトを選ぶ際にも、スイーツの中ではカロリーが低いものが多く、見た目も可愛らしく、ヘルシー思考の女性にも人気のゼリータイプの商品※を強化しました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/5342/160/resize/d5342-160-597019-0.jpg ]

・夏の涼菓ゼリー寄せ 5,400円(写真)
・ドォーブルジュレ 5,400円
・夏野菜の和風&塩レモンゼリー寄せ 5,400円
※ 家計調査によると果物への支出は減っているのに対し、ゼリーは5年前に比べて1割強増加。

2. 新価格帯・・・税込3,000円以内、4,000円以内、5,000円以内
お歳暮時に人気だった中間価格帯を更に幅を増やし税込2,700円・3,780円・4,860円と新たな価格帯を設けました。
・ジャムセット 2,700円
・蜂蜜コンポートと国産蜂蜜詰合せ 3,780円
・「旅する丸干し」ドライいわしオイル漬け 4,860円

3. 本物志向・・・品質重視のこだわりギフト・ご自分用への強化
百貨店では昨今、少し価格が高くてもいいものを購入して長く大事に使うといったお客様が増加傾向にあります。
お弁当や惣菜など食品でも「本物志向」にこだわるお客様が増えています。
また、そういったこだわりの商品をギフトとしてだけでなく、ご自分用に購入されている方が増えていることも受け、こだわりギフトを強化しました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/5342/160/resize/d5342-160-946323-1.jpg ]

・国産黒毛和牛クロワッサンローストビーフ 10,800円(写真)
・和牛生ハム(ブレザオラ)の食べ比べ 10,800円
・うなぎ茶漬け 9,500円
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る