DX(デジタルトランスフォーメーション)の強化でユーザーや従業員の満足度向上を目指すオンラインでのコンテスト開催など初めての試みを積極的に実施
[20/06/26]
提供元:PRTIMES
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プロポーションづくりの総合コンサルティング企業、株式会社ダイアナ(東京都渋谷区、代表取締役社長兼会長:徳田充孝、以下ダイアナ)では、4月よりDX(デジタルトランスフォーメーション、以下DX)の強化に努めオンラインにて社内外のセミナーやプロポーションの美しさを競うコンテスト「ダイアナ ゴールデン・プロポーションアワード」を実施しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/12046/226/resize/d12046-226-603726-0.png ]
コロナ禍により、今までの手法だけでなく、より多様な対応が求められてきました。
ダイアナは、お客様と直接お会いしてカウンセリングを行うことで理想のプロポーションへ導くというサービスを行っていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大に対応すべく、急速にDXを推し進めています。
社内勉強会だけでなく、お客様へのカウンセリングや商品使用方法のレクチャーなどもすべてオンライン上で行うようシフトせざるを得なくなり、今まで以上に丁寧なコミュニケーションを心掛けています。
業務環境においても、領収書などの財務関連の必要書類はすべて紙媒体で管理していましたが、今後はオンラインにて管理が可能なワークフローの導入を予定しており、全社的にさらにペーパーレス化を推し進め業務の効率化を図ります。
また、毎年開催しているプロポーションの美しさを競うコンテスト「ダイアナ ゴールデン・プロポーションアワード」の決勝大会(全国20会場)をバーチャルにて行っています。今までは観客が集まる会場のランウェイを出場者が歩くなどの形式で行っていましたが、今年は撮影スタジオにて事前に出場者の撮影を行い、CGを組み合わせることで会場の臨場感はそのままにバーチャルにてコンテストを開催しています。投票もオンラインにて行い、すべてをオンライン上で完結させる初めての試みとなっています。
ダイアナでは、コロナ禍の影響を「ピンチをチャンスに」と捉えお客様や従業員の満足度向上のため、積極的にDXの強化に努めてまいります。
■ダイアナについて
1986年の創立以来30年以上、「女性美の原点はプロポーションの美しさにある」という理念のもと、プロポーションづくりの総合コンサルティング企業として全国に約750サロンを展開し、92万人以上※にコンサルティングを実施。健やかなプロポーションづくりによる美の満足をすべての女性に提供する女性美のトータルソリューションカンパニー。
※2019年12月末現在(ダイアナ調べ)
・会社名: 株式会社ダイアナ
・代表取締役社長兼会長: 徳田充孝
・本社: 東京都渋谷区富ヶ谷1-35-23
・カスタマーセンター(ご相談窓口): TEL0120-22-8866
・公式ホームページ:http://www.diana.co.jp
・公式Instagram:https://www.instagram.com/diana_solutionforlife/
・公式Facebook:https://www.facebook.com/DianaOfficial/
・公式Twitter:https://twitter.com/dianasns
・公式アプリ:http://www.diana.co.jp/dianafamilyapp
起業に関してお考えの方はこちらをご覧ください
http://fc.diana.jp.net/index.php
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コロナ禍により、今までの手法だけでなく、より多様な対応が求められてきました。
ダイアナは、お客様と直接お会いしてカウンセリングを行うことで理想のプロポーションへ導くというサービスを行っていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大に対応すべく、急速にDXを推し進めています。
社内勉強会だけでなく、お客様へのカウンセリングや商品使用方法のレクチャーなどもすべてオンライン上で行うようシフトせざるを得なくなり、今まで以上に丁寧なコミュニケーションを心掛けています。
業務環境においても、領収書などの財務関連の必要書類はすべて紙媒体で管理していましたが、今後はオンラインにて管理が可能なワークフローの導入を予定しており、全社的にさらにペーパーレス化を推し進め業務の効率化を図ります。
また、毎年開催しているプロポーションの美しさを競うコンテスト「ダイアナ ゴールデン・プロポーションアワード」の決勝大会(全国20会場)をバーチャルにて行っています。今までは観客が集まる会場のランウェイを出場者が歩くなどの形式で行っていましたが、今年は撮影スタジオにて事前に出場者の撮影を行い、CGを組み合わせることで会場の臨場感はそのままにバーチャルにてコンテストを開催しています。投票もオンラインにて行い、すべてをオンライン上で完結させる初めての試みとなっています。
ダイアナでは、コロナ禍の影響を「ピンチをチャンスに」と捉えお客様や従業員の満足度向上のため、積極的にDXの強化に努めてまいります。
■ダイアナについて
1986年の創立以来30年以上、「女性美の原点はプロポーションの美しさにある」という理念のもと、プロポーションづくりの総合コンサルティング企業として全国に約750サロンを展開し、92万人以上※にコンサルティングを実施。健やかなプロポーションづくりによる美の満足をすべての女性に提供する女性美のトータルソリューションカンパニー。
※2019年12月末現在(ダイアナ調べ)
・会社名: 株式会社ダイアナ
・代表取締役社長兼会長: 徳田充孝
・本社: 東京都渋谷区富ヶ谷1-35-23
・カスタマーセンター(ご相談窓口): TEL0120-22-8866
・公式ホームページ:http://www.diana.co.jp
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