【コールトラッキングを活用したリスティング広告の改善方法】ホワイトペーパーを公開しました〈無料配布〉
[23/10/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社WonderSpace(本社:東京都港区、代表取締役社長:山本 尚宏)は、株式会社ログラフ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:藤本 勝幸)と共同で「コールトラッキングでリスティング広告の成果を最大化する方法」に関する資料ダウンロードを開始しました。
■ 資料ダウンロードはこちら:https://wonderspace.co.jp/documents/documents-5084/
[画像1: https://prtimes.jp/i/73985/246/resize/d73985-246-c8a7fa7e36091c3cc895-0.jpg ]
資料リリースの背景
多くの企業様がリスティング広告のコンバージョンポイントの1つとして電話お問い合わせを活用していますが、電話番号をタップした人(広告管理画面で計測されたコンバージョン数)と実際の架電数が乖離しているケースがあります。一般的に、電話番号をタップした人のうち、実際に架電する人が50〜60%程度であるため、広告管理画面上の計測数と実際の架電数に差が生じています。
この問題を解決するため、広告配信においては「電話番号をタップした人」ではなく「実際に架電した人」に最適化をかけていくべきであり、そのためには、コールトラッキングツールの導入が不可欠です。
コールトラッキングツールとは、電話効果を測定するツールを指し、「いつ」「だれが」「どんな検索キーワードで」「何秒」「何回電話したか」などを流入経路ごとに可視化するツールです。これにより、成果分析・改善に役立てることができます。 このツールを活用して「配信の時間帯」「ターゲットの年齢層」「デバイスの入札比率」等を調整した結果、お問い合わせ単価を3/4に低下させることができた実績があります。
そこで今回、コールトラッキングツール「コールデータバンク」を販売している株式会社ログラフと共同で、コールトラッキングを活用したリスティング広告の改善方法を公開いたしました。コールトラッキングツールの基本知識から、リスティング広告におけるコールトラッキングツールの活用方法、導入事例までを詳しく解説しております。
■ 資料ダウンロードはこちら(下記URLページから、無料でダウンロード可能です)
https://wonderspace.co.jp/documents/documents-5084/
資料内容について
株式会社ログラフ
コールトラッキングツール(電話計測)とは
コールトラッキングツール導入の重要性
コールトラッキングツール3つの活用方法
株式会社WonderSpace
リスティング広告でコールトラッキングツールを導入すべき理由
リスティング広告におけるコールトラッキングツールの活用方法
BIツールとの連携でCPO(顧客獲得単価)を意識した運用
コールトラッキングツールの導入事例
〈株式会社ログラフの資料から一部抜粋〉
[画像2: https://prtimes.jp/i/73985/246/resize/d73985-246-1afafcd43eff5cbe350e-1.png ]
〈株式会社WonderSpaceの資料から一部抜粋〉
[画像3: https://prtimes.jp/i/73985/246/resize/d73985-246-7acd9bb7e20012745f4d-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/73985/246/resize/d73985-246-1573b54ae9a576aa5a18-3.png ]
■ 資料ダウンロードはこちら(下記URLページから、無料でダウンロード可能です)
https://wonderspace.co.jp/documents/documents-5084/
このような方におすすめ
・電話お問い合わせをCVポイントとして広告を運用している
・リスティング広告の成果がうまく出ていない
・リスティング広告の予算が消化しない
・リスティング広告のCPAが高騰している
・リスティング広告の成果を最大化したい
株式会社ログラフ 会社概要
会社名:株式会社ログラフ
代表者:代表取締役 藤本 勝幸
本社 : 東京都新宿区百人町1丁目23-22 寿宝ビル203号室・206号室
設立 : 2018年1月17日
事業: マーケティングDX支援サービスの提供
・次世代マーケティングプラットフォーム「オムニデータバンク」
・コールトラッキング(電話効果測定)ツール「コールデータバンク」
・ワンタグコールアフィリエイトツール「コールアフィリエイト」
URL:https://lograph.co.jp/company/
株式会社ログラフはデータ分析から新しいイノベーションを起こし、新たな発見を探求しながら進化し続けます。独自の入電計測機能に加え、多彩なツールと連携可能な多機能コールトラッキングツール「コールデータバンク」、広告運用で必要なあらゆるファーストパーティデータを収集・管理・運用するマーケティングプラットフォーム「オムニデータバンク」を運営しています。
株式会社WonderSpace 会社概要
会社名 : 株式会社WonderSpace
代表者:代表取締役 山本 尚宏
本社 : 〒105‐0023 東京都港区芝浦1丁目1-1 浜松町ビルディング11階D
設立 : 2013年3月
事業 : 広告運用代行事業、マーケティング支援事業、メディア事業
URL : https://wonderspace.co.jp/
株式会社WonderSpaceは、日本社会の未来を見据え、 粋々とした社会の実現に貢献したいと考えています。 弊社が掲げる「粋」とは、世の中やクライアント、ユーザーの人生をより良くしようという想いで、 周囲の方に対する思い遣りを持っていることを「粋である」と定義しています。 世のため人のために日本の社会課題解決に変革を起こし、クライアント様の発展に貢献し、ワクワクを生み出していきます。
■ 本件に対する問い合わせ
株式会社WonderSpace 広報担当:media@wonderspace.co.jp
TEL 03-6435-1092 / FAX 03-6435-1095
■ 資料ダウンロードはこちら:https://wonderspace.co.jp/documents/documents-5084/
[画像1: https://prtimes.jp/i/73985/246/resize/d73985-246-c8a7fa7e36091c3cc895-0.jpg ]
資料リリースの背景
多くの企業様がリスティング広告のコンバージョンポイントの1つとして電話お問い合わせを活用していますが、電話番号をタップした人(広告管理画面で計測されたコンバージョン数)と実際の架電数が乖離しているケースがあります。一般的に、電話番号をタップした人のうち、実際に架電する人が50〜60%程度であるため、広告管理画面上の計測数と実際の架電数に差が生じています。
この問題を解決するため、広告配信においては「電話番号をタップした人」ではなく「実際に架電した人」に最適化をかけていくべきであり、そのためには、コールトラッキングツールの導入が不可欠です。
コールトラッキングツールとは、電話効果を測定するツールを指し、「いつ」「だれが」「どんな検索キーワードで」「何秒」「何回電話したか」などを流入経路ごとに可視化するツールです。これにより、成果分析・改善に役立てることができます。 このツールを活用して「配信の時間帯」「ターゲットの年齢層」「デバイスの入札比率」等を調整した結果、お問い合わせ単価を3/4に低下させることができた実績があります。
そこで今回、コールトラッキングツール「コールデータバンク」を販売している株式会社ログラフと共同で、コールトラッキングを活用したリスティング広告の改善方法を公開いたしました。コールトラッキングツールの基本知識から、リスティング広告におけるコールトラッキングツールの活用方法、導入事例までを詳しく解説しております。
■ 資料ダウンロードはこちら(下記URLページから、無料でダウンロード可能です)
https://wonderspace.co.jp/documents/documents-5084/
資料内容について
株式会社ログラフ
コールトラッキングツール(電話計測)とは
コールトラッキングツール導入の重要性
コールトラッキングツール3つの活用方法
株式会社WonderSpace
リスティング広告でコールトラッキングツールを導入すべき理由
リスティング広告におけるコールトラッキングツールの活用方法
BIツールとの連携でCPO(顧客獲得単価)を意識した運用
コールトラッキングツールの導入事例
〈株式会社ログラフの資料から一部抜粋〉
[画像2: https://prtimes.jp/i/73985/246/resize/d73985-246-1afafcd43eff5cbe350e-1.png ]
〈株式会社WonderSpaceの資料から一部抜粋〉
[画像3: https://prtimes.jp/i/73985/246/resize/d73985-246-7acd9bb7e20012745f4d-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/73985/246/resize/d73985-246-1573b54ae9a576aa5a18-3.png ]
■ 資料ダウンロードはこちら(下記URLページから、無料でダウンロード可能です)
https://wonderspace.co.jp/documents/documents-5084/
このような方におすすめ
・電話お問い合わせをCVポイントとして広告を運用している
・リスティング広告の成果がうまく出ていない
・リスティング広告の予算が消化しない
・リスティング広告のCPAが高騰している
・リスティング広告の成果を最大化したい
株式会社ログラフ 会社概要
会社名:株式会社ログラフ
代表者:代表取締役 藤本 勝幸
本社 : 東京都新宿区百人町1丁目23-22 寿宝ビル203号室・206号室
設立 : 2018年1月17日
事業: マーケティングDX支援サービスの提供
・次世代マーケティングプラットフォーム「オムニデータバンク」
・コールトラッキング(電話効果測定)ツール「コールデータバンク」
・ワンタグコールアフィリエイトツール「コールアフィリエイト」
URL:https://lograph.co.jp/company/
株式会社ログラフはデータ分析から新しいイノベーションを起こし、新たな発見を探求しながら進化し続けます。独自の入電計測機能に加え、多彩なツールと連携可能な多機能コールトラッキングツール「コールデータバンク」、広告運用で必要なあらゆるファーストパーティデータを収集・管理・運用するマーケティングプラットフォーム「オムニデータバンク」を運営しています。
株式会社WonderSpace 会社概要
会社名 : 株式会社WonderSpace
代表者:代表取締役 山本 尚宏
本社 : 〒105‐0023 東京都港区芝浦1丁目1-1 浜松町ビルディング11階D
設立 : 2013年3月
事業 : 広告運用代行事業、マーケティング支援事業、メディア事業
URL : https://wonderspace.co.jp/
株式会社WonderSpaceは、日本社会の未来を見据え、 粋々とした社会の実現に貢献したいと考えています。 弊社が掲げる「粋」とは、世の中やクライアント、ユーザーの人生をより良くしようという想いで、 周囲の方に対する思い遣りを持っていることを「粋である」と定義しています。 世のため人のために日本の社会課題解決に変革を起こし、クライアント様の発展に貢献し、ワクワクを生み出していきます。
■ 本件に対する問い合わせ
株式会社WonderSpace 広報担当:media@wonderspace.co.jp
TEL 03-6435-1092 / FAX 03-6435-1095