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ウェルビーイング/人的資本経営支援のラフール、『ニューノーマル時代の「心と体の健康管理」 各社が抱える課題と対策を徹底解説!』をテーマにRIZAP社と共催セミナーを開催!

「個人が変われば、 組織が変わる」組織改善サーベイ「ラフールサーベイ」を提供するウェルビーイング/人的資本経営支援の株式会社ラフール(本社:東京都中央区、代表取締役社長:結木啓太、以下「ラフール」)は、RIZAP株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:瀬戸 健、以下「RIZAP」)と『ニューノーマル時代の「心と体の健康管理」 各社が抱える課題と対策を徹底解説!』をテーマとした共催セミナーを2022年9月6日(火)に開催します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/42113/173/resize/d42113-173-4f3a34ba8413cc7bbc23-0.jpg ]



新しい生活様式や働き方の多様化によって、従業員さまの健康課題にも変化が起き、運動不足とメンタルヘルスについては多くの企業、担当者さまが感じている課題だと思います。

その一方で、
・様々な要因で何も対策ができていない
・施策を実施しても効果を感じられない。
・課題は理解しているが、改善に向けた対策を効果的に実施できていない。
という悩みを持つ企業さまも多くいらっしゃいます。

今回は、健康ソリューションを提供するRIZAPとウェルビーイング/人的資本経営支援を行う株式会社ラフ―ルの事業責任者が登壇し、各社が抱える課題とその対策を徹底解説します。


▼ セミナーの詳細を見る・申込みをする
https://pages.rizap.jp/OL-2209_LP_lafool_W220906.html


■ このような方にオススメです
・コロナ禍での健康施策に悩んでいる
・健康施策の実施効果を感じられていない、課題を感じている
・メンタルヘルス対策の方法、施策効果に課題を感じている


■ 概要
日時:2022年9月6日(火)13:00〜14:00
   申込期限:9月5日(月)12:00
対象:経営者、人事、総務ご担当者さま
会場:オンラインでのセミナーとなります
   お手元にPCのある環境であればどこでも可能です。
参加費:無料


■ 登壇者
株式会社ラフール
プロダクトマーケティング事業部部長 
眞木 麻美
[画像2: https://prtimes.jp/i/42113/173/resize/d42113-173-d48db6120cc5628a816b-1.jpg ]

2019年10月に株式会社ラフールにジョイン。インサイドセールスチームの立ち上げに従事。現在はセールス・マーケ・CSの属するプロダクトマーケティング事業部の部長をやりながら顧客へのアドバイザーとしても活動。


RIZAP株式会社
事業統括部 法人営業ユニット マネージャー
健康経営アドバイザー 杉原 悠治 氏
[画像3: https://prtimes.jp/i/42113/173/resize/d42113-173-2d39790c0430c7069e47-2.jpg ]

2017年、RIZAP法人事業の発足時から事業に携わる
西日本営業部のエリア責任者を経て、2020年から法人事業部の事業責任者に着任。
2021年には新規事業として、『RIZAP特定保健指導プログラム』を開発・提供を開始。


▼ セミナーの詳細を見る・申込みをする
https://pages.rizap.jp/OL-2209_LP_lafool_W220906.html

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。


■ ラフールについて
・社名:株式会社ラフール
・本社所在地:〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-9-5 日進ビル7階
・設立:2011年11月30日
・代表者:代表取締役社長 結木啓太
・事業内容:メンタルデータテック(R)?事業(ラフールサーベイの運営・開発)スリープテック事業、保育園事業
・URL:http://www.lafool.co.jp

■ ラフールサーベイとは
[画像4: https://prtimes.jp/i/42113/173/resize/d42113-173-d5dc23695e031abafaf8-3.png ]

ラフールサーベイはメンタルデータテック(R)?(メンタルヘルス×テクノロジー)を活用し、組織の課題、非財務情報(ESGへの取り組み)を可視化・改善、個人のセルフケア・行動変容を促進する、ウェルビーイング/人的資本経営支援クラウドツールです。
定期的に従業員にサーベイを実施し、分析、課題特定、改善立案、対策までをワンストップで行い、生産性向上と離職防止につなげられます。

【特徴】
1. 累計導入企業1,200社、150,000アカウント、5,400万の回答データを活用した多角的な調査項目、分析精度
2. サーベイ結果に対する課題解決ヒント自動表示や対策サービスが充実
3. 個人の行動変容を促すアドバイスコメントやセルフケアコンテンツ

ラフールサーベイで集積される、メンタル、フィジカル、エンゲージメント、人間関係、組織関係、仕事内容、社内外ハラスメント、離職リスク、高ストレス者、ESG施策チェックをはじめとした総合的な人材データにより、組織の詳細な課題・非財務情報(ESGへの取り組み)を可視化し、改善。個人のセルフケアに繋げるための行動変容を促し、ウェルビーイング/人的資本を実現します。

・URL:https://survey.lafool.jp/
・アプリ版対応端末:iPhone/Android
・対応言語:日本語
・サービス地域:日本
・サービス開始日:2019年2月(Web版)、2019年6月(アプリ版)
・価格:ダウンロード無料
・開発・運営:株式会社ラフール
・App Store:https://apps.apple.com/jp/app/lafool/id1342462230
・Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.lafool.lafoolapp
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