TikTok新キャンペーン「meet your X」 本日よりティザーCM公開 連動キャンペーン「#TikTok新アンバサダーは誰だ」がスタート!
[20/07/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、新キャンペーン「meet your X」を7月23日より開始いたします。本日からティザーCMがオンエア開始となることに加え、新CM公開までの間で新アンバサダーが誰なのかを予想する連動キャンペーン「#TikTok新アンバサダーは誰だ」もスタートいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30435/198/resize/d30435-198-340788-0.jpg ]
TikTok新キャンペーンのテーマは「きみが次に好きなもの。」
TikTokの大きな特徴の一つである「おすすめ」フィードは、各ユーザーが興味を持ちそうなコンテンツを届けるレコメンドシステムによってできています。動画へのコメント投稿、いいねやシェア、アカウントフォローといったアクションなどに基づいて、ユーザーの興味に合わせた「おすすめ」フィードが作られます。TikTokには、一つとして同じ「おすすめ」フィードはありません。今回の新キャンペーン「meet your X」ではこうした特徴に着目して、TikTokをまだあなたが出会っていない新しい好きに出会えるプラットフォームと位置付けて展開していきます。
人気TikTokクリエイターが新CM撮影現場からヒントを出してくれる!
動画を見て予想しよう!連動キャンペーン「#TikTok新アンバサダーは誰だ」スタート
[画像2: https://prtimes.jp/i/30435/198/resize/d30435-198-100569-1.gif ]
今回ティザーCM公開と同時にTikTokの公式TikTok・Twitterアカウントでは、今後公開となるCM本篇に登場する新アンバサダーが誰なのかを予想するキャンペーン「#TikTok新アンバサダーは誰だ」をスタートいたします。
人気のTikTokクリエイター「伊吹」、「ケイリー」の2人が新CMの撮影現場へ潜入し、新アンバサダーに関するヒントとなる動画を撮影。TikTokキャンペーン公式アカウント・Twitter公式アカウントでCM公開までの間、撮影した動画やヒントを徐々にアップしていきます。
ユーザーの皆さんは、TikTokのキャンペーンアカウントフォローとコメント欄への投稿、またはTwitter上で指定ハッシュタグと予想した人物名を投稿、のいずれかでキャンペーンへの応募が可能。
見事正解を言い当てた方の中から抽選でAmazonギフトカード合計20万円分をプレゼントいたします。
是非TikTok上で動画を見たり、Twitter上で盛り上がりながら予想して、ふるってご応募ください。
「#TikTok新アンバサダーは誰だ」 キャンペーン概要
応募方法:
<TikTok上での応募>
・キャンペーン公式アカウントのフォロー
・ヒント動画を見て新アンバサダーとなる人物名を動画のコメント欄に投稿
<Twitter上での応募>
・「#TikTok新アンバサダーは誰だ」を付けて予想した人物名を投稿
※Twitterアカウントが非公開設定になっている方、ツイートが検索対象外となっている方は、応募が無効となりますのでご注意ください。
TikTok:キャンペーン公式TikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@meet_your_x
Twitter:TikTok Japan【公式】ティックトック:https://twitter.com/tiktok_japan
賞品:
・TikTok上から応募された方:Amazonギフト券5万円分(1名)
・Twitter上から応募された方:Amazonギフト券5,000円分(30名)
参加TikTokクリエイターについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/30435/198/resize/d30435-198-782861-3.png ]
伊吹 https://www.tiktok.com/@ibukidayo8484
俳優を目指す22歳。表情豊かなネタ系のコンテンツを量産することで人気。コンテンツはドッキリ企画やコメディ、寸劇などオリジナリティが高いコンテンツが多く、次のコンテンツが気になる成長著しいTikTok クリエイター。
[画像4: https://prtimes.jp/i/30435/198/resize/d30435-198-305733-2.png ]
ケイリー https://www.tiktok.com/@k_irie5
企画コンテンツを得意として、今までに様々なTikTok流行コンテンツを輩出。動画のテンポを自在に操り、”TikTokっぽいコンテンツ”と自身のキャラをベストマッチさせた投稿を行う。自身の容姿をネタにした自虐動画や、一息で歌うシリーズが人気。プライベートでは2児の母で、そのギャップから多数のファンを魅了している。
【TikTokについて】
TikTokは、モバイル向けのショートムービープラットフォームです。私たちのミッションは、創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。TikTokには、ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリン、ドバイ、ムンバイ、シンガポール、ジャカルタ、ソウル、東京などの国と地域にグローバルオフィスがあります。