ニューバランスジャパンが2年連続でWebサポート、問合せ窓口共に三つ星を獲得
[19/09/24]
提供元:PRTIMES
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~HDI-Japan主催「HDI格付けベンチマーク」2019年【スポーツ用品メーカー業界】の格付け結果を発表~
株式会社ニューバランス ジャパン(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:久保田 伸一)は、サポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本拠点HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社、本社:神奈川県川崎市 代表取締役:山下 辰巳)が主催する『Webサポート/問合せ窓口格付け』の部門において、2019年【スポーツ用品メーカー業界】の調査結果にて、昨年に続き2年連続で両部門共に最高評価である三つ星を獲得致しました。
■ 三つ星評価に関するコメント
Webサポート
・とても協力的なサポートで印象がよい。
・どの担当者も話しやすく丁寧な対応で顧客を大切にしている感じが伺える。
・質問に対して説明や案内だけでなくアドバイスをしてくれることがあり印象に残るよいサポートである。
・必要な情報は最適な時間内で得ることができる。
問合せ窓口(電話)
・豊富な商品群を見やすく検索しやすいように工夫されたWebページとなっており、
商品や知りたい情報を自ら得 ることができる。
・自己解決するためのセルフヘルプ選択肢は充分そろっている。
・FAQも検索しやすく分かりやすい表記があるので理解しやすい。
[画像: https://prtimes.jp/i/29460/262/resize/d29460-262-842168-0.jpg ]
ニューバランスジャパンは、日頃よりご愛顧いただいているお客さまへ感謝申し上げるとともにすべてのお客様にご満足いただける商品とサービス作りを目指し今後も取り組んでまいります。
■ HDI格付けベンチマークとは
企業と顧客の接点であるWebサポートの有効性と企業の問合せ窓口のサポート内容にフォーカスし、HDI国際サポート標準に基づいて顧客視点で三つ星〜星なしの4段階で格付けする年間企画で、1年に12業界調査しています。一般消費者からボランティアの審査員を募り、完全に顧客の視点から各企業のWebサポートと、問合せ窓口のパフォーマンスとクオリティを評価し、それを格付けとして公開しています。
▼HDIについて
HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDIは1989年に米国に設立され、現在のビジョンは「卓越したカスタマエクスペリエンスでビジネスを成功させる」ことです。またHDIは業界で最も成功している「HDI国際年次カンファレンス」をカスタマサービス・テクニカルサポートプロフェッショナル向けに開催しています。HDIはそのメンバーを中心として運営を行い、どのベンダーからも中立で、人的ネットワークや情報共有を促進します。HDIは世界で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟し、世界中に100の支部/地区会を有しています。
▼HDI-Japanについて
HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立されました。なおHDI-Japanはシンクサービス株式会社(本社:川崎市) により運営されています。
http://www.hdi-japan.com/
▼ ニューバランスについて
マサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、「責任あるリーダーシップを明確に示し、アスリートが誇りを持って身に付け、社員が誇りを持って世に送り、コミュニティが誇りを持って受け入れることのできる、グローバルブランドの確立」を企業のミッションとして掲げています。1906年にアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴のメーカーとして誕生したニューバランスは、アスレチックブランドのリーディングカンパニーとして現在ランニングをはじめ、ライフスタイル、テニス、ベースボール、フットボールのためのフットウェアとアパレルを展開しております。ニューバランスの詳細については、https://shop.newbalance.jpをご覧ください。
▼ ニューバランス ジャパン公式Facebook URL: https://www.facebook.com/NewBalanceJapan/
▼ ニューバランス ジャパン公式Instagram URL: http://instagram.com/new_balance_japan
▼ ニューバランス ジャパン公式Twitter URL: https://twitter.com/newbalance_jp
株式会社ニューバランス ジャパン(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:久保田 伸一)は、サポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本拠点HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社、本社:神奈川県川崎市 代表取締役:山下 辰巳)が主催する『Webサポート/問合せ窓口格付け』の部門において、2019年【スポーツ用品メーカー業界】の調査結果にて、昨年に続き2年連続で両部門共に最高評価である三つ星を獲得致しました。
■ 三つ星評価に関するコメント
Webサポート
・とても協力的なサポートで印象がよい。
・どの担当者も話しやすく丁寧な対応で顧客を大切にしている感じが伺える。
・質問に対して説明や案内だけでなくアドバイスをしてくれることがあり印象に残るよいサポートである。
・必要な情報は最適な時間内で得ることができる。
問合せ窓口(電話)
・豊富な商品群を見やすく検索しやすいように工夫されたWebページとなっており、
商品や知りたい情報を自ら得 ることができる。
・自己解決するためのセルフヘルプ選択肢は充分そろっている。
・FAQも検索しやすく分かりやすい表記があるので理解しやすい。
[画像: https://prtimes.jp/i/29460/262/resize/d29460-262-842168-0.jpg ]
ニューバランスジャパンは、日頃よりご愛顧いただいているお客さまへ感謝申し上げるとともにすべてのお客様にご満足いただける商品とサービス作りを目指し今後も取り組んでまいります。
■ HDI格付けベンチマークとは
企業と顧客の接点であるWebサポートの有効性と企業の問合せ窓口のサポート内容にフォーカスし、HDI国際サポート標準に基づいて顧客視点で三つ星〜星なしの4段階で格付けする年間企画で、1年に12業界調査しています。一般消費者からボランティアの審査員を募り、完全に顧客の視点から各企業のWebサポートと、問合せ窓口のパフォーマンスとクオリティを評価し、それを格付けとして公開しています。
▼HDIについて
HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDIは1989年に米国に設立され、現在のビジョンは「卓越したカスタマエクスペリエンスでビジネスを成功させる」ことです。またHDIは業界で最も成功している「HDI国際年次カンファレンス」をカスタマサービス・テクニカルサポートプロフェッショナル向けに開催しています。HDIはそのメンバーを中心として運営を行い、どのベンダーからも中立で、人的ネットワークや情報共有を促進します。HDIは世界で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟し、世界中に100の支部/地区会を有しています。
▼HDI-Japanについて
HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立されました。なおHDI-Japanはシンクサービス株式会社(本社:川崎市) により運営されています。
http://www.hdi-japan.com/
▼ ニューバランスについて
マサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、「責任あるリーダーシップを明確に示し、アスリートが誇りを持って身に付け、社員が誇りを持って世に送り、コミュニティが誇りを持って受け入れることのできる、グローバルブランドの確立」を企業のミッションとして掲げています。1906年にアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴のメーカーとして誕生したニューバランスは、アスレチックブランドのリーディングカンパニーとして現在ランニングをはじめ、ライフスタイル、テニス、ベースボール、フットボールのためのフットウェアとアパレルを展開しております。ニューバランスの詳細については、https://shop.newbalance.jpをご覧ください。
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