ガイアックス、BtoB専門インバウンドマーケティング支援サービスを刷新、MARKEiTをリリース
[16/07/04]
提供元:PRTIMES
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〜設計から構築、改善まで、デジタルマーケティングを包括的にサポート〜
株式会社ガイアックス(本社:東京都品川区、代表執行役社長:上田祐司、以下ガイアックス)は、これまで延べ500社の導入実績があるBtoB専門インバウンドマーケティング支援・WEB構築サービスを刷新し、BtoB企業のデジタルマーケティング設計から、サイト改善コンサルティング、構築までを包括的にサポートする、新サービス「MARKEiT(マーケイット)」(https://www.markeit.jp/)を発表致しました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/3955/161/resize/d3955-161-378733-1.jpg ]
●B2Bマーケティングをワンストップで強化
コンテンツマーケティングの台頭やマーケティングオートメーションの普及・拡大など、BtoBマーケティングは今後ますます多様化・ 複雑化が予想されます。これまでの「インバウンドマーケティング」理論に基づいた、見込み顧客獲得のためのWebサイト構築・Webサイト改善サービスに加え、サイトターゲットやKPI設定といった「マーケティング設計」を本格的にスタート。デジタルマーケティングをワンストップで支援できることが最大の特徴です。
これを機に、BtoB向けデジタルマーケティング支援サービス名を旧「INBOUND(インバウンド)」から「MARKEiT(マーケイット)」に改め、サービスサイトもフルリニューアルしました。サービスの紹介だけでなく、「お役立ち資料」や「MARKEiTブログ」といった有用コンテンツを引き続き発信し、BtoB企業の抱えるマーケティング課題解決に取り組むとともに、BtoBマーケティング業界の活性化に貢献してまいります。
●点と点を線で結ぶ。Webマーケティングの成功は全体設計から改善を繰り返すことから繋がる
マーケティング施策を実行するにあたって大切なのは、全体のゴール設計とゴールに向かうための施策の連携とその改善です。オウンドメディア、セミナー、展示会など、数あるBtoBマーケティング施策も単発では単発なりの効果しか発揮しません。また、昨今急速に導入が広がるマーケティングオートメーションも、初期段階から実践を踏まえたフローを設計し、継続し続けなければそのポテンシャルを最大限発揮することはできません。
[画像2: http://prtimes.jp/i/3955/161/resize/d3955-161-302335-3.jpg ]
ガイアックスでは、インタビュー調査、競合分析、アクセス解析等を通して、企業の課題を見える化したうえで、ディスカッションを通してお客様に合わせた全体の戦略・ゴール設計、ゴールを達成させるためのコンサルティングを実施します。
[画像3: http://prtimes.jp/i/3955/161/resize/d3955-161-625034-2.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/3955/161/resize/d3955-161-503128-4.jpg ]
●関連URL
BtoB企業のマーケティング設計からサイト改善、構築を支援「MARKEiT」
https://www.markeit.jp/
サービス名:MARKEiT(マーケイット)
※MARKEiT(マーケイット)はガイアックスの登録商標です。
●お問合せ
株式会社ガイアックス ビジネスマーケティング事業部 担当者:中村
TEL:03-5759-0338
株式会社ガイアックス(本社:東京都品川区、代表執行役社長:上田祐司、以下ガイアックス)は、これまで延べ500社の導入実績があるBtoB専門インバウンドマーケティング支援・WEB構築サービスを刷新し、BtoB企業のデジタルマーケティング設計から、サイト改善コンサルティング、構築までを包括的にサポートする、新サービス「MARKEiT(マーケイット)」(https://www.markeit.jp/)を発表致しました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/3955/161/resize/d3955-161-378733-1.jpg ]
●B2Bマーケティングをワンストップで強化
コンテンツマーケティングの台頭やマーケティングオートメーションの普及・拡大など、BtoBマーケティングは今後ますます多様化・ 複雑化が予想されます。これまでの「インバウンドマーケティング」理論に基づいた、見込み顧客獲得のためのWebサイト構築・Webサイト改善サービスに加え、サイトターゲットやKPI設定といった「マーケティング設計」を本格的にスタート。デジタルマーケティングをワンストップで支援できることが最大の特徴です。
これを機に、BtoB向けデジタルマーケティング支援サービス名を旧「INBOUND(インバウンド)」から「MARKEiT(マーケイット)」に改め、サービスサイトもフルリニューアルしました。サービスの紹介だけでなく、「お役立ち資料」や「MARKEiTブログ」といった有用コンテンツを引き続き発信し、BtoB企業の抱えるマーケティング課題解決に取り組むとともに、BtoBマーケティング業界の活性化に貢献してまいります。
●点と点を線で結ぶ。Webマーケティングの成功は全体設計から改善を繰り返すことから繋がる
マーケティング施策を実行するにあたって大切なのは、全体のゴール設計とゴールに向かうための施策の連携とその改善です。オウンドメディア、セミナー、展示会など、数あるBtoBマーケティング施策も単発では単発なりの効果しか発揮しません。また、昨今急速に導入が広がるマーケティングオートメーションも、初期段階から実践を踏まえたフローを設計し、継続し続けなければそのポテンシャルを最大限発揮することはできません。
[画像2: http://prtimes.jp/i/3955/161/resize/d3955-161-302335-3.jpg ]
ガイアックスでは、インタビュー調査、競合分析、アクセス解析等を通して、企業の課題を見える化したうえで、ディスカッションを通してお客様に合わせた全体の戦略・ゴール設計、ゴールを達成させるためのコンサルティングを実施します。
[画像3: http://prtimes.jp/i/3955/161/resize/d3955-161-625034-2.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/3955/161/resize/d3955-161-503128-4.jpg ]
●関連URL
BtoB企業のマーケティング設計からサイト改善、構築を支援「MARKEiT」
https://www.markeit.jp/
サービス名:MARKEiT(マーケイット)
※MARKEiT(マーケイット)はガイアックスの登録商標です。
●お問合せ
株式会社ガイアックス ビジネスマーケティング事業部 担当者:中村
TEL:03-5759-0338