このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「銀のさら」会員23,000名以上が回答!アンケートから全ネタ決定母の日特別商品『感謝 1人前』5月1日(月)〜限定販売 お母さんが母の日にもらって嬉しいものは「自分の好きな食事」が1位

株式会社ライドオンエクスプレスホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役社長:江見 朗)は、グループ企業が展開する、宅配寿司「銀のさら」において、「銀のさら」WEB会員に対して今年の母の日について調査を行い、23,000名以上の回答を得ました。その回答結果から人気の寿司ネタを集め、母の日を含む2023年5月1日(月)〜14日(日)に特別商品『感謝 1人前』を販売いたします。
※販売特設ページ:https://www.ginsara.jp/campaign/hahanohi_kansha/ (※2023/5/1〜公開予定)




[画像1: https://prtimes.jp/i/20379/174/resize/d20379-174-08528718afeee25e429f-0.jpg ]

■「銀のさら」会員約23,000名の声から誕生した母の日の特別商品
[画像2: https://prtimes.jp/i/20379/174/resize/d20379-174-01a3ab1ecea711bf656b-1.jpg ]

「銀のさら」公式WEBサイト(https://www.ginsara.jp/)限定販売商品として、母の日の特別商品である『感謝 1人前』を販売します。母の日の桶に入れてほしいネタを「銀のさら」会員約23,000名に調査し、寿司ネタを決定いたしました。
商品名は『感謝』、全国のお母さんに「ありがとう」の気持ちを込めて、今年の母の日は『感謝』を贈りませんか?
※店舗により取り扱いの無い場合があります。
※地域により販売価格が異なります。

【桶の内容(ランキング順に紹介)】
1位:中トロ 2位:サーモン 3位:ホタテ 4位:イクラ
5位:ウニ 6位:生エビ 7位:炙りサーモン 8位:マグロ
9位:エンガワ 10位:炙り中トロ


■お母さんが母の日にもらって嬉しいものは「自分の好きな食事」(40.2%)が1位
アンケートに回答いただいた約23,000名のうち、約8,600名の「お母さん」を対象に、母の日にもらって嬉しいプレゼントについての質問を行いました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/20379/174/resize/d20379-174-d0ff9c33fea1e8590676-2.jpg ]

その結果、1位は「自分の好きな食事」で40.2%、2位が「手紙や感謝の言葉」で32.3%、3位が「お花」で25.5%という結果になりました。(複数回答可)
また、「お花や食事以外のプレゼント」と答えた方は全体の10.8%となり、それよりも、「何もいらない」と回答されたお母さんの方が割合としては多く、18.8%という結果になりました。
この結果から、お母さんは”モノより体験(家族と一緒に過ごす時間や一緒に食事をして楽しむ時間)を求めている”ということが分かりました。


■お母さんの中でも、お子様の年齢(生活シーン)によって求めるものが変わってくる
また、約8,600名の「お母さん」を対象に同時にお子様の年齢についても質問をしたところ、
お子様の年齢(生活環境)によって、もらって嬉しいものが変化してくることが分かりました。

「10歳までのお子様」がいるお母さんは、全体と比較して「手紙や感謝の言葉」(44.7%)が欲しいと答えた方の割合が多く、お子様がまだ幼い年齢であることが影響しているようです。
また、「20歳までのお子様」がいるお母さんは、全体と比較して「料理や家事を手伝ってほしい」(29.2%)と答えた方の割合が多く、日頃の生活や家事などで忙しい様子がうかがえます。
自由回答の欄でも、”一日お休みがほしい“、”自由な時間がほしい”というような回答も目立ちました。

一方で「21歳以上のお子様」がいるお母さんは、全体と比較して「お花」(29.7%)や「自分の好きな食事」(42.7%)と答えた方が多く、お子様が成長して生活が落ち着いているからこその回答が多い印象となりました。


■全体の約7割が、母の日にどんなプレゼントを贈るか迷っている
アンケートに回答いただいた23,000名のうち、母の日にプレゼントを「贈る」もしくは「迷っている」と回答した※10,500名の「お母さんではない」方を対象に、母の日に贈りたいプレゼントについての質問を行いました。
※母の日にプレゼントを「贈らない」と回答した「お母さんではない」方は3,900名
[画像4: https://prtimes.jp/i/20379/174/resize/d20379-174-56b9b572742aee0cecaa-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/20379/174/resize/d20379-174-0cdad12996a38bfb9699-4.jpg ]


母の日にかける予算は「3,000円〜5,000円」という回答が最も多く39.4%となり、「お母さんの好きな食事」をあげたいという回答が全体の49.6%と約半数となりました。
一方で、「お母さん」を対象に行ったアンケートとは異なり、「手紙や感謝の言葉」は6.2%、「料理や家事を手伝う」と答えた方は4.3%にとどまりました。
また、プレゼントは「何を贈るか迷う」と答えた方が56.1%、「未定」と答えた方が8.8%となり、多くの方が母の日の贈り物について毎年迷っていることが分かりました。
2023年の母の日は、お母さんが最も求めている「好きな食事」に『感謝』を込めて、「銀のさら」の母の日特別商品『感謝』を贈ってみてはいかがでしょうか?

≪調査概要≫
調査テーマ:宅配寿司「銀のさら」母の日の特別商品 に関するアンケート
調査方法:インターネット調査(「銀のさら」会員向けメールマガジン)
調査時期:2023年3月17日(金)〜3月26日(日)
調査対象:「銀のさら」会員 23,422名(20代3.7%/30代14.2%/40代21.1%/50名32.5%/60代21.9%/70代以上6.4%)


[表: https://prtimes.jp/data/corp/20379/table/174_1_bb3f7f93e4aa8acb01746b61f64decbf.jpg ]



【「銀のさら」について】
宅配寿司市場においてシェアNo.1※ブランド。
本格的なお寿司をご自宅で楽しんでいただけるよう、厳選をかさねた自慢のネタを、ふんわり炊いたすし飯とともに、一貫一貫、ご注文をいただいてからお作りしています。
お子様からご年配の方まで、「おいしいお寿司をもっと身近に」をコンセプトに、商品力・サービス力に徹底的にこだわっています。
※株式会社富士経済(外食産業マーケティング便覧2022「宅配ずし市場 2021年実績」)
「銀のさら」公式WEBサイト:https://www.ginsara.jp/

【株式会社ライドオンエクスプレスホールディングス 概要】
法人名:株式会社ライドオンエクスプレスホールディングス
代表:代表取締役社長 江見 朗
所在地:〒108-6317東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館17階
電話:03-5444-3850
設立:2001年7月31日
事業内容:フードデリバリーチェーンの経営管理業務
ホームページ:http://www.rideonexpresshd.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る