VoC経営を支援するInsight Techが、金融業界におけるVoC経営実践の最新トレンドテーマと成功事例をまとめた「金融業界“VoC経営実践”レポート」を公開
[24/10/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
企業において【経営レベル】でVoC活用を【仕組み化】する流れが“VoC経営”として経営戦略の柱になりつつある中で、VoC経営の総合支援をしているInsight Techが最新のトレンドテーマにおける課題及び成功事例を紹介します。
株式会社 Insight Tech(東京都新宿区、代表:伊藤友博、以下 Insight Tech)は、顧客や生活者の声(広義のVoC:Voice of Customer/Citizen)に耳を傾け、声の総体から経営課題を見出し改善するとともに、その中から新たな価値創出の可能性(イノベーションの種)を見出しビジネスを強くしていく“VoC経営”を総合的に支援しています。
VoC活用を【経営レベル】で【仕組み化】していくような“VoC経営”を経営戦略の柱にしていく企業が増えている中で、金融業界におけるVoCデータは「デリケート」かつ「煩雑になりやすい」データであり、その活用に難しさを感じている企業様も多くいらっしゃいます。
そのような中で金融系企業様からは、下記3つのトレンドテーマに関するご相談が増えています。
VoCデータを活用して顧客とのトラブルを未然に防ぎたい
煩雑な顧客情報を効率的に整理したい
優先課題が一目で判るようVoCデータを可視化したい
本レポートでは、金融業界におけるVoCの特徴を整理した上で、3つのトレンドテーマにおける具体的な成功事例をご紹介します。
▼レポートのダウンロードはこちら(無料でダウンロードいただけます)
https://insight-tech.co.jp/downloads/24_kinyuvoc
[画像1: https://prtimes.jp/i/83450/170/resize/d83450-170-84de13a049ff337c101e-0.jpg ]
目次
1.Insight Techが考える“VoC経営”の重要性
2.金融業界における“VoC”の特徴
3.金融業界における“3つのトレンドテーマ”と対応の方向
4.成功事例1.:「リスク検知AI」によるトラブル防止
5.成功事例2.:「VoC自動分類AI」による継続的なCX改善
6.成功事例3.:「VoC解析AIダッシュボード」による可視化
7.まとめ & 金融業界におけるVoC経営実践の“ネクストステージ”
レポート内容
◆他業界と比較した金融業界の“VoCの特徴”を整理しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/83450/170/resize/d83450-170-9b8d60287d5d50653608-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/83450/170/resize/d83450-170-16c04b8b0c4f34f6bda5-1.jpg ]
◆金融業界におけるVoCの特徴を踏まえてトレンドとなっている3つのテーマを扱っています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/83450/170/resize/d83450-170-57fb84b2bf8f643347e5-3.jpg ]
◆3つのトレンドテーマごとに、よくある課題や対策の方向性をまとめています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/83450/170/resize/d83450-170-5be8a25a52f72f73a117-3.jpg ]
◆3つのトレンドテーマごとの成功企業事例を具体的に紹介しています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/83450/170/resize/d83450-170-50d53ba27a11eb6c1904-5.jpg ]
各テーマの具体的な内容についてはレポート内でご確認頂けます。
ぜひダウンロードしてご活用ください。
▼過去のトレンドレポート一覧はこちら(Insight Tech CEO 伊藤友博のnote)
https://note.com/tomohiroito/n/n25a34a1112ad
■会社概要
商号:株式会社Insight Tech(http://insight-tech.co.jp)
設立:2012年6月19日
所在地:〒163-1333 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
事業内容:
マーケティング調査やレポート作成
自然言語処理・機械学習などの人工知能を利用したデータ解析受託
企業プロモーションやブランディングサポート
不満買取センターの運営
株式会社 Insight Tech(東京都新宿区、代表:伊藤友博、以下 Insight Tech)は、顧客や生活者の声(広義のVoC:Voice of Customer/Citizen)に耳を傾け、声の総体から経営課題を見出し改善するとともに、その中から新たな価値創出の可能性(イノベーションの種)を見出しビジネスを強くしていく“VoC経営”を総合的に支援しています。
VoC活用を【経営レベル】で【仕組み化】していくような“VoC経営”を経営戦略の柱にしていく企業が増えている中で、金融業界におけるVoCデータは「デリケート」かつ「煩雑になりやすい」データであり、その活用に難しさを感じている企業様も多くいらっしゃいます。
そのような中で金融系企業様からは、下記3つのトレンドテーマに関するご相談が増えています。
VoCデータを活用して顧客とのトラブルを未然に防ぎたい
煩雑な顧客情報を効率的に整理したい
優先課題が一目で判るようVoCデータを可視化したい
本レポートでは、金融業界におけるVoCの特徴を整理した上で、3つのトレンドテーマにおける具体的な成功事例をご紹介します。
▼レポートのダウンロードはこちら(無料でダウンロードいただけます)
https://insight-tech.co.jp/downloads/24_kinyuvoc
[画像1: https://prtimes.jp/i/83450/170/resize/d83450-170-84de13a049ff337c101e-0.jpg ]
目次
1.Insight Techが考える“VoC経営”の重要性
2.金融業界における“VoC”の特徴
3.金融業界における“3つのトレンドテーマ”と対応の方向
4.成功事例1.:「リスク検知AI」によるトラブル防止
5.成功事例2.:「VoC自動分類AI」による継続的なCX改善
6.成功事例3.:「VoC解析AIダッシュボード」による可視化
7.まとめ & 金融業界におけるVoC経営実践の“ネクストステージ”
レポート内容
◆他業界と比較した金融業界の“VoCの特徴”を整理しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/83450/170/resize/d83450-170-9b8d60287d5d50653608-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/83450/170/resize/d83450-170-16c04b8b0c4f34f6bda5-1.jpg ]
◆金融業界におけるVoCの特徴を踏まえてトレンドとなっている3つのテーマを扱っています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/83450/170/resize/d83450-170-57fb84b2bf8f643347e5-3.jpg ]
◆3つのトレンドテーマごとに、よくある課題や対策の方向性をまとめています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/83450/170/resize/d83450-170-5be8a25a52f72f73a117-3.jpg ]
◆3つのトレンドテーマごとの成功企業事例を具体的に紹介しています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/83450/170/resize/d83450-170-50d53ba27a11eb6c1904-5.jpg ]
各テーマの具体的な内容についてはレポート内でご確認頂けます。
ぜひダウンロードしてご活用ください。
▼過去のトレンドレポート一覧はこちら(Insight Tech CEO 伊藤友博のnote)
https://note.com/tomohiroito/n/n25a34a1112ad
■会社概要
商号:株式会社Insight Tech(http://insight-tech.co.jp)
設立:2012年6月19日
所在地:〒163-1333 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
事業内容:
マーケティング調査やレポート作成
自然言語処理・機械学習などの人工知能を利用したデータ解析受託
企業プロモーションやブランディングサポート
不満買取センターの運営