このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

モテの境界線の年収は○○○万円!?

〜男性のモテ度を年収別に調査しました〜




[画像1: http://prtimes.jp/i/7950/207/resize/d7950-207-405019-0.jpg ]

婚活会員数50万名を誇る、日本No.1の総合婚活サービスの株式会社IBJ(東証一部/証券コード:6071)は、
「モテる男性の年収」についてIBJ婚活会員に調査いたしました。


女性が男性に求める条件として「年収」が重視されがちですが、
高収入の男性は婚活にどのくらい有利なのでしょうか。男性の婚活状況を年収別に分析してみました。

○モテの境界線は年収500万!?

男性の年収が高いほどお見合いを申し込まれる割合が増加傾向。
年収800万円以上だと400万円の方の約4倍の申し受けがあります。
男性の高収入はお見合い申し受けの局面で有利なことは一目瞭然!
具体的にどれくらいの年収から変わるのでしょうか。気になる年収金額の境目は?

年収500万円の結果にご注目ください!
[画像2: http://prtimes.jp/i/7950/207/resize/d7950-207-849222-0.jpg ]


「申し受け数」が「申し込み数」を上回ることから「モテの境界線」は
年収500万円から発生していると推測されます。

年収500万円といえば・・・
日本の平均世帯年収549.6万円にかなり近い数字です。
「自分が出産・育児で仕事をやめても生活ができるレベル」を求める女性の堅実な考えが伺えますね。

また、年収800万円以上からは緩やかな増加が見られます。
充分に生活していける収入になると、女性の判断に大きな変化が生じなくなるのかもしれません。


○成婚率のピークは600万円〜700万円

成婚率も年収500万円以上から大幅アップし、
年収600万〜700万円で、ピークの成婚率76%になっています。
年収と相性のバランスがちょうど良い男性が年収600万〜700万円の層に多くいるのかもしれません。
[画像3: http://prtimes.jp/i/7950/207/resize/d7950-207-293207-1.jpg ]

一方、年収700万円以上からは若干ダウン傾向。

婚活ラウンジIBJメンバーズのカウンセラー曰く
「ハイステータスの男性は女性を選び過ぎているのでは?もう少し視野を広げればご結婚にもっと近づけるはず」とのこと。

また、年収700万円以上の男性に条件を絞って婚活をしている女性は
許容範囲を広げてみてはいかがでしょうか。

思わぬところで相性ピッタリの男性に出会えるかも・・・!?


○まとめ

やはり高年収は婚活にとって有利であり、年収500万円以上を境にモテるチャンスが劇的に増えるようです。

男性にとって年収を重視されるのはプレッシャーかもしれませんが、
該当する男性はチャンスと捉えて最大限に活用しましょう!

「あの時、あの方とお見合いをしておけば…」という後悔だけはしないように、
たくさんの方とお見合いをしてくださいね。


【株式会社IBJ会社概要】
IBJは、お客様のライフスタイルや出逢いのスタイルに応じた婚活をサポートするため、婚活サイトやお見合いパーティー、合コン、結婚相談所といったサービスを複合的に提供しています。

会社名:株式会社IBJ(東証一部/証券コード:6071)
本社所在地:東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト 12F
代表者:代表取締役社長 石坂 茂
設立:2006年2月
会社URL:http://www.ibjapan.jp/
サイトURL:https://www.loungemembers.com/(婚活ラウンジIBJメンバーズ)
      http://www.marriage-japan.net/(婚活総研)

【取材・プレスリリース利用に関するお問い合わせ先】
株式会社IBJ広報担当 北穂乃香、田島うらら
TEL:03-5324-5652 MAIL:pr@ibjapan.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る