このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【いい夫婦の日】結婚当初から自分の“ここが変わった!”減ったもの TOP3 1位「体力」 2位「肌のハリ」 3位 夫は「髪」、妻は「自分からのスキンシップ」

結婚生活10年以上 40代男女212名への意識調査

11月22日「いい夫婦」の日が目前となり、改めて夫婦関係について考える方も多いのでは?40代男性向けブランド「ルシード」を展開するマンダムでは、夫婦共に40代である結婚生活10年以上の男女212名に対し、意識調査を行いましたのでご報告いたします。





[画像1: https://prtimes.jp/i/6496/254/resize/d6496-254-557766-pixta_21534072-1.jpg ]


■結婚当初からの“自分の変化” 増えたもの・減ったものTOP3

[画像2: https://prtimes.jp/i/6496/254/resize/d6496-254-123806-2.jpg ]

自身の「増えたもの」TOP3は夫、妻共に「白髪の量」「体重」「体臭」という結果となりました。3位の「体臭」については夫が39.8%と女性と比べて約13%多い結果となりました。一方で、女性でも自身の体臭の変化を感じている方が4人に1人は存在することが分かりました。また、「減ったもの」1位、2位が夫と妻共通で「体力」「肌のハリ」という結果に。3位は夫が「髪の量 51.9%」妻が「自分からのスキンシップ 66.3%」となりました。その他、夫婦間のコミュニケーションに関わる「相手への愛情表現」「相手への優しさ思いやり」についても減ったと感じている割合が夫よりも妻の方が比較的高い数値となる結果となりました。「いい夫婦」のあり方も様々ですが、この機会に自分のこと、パートナーのこと、改めて考えてみるのも良いかも知れませんね。

【調査概要】
調査1. ご主人側への意識調査
・調査方法:インターネットリサーチ
・調査期間:2017年11月実施
・調査対象:40歳〜49歳 /男性108名/配偶者も40代、子有り(1名以上)

調査2. 奥様側への意識調査
・調査方法:インターネットリサーチ
・調査期間:2017年11月実施
・調査対象:40歳〜49歳 /女性104名/配偶者も40代、子有り(1名以上)

※調査1.調査2.の対象者同士が夫婦であるという訳ではありません。
※データは全てマンダム調べ
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る