140万を超える圧倒的なリーチ!平均リーチ単価0.03円を実現する最新の利用状況とは!?インフルエンサーによるプレスリリース配信サービス「EMERALD POST(エメラルドポスト)」の最新情報
[19/04/26]
提供元:PRTIMES
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〜若年層の情報源はソーシャルメディア!GWに向けて飲食業界と旅行業界の最新調査!〜
インフルエンサーを含むソーシャルオーソリティー マーケティングを展開するLIDDELL株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田晃一、以下リデル)が運営するインフルエンサー ニュースデリバリーサービス「EMERALD POST(エメラルドポスト)」による波及効果について最新状況をまとめました。企業が情報を最終的に届けたい生活者へ対し、もっとも生活者に近く影響力を持つインフルエンサーがニュースの発信者となる画期的なサービスで業界の注目を集め、コストとリーチのバランスが良好に推移し安定した成長を見せております。
[画像: https://prtimes.jp/i/11944/182/resize/d11944-182-615137-0.png ]
飲食業界と旅行業界の事例ピックアップ。低コストと高い効果を併せ持つ3つの理由とは?
企業のプレスリリースをインフルエンサーが生活者にダイレクトに届ける画期的なアプローチを採用する「EMERALD POST(エメラルドポスト)」は、昨今のヒットやトレンドがソーシャルメディアを発端に生まれるマーケティングを背景に順調な成長を示しております。こうしたトレンドに敏感な若年層は、欲しい情報を検索する際にニュースサイトではなくインスタグラムを主な情報源として利用していることが明らかとなっております。加えて、インスタグラムを戦略的に知り抜き、効果的な発信ができるのはインフルエンサーであり、「EMERALD POST(エメラルドポスト)」はこれらを包括的なニュースデリバリーシステムとして体系化したサービスなのです。特にコンシューマー向け事業を行う企業がコストと効果の好バランスを重視する場合、現在もっとも注目を集めるソリューションのひとつと考えられております。
この度私たちは、「コスト」と「効果」のバランスについて以下3つの点から考察を行った内容をご紹介致します。いずれも2019年2月に実施した飲食業界、旅行業界の案件事例をピックアップし、調査の対象としております。
1.54投稿、140万リーチを驚きのコストパフォーマンスで!
「EMERALD POST(エメラルドポスト)」1度の利用料金3万円の事例では、7日間で平均1,369,456リーチを達成、なお最高値では1,474,354リーチを獲得しております。共にインスタグラム、ストーリーズ(インスタグラム内)、ツイッターからの全投稿数は平均54.3件となっており、これらをリーチ単価で見ると、平均0.03円という類のない安値で莫大なリーチを獲得していることが明らかとなりました。
2.インフルエンサーのフォロワー平均値が20,000人を越す高さ!
インフルエンサーの評価は単純にフォロワー数だけで測るべきものではありませんが、「いいね」やコメントの活発さに着目したエンゲージメント率を評価基準とした場合、当社の調査ではフォロワー数6,000〜30,000人を擁するインフルエンサーの影響力が非常に高いことがわかっております。今回の調査対象となった「EMERALD POST(エメラルドポスト)」による事例では、フォロワー数がいずれも平均20,000人以上であり、翻って高いリーチ数への貢献を裏付ける結果となっております。
3.新規会員登録する優良インフルエンサーが質の向上に貢献!
リーチ単価を大幅に安価にしている理由のひとつに、新規に「EMERALD POST(エメラルドポスト)」へ登録するインフルエンサーが、多数のフォロワーを擁していることがあります。当社の調べではフォロワー数が5,000人を越えたあたりから、企業から仕事を依頼されることが増える目安となっており、インフルエンサーは自分の発信が持つ社会的影響力を意識し始めます。健全な投稿に努め、自分の情報を参考にしてくれているフォロワーの信頼を裏切ることがないようよりプロフェッショナリズムを身に着けていくのです。そうした意識の高い優良なインフルエンサーによる新規会員登録が増えたことが、相対的にリーチ単価や件数へ大きく貢献していることがわかります。
さらに、飲食業界の実施は投稿数が多いが1投稿あたりのリーチ数は少なめ、逆に旅行業界では投稿数は少ないが1投稿あたりのフォロワー数は多めということがわかりました。
飲食系インフルエンサーとトラベル系インフルエンサーの属性の違いによって拡がりの違いも見えた結果となりました。
私たちは引き続き「EMERALD POST(エメラルドポスト)」の質の向上に努め、個人の影響力が社会にもたらすプラスのインパクトに貢献するプラットフォームの運営に邁進してまいります。
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[インフルエンサーニュースデリバリー EMERALD POST(エメラルドポスト)]
URL:https://emerald-post.com/
[インフルエンサーマッチングプラットフォームSPIRIT(スピリット)]
URL:https://spirit-japan.com/
[10代インフルエンサーマッチングプラットフォーム SPIRIT TEENS(スピリットティーンズ)]
URL:https://spirit-teens.com/
[インフルエンサーによるソーシャルメディアクリエイティブサービスPRST(プロスト)]
URL:https://prst-sns.com/
[共感型フォトジェニック・アート展「VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム)」
URL:http://vinyl-museum.com/
Instagram:https://www.instagram.com/vinyl_museum/
[福田 晃一代表取締役CEO書籍]
「影響力を数値化 ヒットを生み出す“共感マーケティング”のすすめ」
著者名:福田 晃一 発行:日経BP社/発売:日経BPマーケティング
定価:本体1,500円+税
ISBN:9784296101313
<Amazon購入ページ>
https://www.amazon.co.jp/dp/4296101315/
[インフルエンサーの感性や才能を応援し、その影響を称える。IAJ 2018]
IAJ 2018特設サイト: https://www.spirit-japan.com/influencer2018/
[企業情報]
会社名:リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者:代表取締役CEO 福田晃一
本社:東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル青山3F/4F(受付)
事業内容:(1)インフルエンサーを含むソーシャルオーソリティーマーケティング事業
(2)パーソナルマーケティングプラットフォームの企画、開発、運営
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
採用に関して:https://www.wantedly.com/companies/liddell/
インフルエンサーを含むソーシャルオーソリティー マーケティングを展開するLIDDELL株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田晃一、以下リデル)が運営するインフルエンサー ニュースデリバリーサービス「EMERALD POST(エメラルドポスト)」による波及効果について最新状況をまとめました。企業が情報を最終的に届けたい生活者へ対し、もっとも生活者に近く影響力を持つインフルエンサーがニュースの発信者となる画期的なサービスで業界の注目を集め、コストとリーチのバランスが良好に推移し安定した成長を見せております。
[画像: https://prtimes.jp/i/11944/182/resize/d11944-182-615137-0.png ]
飲食業界と旅行業界の事例ピックアップ。低コストと高い効果を併せ持つ3つの理由とは?
企業のプレスリリースをインフルエンサーが生活者にダイレクトに届ける画期的なアプローチを採用する「EMERALD POST(エメラルドポスト)」は、昨今のヒットやトレンドがソーシャルメディアを発端に生まれるマーケティングを背景に順調な成長を示しております。こうしたトレンドに敏感な若年層は、欲しい情報を検索する際にニュースサイトではなくインスタグラムを主な情報源として利用していることが明らかとなっております。加えて、インスタグラムを戦略的に知り抜き、効果的な発信ができるのはインフルエンサーであり、「EMERALD POST(エメラルドポスト)」はこれらを包括的なニュースデリバリーシステムとして体系化したサービスなのです。特にコンシューマー向け事業を行う企業がコストと効果の好バランスを重視する場合、現在もっとも注目を集めるソリューションのひとつと考えられております。
この度私たちは、「コスト」と「効果」のバランスについて以下3つの点から考察を行った内容をご紹介致します。いずれも2019年2月に実施した飲食業界、旅行業界の案件事例をピックアップし、調査の対象としております。
1.54投稿、140万リーチを驚きのコストパフォーマンスで!
「EMERALD POST(エメラルドポスト)」1度の利用料金3万円の事例では、7日間で平均1,369,456リーチを達成、なお最高値では1,474,354リーチを獲得しております。共にインスタグラム、ストーリーズ(インスタグラム内)、ツイッターからの全投稿数は平均54.3件となっており、これらをリーチ単価で見ると、平均0.03円という類のない安値で莫大なリーチを獲得していることが明らかとなりました。
2.インフルエンサーのフォロワー平均値が20,000人を越す高さ!
インフルエンサーの評価は単純にフォロワー数だけで測るべきものではありませんが、「いいね」やコメントの活発さに着目したエンゲージメント率を評価基準とした場合、当社の調査ではフォロワー数6,000〜30,000人を擁するインフルエンサーの影響力が非常に高いことがわかっております。今回の調査対象となった「EMERALD POST(エメラルドポスト)」による事例では、フォロワー数がいずれも平均20,000人以上であり、翻って高いリーチ数への貢献を裏付ける結果となっております。
3.新規会員登録する優良インフルエンサーが質の向上に貢献!
リーチ単価を大幅に安価にしている理由のひとつに、新規に「EMERALD POST(エメラルドポスト)」へ登録するインフルエンサーが、多数のフォロワーを擁していることがあります。当社の調べではフォロワー数が5,000人を越えたあたりから、企業から仕事を依頼されることが増える目安となっており、インフルエンサーは自分の発信が持つ社会的影響力を意識し始めます。健全な投稿に努め、自分の情報を参考にしてくれているフォロワーの信頼を裏切ることがないようよりプロフェッショナリズムを身に着けていくのです。そうした意識の高い優良なインフルエンサーによる新規会員登録が増えたことが、相対的にリーチ単価や件数へ大きく貢献していることがわかります。
さらに、飲食業界の実施は投稿数が多いが1投稿あたりのリーチ数は少なめ、逆に旅行業界では投稿数は少ないが1投稿あたりのフォロワー数は多めということがわかりました。
飲食系インフルエンサーとトラベル系インフルエンサーの属性の違いによって拡がりの違いも見えた結果となりました。
私たちは引き続き「EMERALD POST(エメラルドポスト)」の質の向上に努め、個人の影響力が社会にもたらすプラスのインパクトに貢献するプラットフォームの運営に邁進してまいります。
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[インフルエンサーニュースデリバリー EMERALD POST(エメラルドポスト)]
URL:https://emerald-post.com/
[インフルエンサーマッチングプラットフォームSPIRIT(スピリット)]
URL:https://spirit-japan.com/
[10代インフルエンサーマッチングプラットフォーム SPIRIT TEENS(スピリットティーンズ)]
URL:https://spirit-teens.com/
[インフルエンサーによるソーシャルメディアクリエイティブサービスPRST(プロスト)]
URL:https://prst-sns.com/
[共感型フォトジェニック・アート展「VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム)」
URL:http://vinyl-museum.com/
Instagram:https://www.instagram.com/vinyl_museum/
[福田 晃一代表取締役CEO書籍]
「影響力を数値化 ヒットを生み出す“共感マーケティング”のすすめ」
著者名:福田 晃一 発行:日経BP社/発売:日経BPマーケティング
定価:本体1,500円+税
ISBN:9784296101313
<Amazon購入ページ>
https://www.amazon.co.jp/dp/4296101315/
[インフルエンサーの感性や才能を応援し、その影響を称える。IAJ 2018]
IAJ 2018特設サイト: https://www.spirit-japan.com/influencer2018/
[企業情報]
会社名:リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者:代表取締役CEO 福田晃一
本社:東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル青山3F/4F(受付)
事業内容:(1)インフルエンサーを含むソーシャルオーソリティーマーケティング事業
(2)パーソナルマーケティングプラットフォームの企画、開発、運営
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
採用に関して:https://www.wantedly.com/companies/liddell/