仙禽 × REI NAKANISHI × ユナイテッドアローズ&サンズ「生と死」をテーマにした日本酒を5月12日(金)より200本限定で発売
[23/04/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ユナイテッドアローズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員 CEO:松崎 善則)は、栃木県さくら市にある酒蔵 仙禽と現代アーティストの中西 伶氏がコラボレーションした日本酒「生と死」を5月12日(金)よりユナイテッドアローズ&サンズとユナイテッドアローズ 原宿本店 1F UA BARにて数量限定で販売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3197/187/resize/d3197-187-a5e6fae55cceb12af284-1.jpg ]
日本酒「生と死」はこれまで伝統を重んじながら、新しい発想やチャレンジ精神をもちユナイテッドアローズとの取り組みを行ってきた仙禽が、国内外で注目を集めるアーティスト中西氏とコンセプトやデザインを共有することで生まれた特別なお酒です。
ユナイテッドアローズ&サンズが中西氏の展示企画を行ったことをきっかけに、「伝統と革新」、「デジタルとアナログ」「クラシックファッションとストリートカルチャー」等、相反する概念を表現してきた三者のコラボレーションによって面白いお酒が生まれるのではという想いから本企画にいたりました。
今回は中西氏の数ある作品テーマの中から「生と死」に着目し、生まれたばかりの新酒とできあがったまま寝かせている古酒を組み合わせた2本セットのお酒を200本限定で販売します。
日本酒「生と死」 仙禽 × REI NAKANISH
[画像2: https://prtimes.jp/i/3197/187/resize/d3197-187-15b187196994e47175fd-3.png ]
それぞれのラベルのデザインには「生」をテーマにしたフラワーモチーフ、「死」をテーマにしたスカルモチーフが中西氏の手によりデザインされ配されています。
贅沢な日本酒であると同時に、アート作品としても成り立つ本商品には中西氏デザインの風呂敷もセットになっています。
・発売日 :5月12日(金)12:00~
・価格 :33,000円(税込み)
・容量 :720ml×2本
・アルコール度数 :14度
・取り扱い店舗 :ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 原宿本店 1F UA BAR
・ブランド名 :仙禽 × REI NAKANISHI
※なくなり次第販売終了となります。
中西伶氏について
[画像3: https://prtimes.jp/i/3197/187/resize/d3197-187-5dcec01f970329ed4012-0.jpg ]
(C)?2022 Rei Nakanishi (C)?2022 GOLD WOOD ART WORKS
1994年、三重県生まれ。グラフィックデザイナーとして活動後、2016年に渡米。ニューヨークでアーティスト・山口歴のアシスタントとして従事しながら作品制作を開始。2019年に帰国し、現在は山口率いる「GOLD WOOD ART WORKS」に所属しながら、静岡県のアトリエで制作を行う。
株式会社せんきんについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/3197/187/resize/d3197-187-27ed016fb73f24062c57-2.png ]
江戸時代後期の文化3年(1806年)創業の、栃木県さくら市にある酒蔵 仙禽。
日本酒のドメーヌ化や、いにしえの技法により実現した完全無添加の「ナチュール・シリーズ」など、元ソムリエというユニークな経歴を持つ11代目蔵元 薄井一樹氏を中心に醸す伝統的かつ革新的な日本酒の数々は、国内外で高い評価を受けています。http://senkin.co.jp/
UNITED ARROWS & SONSについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/3197/187/resize/d3197-187-a067b356304c558399fb-4.jpg ]
UNITED ARROWS & SONSは、「ユナイテッドアローズのルーツであるスーツを中心としたドレススタイルを新しい世代に伝える」ことを目指して原宿本店メンズ館の地下1階に2010年にオープン。2014年に1Fにリニューアルオープン。ストリートから生まれるカルチャーを、時代を超えて受け継がれるのにふさわしいクオリティとともに提案しています。
UNITED ARROWS BOTTLE SHOP
[画像6: https://prtimes.jp/i/3197/187/resize/d3197-187-ed02dca8e3a25263dbe9-5.jpg ]
ユナイテッドアローズ 原宿本店内1F UA BARにUNITED ARROWS BOTTLE SHOPを2021年8月にスタートしました。UNITED ARROWS BOTTLE SHOPでは、日本酒とクラフトビールを中心に国内外からセレクトしたお酒のほか、定期的にさまざまな酒蔵やブリュワリーとコラボレーションした企画商品を発売します。家飲みの時間を楽しく演出する関連グッズの制作・販売など、お酒のある豊かな生活を提案してまいります。
どうぞご期待ください。
株式会社ユナイテッドアローズについて
[画像7: https://prtimes.jp/i/3197/187/resize/d3197-187-a7ef2ece065b67eafe1b-6.jpg ]
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3197/187/resize/d3197-187-a5e6fae55cceb12af284-1.jpg ]
日本酒「生と死」はこれまで伝統を重んじながら、新しい発想やチャレンジ精神をもちユナイテッドアローズとの取り組みを行ってきた仙禽が、国内外で注目を集めるアーティスト中西氏とコンセプトやデザインを共有することで生まれた特別なお酒です。
ユナイテッドアローズ&サンズが中西氏の展示企画を行ったことをきっかけに、「伝統と革新」、「デジタルとアナログ」「クラシックファッションとストリートカルチャー」等、相反する概念を表現してきた三者のコラボレーションによって面白いお酒が生まれるのではという想いから本企画にいたりました。
今回は中西氏の数ある作品テーマの中から「生と死」に着目し、生まれたばかりの新酒とできあがったまま寝かせている古酒を組み合わせた2本セットのお酒を200本限定で販売します。
日本酒「生と死」 仙禽 × REI NAKANISH
[画像2: https://prtimes.jp/i/3197/187/resize/d3197-187-15b187196994e47175fd-3.png ]
それぞれのラベルのデザインには「生」をテーマにしたフラワーモチーフ、「死」をテーマにしたスカルモチーフが中西氏の手によりデザインされ配されています。
贅沢な日本酒であると同時に、アート作品としても成り立つ本商品には中西氏デザインの風呂敷もセットになっています。
・発売日 :5月12日(金)12:00~
・価格 :33,000円(税込み)
・容量 :720ml×2本
・アルコール度数 :14度
・取り扱い店舗 :ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 原宿本店 1F UA BAR
・ブランド名 :仙禽 × REI NAKANISHI
※なくなり次第販売終了となります。
中西伶氏について
[画像3: https://prtimes.jp/i/3197/187/resize/d3197-187-5dcec01f970329ed4012-0.jpg ]
(C)?2022 Rei Nakanishi (C)?2022 GOLD WOOD ART WORKS
1994年、三重県生まれ。グラフィックデザイナーとして活動後、2016年に渡米。ニューヨークでアーティスト・山口歴のアシスタントとして従事しながら作品制作を開始。2019年に帰国し、現在は山口率いる「GOLD WOOD ART WORKS」に所属しながら、静岡県のアトリエで制作を行う。
株式会社せんきんについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/3197/187/resize/d3197-187-27ed016fb73f24062c57-2.png ]
江戸時代後期の文化3年(1806年)創業の、栃木県さくら市にある酒蔵 仙禽。
日本酒のドメーヌ化や、いにしえの技法により実現した完全無添加の「ナチュール・シリーズ」など、元ソムリエというユニークな経歴を持つ11代目蔵元 薄井一樹氏を中心に醸す伝統的かつ革新的な日本酒の数々は、国内外で高い評価を受けています。http://senkin.co.jp/
UNITED ARROWS & SONSについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/3197/187/resize/d3197-187-a067b356304c558399fb-4.jpg ]
UNITED ARROWS & SONSは、「ユナイテッドアローズのルーツであるスーツを中心としたドレススタイルを新しい世代に伝える」ことを目指して原宿本店メンズ館の地下1階に2010年にオープン。2014年に1Fにリニューアルオープン。ストリートから生まれるカルチャーを、時代を超えて受け継がれるのにふさわしいクオリティとともに提案しています。
UNITED ARROWS BOTTLE SHOP
[画像6: https://prtimes.jp/i/3197/187/resize/d3197-187-ed02dca8e3a25263dbe9-5.jpg ]
ユナイテッドアローズ 原宿本店内1F UA BARにUNITED ARROWS BOTTLE SHOPを2021年8月にスタートしました。UNITED ARROWS BOTTLE SHOPでは、日本酒とクラフトビールを中心に国内外からセレクトしたお酒のほか、定期的にさまざまな酒蔵やブリュワリーとコラボレーションした企画商品を発売します。家飲みの時間を楽しく演出する関連グッズの制作・販売など、お酒のある豊かな生活を提案してまいります。
どうぞご期待ください。
株式会社ユナイテッドアローズについて
[画像7: https://prtimes.jp/i/3197/187/resize/d3197-187-a7ef2ece065b67eafe1b-6.jpg ]
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。