このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本生まれの「三ツ矢」ブランドから2020年限定復刻シリーズ第4弾「『三ツ矢サイダー』クラシック」2020年7月14日(火)新発売

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「三ツ矢」ブランドから2020年限定復刻シリーズの第4弾として「『三ツ矢サイダー』クラシック」PET500mlを2020年7月14日(火)より全国発売します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/39153/233/resize/d39153-233-157612-0.jpg ]

 2020年限定復刻シリーズは、いつもと違う昔の「三ツ矢サイダー」を発売することで、改めてブランドの歴史や「三ツ矢サイダー」の爽やかなおいしさを知っていただき、ブランド価値向上を目指すシリーズです。

 「『三ツ矢サイダー』クラシック」は、1952年に発売した「全糖三ツ矢シャンペンサイダー」※を現代風にアレンジした炭酸飲料です。「全糖三ツ矢シャンペンサイダー」の甘味成分は当時とても希少だった砂糖のみで作ったサイダーであり、「ぜいたくな清涼飲料」として親しまれていました。今回発売する「『三ツ矢サイダー』クラシック」は、三ツ矢サイダーの約束(磨かれた水・果実などから集めた香り・非加熱製法)を守りながらも、「全糖三ツ矢シャンペンサイダー」の味わいを再現しており、現在の「三ツ矢サイダー」と比較して、「甘い柑橘の香り」を強調した仕上げにしています。

※マドリッド協定批准を受けて、「シャンペンサイダー」の名称の使用を中止し、1968年に「三ツ矢サイダー」に改名しました。

 パッケージデザインは「全糖三ツ矢シャンペンサイダー」の液色である黄金色を全面に配色しており、2020年特別限定復刻シリーズの最後を飾るにふさわしい華やかさを感じられるデザインにしています。また、“日本生まれ“の炭酸飲料「三ツ矢サイダー」のシンボルである“矢羽根“を前面に象徴的に描いています。

 「三ツ矢」ブランドは、135年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足度の追求を目指し、変化するお客様のニーズを捉え、新たな飲用シーンの創出、高付加価値商品の積極的な提案、広告、販促活動を年間通して展開して行きます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39153/233/resize/d39153-233-694662-1.jpg ]

【1952年の全糖三ツ矢シャンペンサイダー 瓶300ml】

商品概要

[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/233_1.jpg ]


「三ツ矢サイダー」「三ツ矢」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る