日本最大級のフラッシュセールサイト「GLADD」にマーケットプレイスを導入
[23/06/15]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
フラッシュセール+α、2つのショッピング体験で販売力を向上
la belle vie(ラベルヴィー) 株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:於保 浩之、以下:la belle vie )は、当社が運営する日本最大級のフラッシュセールサイト(※)「GLADD(グラッド: gladd.jp )」において、マーケットプレイスをローンチいたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11237/165/resize/d11237-165-1f8d3705b357badd1daf-0.png ]
マーケットプレイスのプラットフォームは「Mirakl」を採用
la belle vieは、販売力の向上を図るためフランスのユニコーン企業であるMirakl社のマーケットプレイスプラットフォームを日本で最初に採用しました。Miraklは欧米を中心に世界中で採用されており、彼らの技術的なバックアップと世界中で培ったマーケットプレイスのノウハウにより、GLADD独自のマーケットプレイスが完成しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11237/165/resize/d11237-165-1d38f118edbffeaaf3ae-1.png ]
日本最大級のフラッシュセールサイトとして、販売力をさらに向上
日本最大級のフラッシュセールサイトを運営する当社が、Mirakl社の柔軟なマーケットプレイスプラットフォームを活用することで、当社のパートナーブランドの様々な商品をシームレスに連携することができました。それにより、今まで以上に豊富な品揃えを提供することが可能になりGLADDのショッピング体験はさらに強化されました。
フラッシュセール+α、2つのショッピング体験が可能に!
従来はGLADDのフラッシュセール期間中にのみ入手可能だった商品も、マーケットプレイスを導入することでフラッシュセール以外に購入できる商品が実現します。お客様はウィンドウショッピング感覚で期間限定のライブ感あふれるショッピング体験に加え、より多様な商品ラインナップにより目的買いのショッピングもGLADDサービス内で楽しむことができます。また、マーケットプレイスの導入に伴い、検索機能も改善され、お客様がより簡単に商品を検索できるようになりました。
Miraklのマーケットプレイスプラットフォームの導入により、当社のパートナーブランドはよりシームレスにGLADDサービスに在庫連携することが可能になり、これまで以上に早いタイミングで在庫を消化することが実現します。
今回GLADDでマーケットプレイスを導入したことに続き、la belle vieはもう一つのフラッシュセールサイト「GILT」でもマーケットプレイスの導入を予定しています。la belle vieはNo.1ブランド在庫ソリューションカンパニーとして、今後も消費者の多様なニーズに迅速に対応し、幅広い世代や生活スタイルのお客様とパートナーブランドの相乗効果を高めるサービス展開に努め、お客様にショッピングの楽しさや新たな驚きを提供して参ります。
※フラッシュセールサイトとは
人気・有名ブランドのアイテムやサービスを期間限定でオフプライス販売するサイト。会員登録は無料で、登録をすれば購入が可能です。毎日切り替わるセールから、商品を探す楽しみや、欲しい物を見つける喜び、ライブ感、そして商品をオフプライスで購入できることで人気を集めているサービス形態です。
■GLADD(gladd.jp)
会員数約300万人*。日本最大級のフラッシュセールサイトで、取引先は国内のセレクトショップや百貨店をはじめ、アパレル、コスメ、雑貨、食品など多様なブランドの商品を取り扱っています。バイヤーが厳選した豊富なアイテムは幅広い生活スタイルのお客様から支持されています。*2023年6月1日現在
■GILT(gilt.jp)
NY発、アメリカで一大旋風を巻き起こした会員制フラッシュセールサイト。日本では2009年にサービスをスタートし、会員数は約 270万人。ラグジュアリーブランドが充実し、国内外の約4,000のブランドがオフプライスで手に入ることから、ファッション感度の高い人を中心に支持されています。厳選されたアイテムが毎日入れ替わり、すべて期間限定販売のため、ライブ感のあるエキサイティングなショッピングが体験できます。*2023年6月14日現在
■la belle vie 株式会社
「No.1ブランド在庫ソリューション」を掲げ、フラッシュセールサイト「GILT(ギルト)」と「GLADD(グラッド)」を運営する、国内最大手のリーディングカンパニーです。両サイト合わせた会員数は570万人以上、商品アイテムは月間20万以上、取扱ブランドは約12,000を超えて展開しています。
■Mirakl(ミラクル)
Miraklは、業界初、最先端のエンタープライズマーケットプレイス構築向けSaaSプラットフォームを提供しています。Miraklは、B2BやB2Cを問わず、あらゆる業界の組織がマーケットプレイスを立ち上げ、高まる顧客の期待を上回るスピードで、確実に事業を展開させることができます。プラットフォームはeコマースにおける新たな競争力であり、世界で最も信頼の置けるブランドが、その包括的なテクノロジーソリューション、専門知識、Mirakl Connectのエコシステムを理由にミラクルを採用し、自社のプラットフォームビジネスモデルを強化しています。ABB、Astore by AccorHotels、Best Buy Canada、Carrefour、Catch、Changi Airport、Darty、The Kroger Co.、Leroy Merlin、Maisons du Monde、Metro、Toyota Material Handlingなどの企業が、規模、アジリティを強化し、変化するeコマースの世界で成功しています。詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.mirakl.com/ja-jp/
la belle vie(ラベルヴィー) 株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:於保 浩之、以下:la belle vie )は、当社が運営する日本最大級のフラッシュセールサイト(※)「GLADD(グラッド: gladd.jp )」において、マーケットプレイスをローンチいたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11237/165/resize/d11237-165-1f8d3705b357badd1daf-0.png ]
マーケットプレイスのプラットフォームは「Mirakl」を採用
la belle vieは、販売力の向上を図るためフランスのユニコーン企業であるMirakl社のマーケットプレイスプラットフォームを日本で最初に採用しました。Miraklは欧米を中心に世界中で採用されており、彼らの技術的なバックアップと世界中で培ったマーケットプレイスのノウハウにより、GLADD独自のマーケットプレイスが完成しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11237/165/resize/d11237-165-1d38f118edbffeaaf3ae-1.png ]
日本最大級のフラッシュセールサイトとして、販売力をさらに向上
日本最大級のフラッシュセールサイトを運営する当社が、Mirakl社の柔軟なマーケットプレイスプラットフォームを活用することで、当社のパートナーブランドの様々な商品をシームレスに連携することができました。それにより、今まで以上に豊富な品揃えを提供することが可能になりGLADDのショッピング体験はさらに強化されました。
フラッシュセール+α、2つのショッピング体験が可能に!
従来はGLADDのフラッシュセール期間中にのみ入手可能だった商品も、マーケットプレイスを導入することでフラッシュセール以外に購入できる商品が実現します。お客様はウィンドウショッピング感覚で期間限定のライブ感あふれるショッピング体験に加え、より多様な商品ラインナップにより目的買いのショッピングもGLADDサービス内で楽しむことができます。また、マーケットプレイスの導入に伴い、検索機能も改善され、お客様がより簡単に商品を検索できるようになりました。
Miraklのマーケットプレイスプラットフォームの導入により、当社のパートナーブランドはよりシームレスにGLADDサービスに在庫連携することが可能になり、これまで以上に早いタイミングで在庫を消化することが実現します。
今回GLADDでマーケットプレイスを導入したことに続き、la belle vieはもう一つのフラッシュセールサイト「GILT」でもマーケットプレイスの導入を予定しています。la belle vieはNo.1ブランド在庫ソリューションカンパニーとして、今後も消費者の多様なニーズに迅速に対応し、幅広い世代や生活スタイルのお客様とパートナーブランドの相乗効果を高めるサービス展開に努め、お客様にショッピングの楽しさや新たな驚きを提供して参ります。
※フラッシュセールサイトとは
人気・有名ブランドのアイテムやサービスを期間限定でオフプライス販売するサイト。会員登録は無料で、登録をすれば購入が可能です。毎日切り替わるセールから、商品を探す楽しみや、欲しい物を見つける喜び、ライブ感、そして商品をオフプライスで購入できることで人気を集めているサービス形態です。
■GLADD(gladd.jp)
会員数約300万人*。日本最大級のフラッシュセールサイトで、取引先は国内のセレクトショップや百貨店をはじめ、アパレル、コスメ、雑貨、食品など多様なブランドの商品を取り扱っています。バイヤーが厳選した豊富なアイテムは幅広い生活スタイルのお客様から支持されています。*2023年6月1日現在
■GILT(gilt.jp)
NY発、アメリカで一大旋風を巻き起こした会員制フラッシュセールサイト。日本では2009年にサービスをスタートし、会員数は約 270万人。ラグジュアリーブランドが充実し、国内外の約4,000のブランドがオフプライスで手に入ることから、ファッション感度の高い人を中心に支持されています。厳選されたアイテムが毎日入れ替わり、すべて期間限定販売のため、ライブ感のあるエキサイティングなショッピングが体験できます。*2023年6月14日現在
■la belle vie 株式会社
「No.1ブランド在庫ソリューション」を掲げ、フラッシュセールサイト「GILT(ギルト)」と「GLADD(グラッド)」を運営する、国内最大手のリーディングカンパニーです。両サイト合わせた会員数は570万人以上、商品アイテムは月間20万以上、取扱ブランドは約12,000を超えて展開しています。
■Mirakl(ミラクル)
Miraklは、業界初、最先端のエンタープライズマーケットプレイス構築向けSaaSプラットフォームを提供しています。Miraklは、B2BやB2Cを問わず、あらゆる業界の組織がマーケットプレイスを立ち上げ、高まる顧客の期待を上回るスピードで、確実に事業を展開させることができます。プラットフォームはeコマースにおける新たな競争力であり、世界で最も信頼の置けるブランドが、その包括的なテクノロジーソリューション、専門知識、Mirakl Connectのエコシステムを理由にミラクルを採用し、自社のプラットフォームビジネスモデルを強化しています。ABB、Astore by AccorHotels、Best Buy Canada、Carrefour、Catch、Changi Airport、Darty、The Kroger Co.、Leroy Merlin、Maisons du Monde、Metro、Toyota Material Handlingなどの企業が、規模、アジリティを強化し、変化するeコマースの世界で成功しています。詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.mirakl.com/ja-jp/