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ジオコードが「Web広告トレンドレポート2024年6月号」を公開

 Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、証券コード:7357)は、Web広告に関する最新動向を日々調査・研究していますが、それらをまとめた「Web広告トレンドレポート2024年6月号」を公開いたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/256/resize/d6185-256-fbaf9e2a89984e05f12d-0.png ]

 今回の「Web広告トレンドレポート2024年6月号」では、主に以下についてレポートしています。

●2024年5月のWeb広告アップデート情報
 ・DIGIDAYが「2024年後期にはThreadsの広告枠を買えるようになる」と報道
  └Threadsではどのような広告を配信できるの?
 ・Google広告が強制停止されたGoogle広告アカウントの機能を制限すると発表
  └どのような機能が制限されるの?
 ・スマートニュースがドコモのAndroid端末向けに「SmartNews for docomo」を提供開始
  └広告主にはどのようなメリットがあるの?
 ・Netflixが社内に広告テクノロジープラットフォームを立ち上げると発表
  └何ができるようになるの?
 ・Google Marketing Live 2024にて今後のGoogle広告のアップデート情報が公開
  └どのような機能が実践されるの?
 ・Yahoo!広告 検索広告の広告管理ツール・パフォーマンスレポートに「入札戦略の状況」が追加予定
  └入札戦略の状況では何を確認できるの?
 ・スマートニュースが「SmartNews Ads パートナー プログラム」にパートナーランク制度を導入
  └パートナーランク制度とは、どのような制度?
 ・アドフラウドの影響で約1億5,000万円もの広告費が無駄になっていた可能性
  └2022年の日本国内のアドフラウド被害額は1,335億円超!
 ・Yahoo!広告 ディスプレイ広告のPCブランドパネル枠でレスポンシブ広告の配信が開始
  └対象のキャンペーン目的や広告サイズは?
 ・LINEの法人向け拡張機能のアップデート情報が発表
  └どのような拡張機能が追加されるの?
 ・LINEアプリのホーム面の広告枠にレスポンシブ(動画)広告の配信を開始予定
  └どのような見た目で配信されるの?

<重要トピックス>
 ・ジオコードがLINEヤフーのSales Partner(認定パートナー)制度で「Select」「Ads Operation badge」に認定
  └LINEヤフー Sales Partner約900社中の約20社だけ(上位約2%)に付与される栄誉ある称号
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/256/resize/d6185-256-41b3f897727417d37f8e-1.png ]

●Web広告トレンドレポートをダウンロードすると?
 ・マーケティングに関する最新情報が一目で分かる
 ・最新情報の中で重要なポイントをピックアップできる
 ・Web広告運用の改善事例を学べる

●こんな方にオススメ
 ・Webサイト集客を加速していきたいと考えている方
 ・Webサイト集客のレベルを知りたい方
 ・Webマーケティングの情報収集をしている方

▼「Web広告トレンドレポート2024年6月号」のダウンロードは以下URLから
 https://www.geo-code.co.jp/ads/mag/download/10351/


ジオコードのWeb広告運用サービスについて


[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/256/resize/d6185-256-f27721cd6905e99d54a3-2.png ]

 ジオコードは、14年以上に渡りWeb広告運用サービスを提供している老舗のWebマーケティング会社です。
 累計アカウント数2,120件、運用アカウント数495件の豊富なWeb広告運用実績と、GoogleやYahoo!に認められた確かな広告運用力があります。Googleが主催する「Premier Partner Awards」では、5期連続の国内ファイナリストに選出されており(※1)、また、LINEヤフー Sales Partnerでは、約900社の中から、さらに優れた実績を持つ約20社だけに付与される(上位約2%のステータス)特別な認定を受けています(※2)。

 (※1) 2018年、2019年、2021年、2022年、2023年(2020年は感染症拡大の影響で未開催)
 (※2) LINEヤフー Sales Partner「Select認定」および「Ads Operation badge(広告運用バッジ)認定」

【サービスサイト】https://www.geo-code.co.jp/ads/
【運営メディア「Web広告マガジン」】https://www.geo-code.co.jp/ads/mag/


株式会社ジオコードについて


 ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
 Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6185/256/resize/d6185-256-ced2f932772cbe385284-3.png ]

社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億6,182万円(2024年2月末現在)
上 場:東京証券取引所 スタンダード市場(証券コード:7357)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/

■ お問い合わせ先
<Web広告サービスについて>
株式会社ジオコード
Web広告課
メール:info@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
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