STORES ブランドアプリ、クラウド型POSシステム「DealerShip」と連携開始
[23/11/29]
提供元:PRTIMES
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POSで取得できる購買情報をSKU単位に拡張し、より詳細なデータの利活用が可能に
STORES 株式会社(以下、STORES)が運営する店舗アプリ開発サービス「STORES ブランドアプリ」は、株式会社パワーエッジ(本社:東京都豊島区、代表取締役:塩原 正也)が提供するクラウド型POSシステム「DealerShip」と連携したことをお知らせします。今回の連携以降、STORES ブランドアプリにおいて、POSからSKU(ストック・キーピング・ユニット)単位での購買情報の取得および活用が可能になります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31375/164/resize/d31375-164-d449c2adbbab20d42cac-0.png ]
■「DealerShip」との連携について
「STORES ブランドアプリ」は、オムニチャネルCRM(顧客情報管理)を実現する店舗アプリ開発サービスです。店舗運営をする上で事業者が抱える、《顧客情報の取得・管理》という課題を解決するため、自社サービス以外にも様々なシステムとの連携を強化しています。これまで4社のPOSシステムと連携を行っており、今回は5社目の連携事例となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31375/164/resize/d31375-164-bc3b135b67a18d122540-1.png ]
「DealerShip」は、レジ機能と管理機能をクラウドで提供するクラウド型POSシステムで、あらゆる業種に最適化できます。今回の連携により、「Dealership」と「STORES ブランドアプリ」を合わせてご導入いただくことで、実店舗をご利用される一人一人の顧客に紐づいた購買情報を取得し、その情報をもとにした顧客分析やマーケティングオートメーションが可能となり、より良い顧客体験の実現が可能になります。
■ 新機能:SKU(ストック・キーピング・ユニット)単位でのPOS情報の取得・利用が可能に
これまでPOSからは、購入店舗や商品、金額などの基本情報を取得していましたが、今後はサイズやカラーなど、在庫管理上で必要な最小の品目数を数える単位であるSKUの情報取得も可能になります。また、SKU単位で取得した購買情報は、STORES ブランドアプリ の管理画面や、モバイルアプリ上の購入履歴から確認ができます。
本機能は、STORES ブランドアプリ が標準連携しているPOSシステム、全てにおいて対応可能です。これにより、購入商品の情報をより詳しく取得できることで、サイズやカラーなど細かいセグメントでのマーケティング施策にも活用できるようになります。
■ STORES ブランドアプリと DealerShip 連携 の活用事例
[画像3: https://prtimes.jp/i/31375/164/resize/d31375-164-ef3b56189c68e65c0501-2.png ]
今回の「DealerShip」との連携を受け、株式会社 OUTER LIMITSが日本総代理店で、国内11店舗とネットショップを展開するアパレルブランド「Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)」で、STORES ブランドアプリ を導入いただきました。店舗とネットショップからSKU単位の顧客情報を取得し統合管理すること、また店頭販売時のお客さまとのコミュニケーションをそのままDX化するために、アプリを活用しています。
Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)公式アプリ
・iOS版:https://itunes.apple.com/jp/app/id6448417980?mt=8
・Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cabourn.app
STORES ブランドアプリ は、複数のPOSシステムと連携しています。店舗とネットショップの顧客情報管理に課題がある企業さまは、下記よりお問合せください。
お問い合わせフォーム:https://go.22inc.jp/stores-brandapp_inquiry
今後も「STORES」は、各サービスを通じて、オムニチャネル化を進める事業者を支援し、実店舗とネットショップのあらゆる課題の解決を目指します。
■ DealerShipについて
DealerShipは、株式会社パワーエッジ(https://www.poweredge.co.jp/)が提供する、低価格かつ高い性能を実現したPOSレジシステムです。有線接続に対応しており、ネット接続エラーや電波の届きにくい環境でも安定して運用できます。また、POSレジ・ハンディだけでなく、セルフレジやテーブルオーダーなどの機能を提供しており、多様な店舗ニーズに対応できます。さらに、売上データや商品管理機能をクラウド上で安全に保管し、いつ、どの店で何が売れたかなどの情報をリアルタイムで管理することができます。操作が簡単で、導入から本稼働まで徹底的なサポートが受けられるため、安心して導入できます。
https://www.dealership.jp/
■ STORES ブランドアプリ サービス概要
STORES ブランドアプリ(ストアーズブランドアプリ)は、顧客情報の収集・分析ができる独自のアプリ開発や、マーケティングオートメーション、ポイントプログラムの導入など、顧客体験の最適化に欠かせない機能をワンストップで提供します。
https://s.stores.jp/Fi35
■ STORES について
STORES 株式会社 は、「Just for Fun」をミッションに、こだわりや情熱、たのしみによって駆動される経済の発展に寄与することを目指しています。中小規模の店舗を運営する方々にむけて、ネットショップ開設・POSレジ・キャッシュレス決済・オンライン予約システム・アプリ開発など、お店のデジタル化を総合的に支援するサービスを展開。「STORES」の各サービスを組み合わせることで、より簡単に・より効率的に事業運営できる環境を提供し、成長をサポートします。
https://www.st.inc
STORES 株式会社(以下、STORES)が運営する店舗アプリ開発サービス「STORES ブランドアプリ」は、株式会社パワーエッジ(本社:東京都豊島区、代表取締役:塩原 正也)が提供するクラウド型POSシステム「DealerShip」と連携したことをお知らせします。今回の連携以降、STORES ブランドアプリにおいて、POSからSKU(ストック・キーピング・ユニット)単位での購買情報の取得および活用が可能になります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31375/164/resize/d31375-164-d449c2adbbab20d42cac-0.png ]
■「DealerShip」との連携について
「STORES ブランドアプリ」は、オムニチャネルCRM(顧客情報管理)を実現する店舗アプリ開発サービスです。店舗運営をする上で事業者が抱える、《顧客情報の取得・管理》という課題を解決するため、自社サービス以外にも様々なシステムとの連携を強化しています。これまで4社のPOSシステムと連携を行っており、今回は5社目の連携事例となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31375/164/resize/d31375-164-bc3b135b67a18d122540-1.png ]
「DealerShip」は、レジ機能と管理機能をクラウドで提供するクラウド型POSシステムで、あらゆる業種に最適化できます。今回の連携により、「Dealership」と「STORES ブランドアプリ」を合わせてご導入いただくことで、実店舗をご利用される一人一人の顧客に紐づいた購買情報を取得し、その情報をもとにした顧客分析やマーケティングオートメーションが可能となり、より良い顧客体験の実現が可能になります。
■ 新機能:SKU(ストック・キーピング・ユニット)単位でのPOS情報の取得・利用が可能に
これまでPOSからは、購入店舗や商品、金額などの基本情報を取得していましたが、今後はサイズやカラーなど、在庫管理上で必要な最小の品目数を数える単位であるSKUの情報取得も可能になります。また、SKU単位で取得した購買情報は、STORES ブランドアプリ の管理画面や、モバイルアプリ上の購入履歴から確認ができます。
本機能は、STORES ブランドアプリ が標準連携しているPOSシステム、全てにおいて対応可能です。これにより、購入商品の情報をより詳しく取得できることで、サイズやカラーなど細かいセグメントでのマーケティング施策にも活用できるようになります。
■ STORES ブランドアプリと DealerShip 連携 の活用事例
[画像3: https://prtimes.jp/i/31375/164/resize/d31375-164-ef3b56189c68e65c0501-2.png ]
今回の「DealerShip」との連携を受け、株式会社 OUTER LIMITSが日本総代理店で、国内11店舗とネットショップを展開するアパレルブランド「Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)」で、STORES ブランドアプリ を導入いただきました。店舗とネットショップからSKU単位の顧客情報を取得し統合管理すること、また店頭販売時のお客さまとのコミュニケーションをそのままDX化するために、アプリを活用しています。
Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)公式アプリ
・iOS版:https://itunes.apple.com/jp/app/id6448417980?mt=8
・Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cabourn.app
STORES ブランドアプリ は、複数のPOSシステムと連携しています。店舗とネットショップの顧客情報管理に課題がある企業さまは、下記よりお問合せください。
お問い合わせフォーム:https://go.22inc.jp/stores-brandapp_inquiry
今後も「STORES」は、各サービスを通じて、オムニチャネル化を進める事業者を支援し、実店舗とネットショップのあらゆる課題の解決を目指します。
■ DealerShipについて
DealerShipは、株式会社パワーエッジ(https://www.poweredge.co.jp/)が提供する、低価格かつ高い性能を実現したPOSレジシステムです。有線接続に対応しており、ネット接続エラーや電波の届きにくい環境でも安定して運用できます。また、POSレジ・ハンディだけでなく、セルフレジやテーブルオーダーなどの機能を提供しており、多様な店舗ニーズに対応できます。さらに、売上データや商品管理機能をクラウド上で安全に保管し、いつ、どの店で何が売れたかなどの情報をリアルタイムで管理することができます。操作が簡単で、導入から本稼働まで徹底的なサポートが受けられるため、安心して導入できます。
https://www.dealership.jp/
■ STORES ブランドアプリ サービス概要
STORES ブランドアプリ(ストアーズブランドアプリ)は、顧客情報の収集・分析ができる独自のアプリ開発や、マーケティングオートメーション、ポイントプログラムの導入など、顧客体験の最適化に欠かせない機能をワンストップで提供します。
https://s.stores.jp/Fi35
■ STORES について
STORES 株式会社 は、「Just for Fun」をミッションに、こだわりや情熱、たのしみによって駆動される経済の発展に寄与することを目指しています。中小規模の店舗を運営する方々にむけて、ネットショップ開設・POSレジ・キャッシュレス決済・オンライン予約システム・アプリ開発など、お店のデジタル化を総合的に支援するサービスを展開。「STORES」の各サービスを組み合わせることで、より簡単に・より効率的に事業運営できる環境を提供し、成長をサポートします。
https://www.st.inc