「Life Is Not a Spectator Sport〜人生を、動いて、動かせ〜」ブランドキャンペーン始動第1弾は「Chocomoo」と「CLASSIC LEATHER OG」がコラボレーション
[22/03/31]
提供元:PRTIMES
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国内外で活躍するアーティストたちの作品がリーボックストアを彩る!リーボック クラシックストア 原宿店にて2022年3月31日(木)より作品公開
アスレチックライフスタイルブランドのリーボック(所在地:東京都港区六本木一丁目9番10号、アディダス ジャパン内)は、今年2月より始動した新ブランドキャンペーン「Life is Not a Spectator Sport 〜人生を、動いて、動かせ〜」の一環として、国内外で活躍するアーティストたちを起用し、ブランドを代表するアイテムとのコラボレーション企画をリーボック クラシックストア 原宿店にて3月31日(木)より実施いたします。第1弾となる今回は、世代を超えて愛されるクラシックモデル「CLASSIC LEATHER OG(クラシック レザー OG)」の発売を記念し、人気イラストレーター「Chocomoo(チョコム―)」がオリジナルグラフィックを制作します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12619/265/resize/d12619-265-7b23124871ea153c66ad-5.png ]
■「Life is Not a Spectator Sport 〜人生を、動いて、動かせ〜」×アーティストコラボレーションについて
新ブランドキャンペーン「Life is Not a Spectator Sport 〜人生を、動いて、動かせ〜」では、スポーツにルーツを持つアスレチックライフスタイルブランドとしてのリーボックの原点に立ち戻り、観客席に留まるのではなく、自ら動き、参加し、人生を動かす“当事者”になることの大切さを発信していきます。今年2月には、世界的に活躍するアスリートやアーティストを複数名起用し、キャンペーンのメッセージを伝えるブランドフィルムを公開しました。今回日本では、人気のイラストレーターやアーティスト集団とコラボレーションをし、リーボック クラシックストア 原宿店のファサードにブランドのアイコニックモデルをモチーフにしたウォールアートを、全4回にわたり展開してまいります。
※新ブランドキャンペーン特設サイトURL:https://reebok.jp/brand/
■第1弾企画 「Reebok×Chocomoo」について
コラボレーション企画の第1弾では「クラシック(定番)をアップデートする」をテーマに、全面的なアップデートを遂げて登場する「CLASSIC LEATHER OG」の魅力が伝わるオリジナルグラフィックを「Chocomoo」が制作。黒と白のみのモノトーンで描かれる「Chocomoo」の作品の中でも、ひと際「CLASSIC LEATHER OG」が存在感を放ちます。グラフィックは、リーボック クラシックストア 原宿店の入口ファサードの装飾として4月27日(水)まで掲載し、通りがかりに外からでも楽しんでいただけるフォトスポットとして公開いたします。また、制作過程の様子とインタビューを、動画メディア「McGuffin」にて公開しています。
※「Reebok×Chocomoo」制作過程・インタビュー公開先URL:https://youtu.be/svgPTTmTENQ
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=svgPTTmTENQ ]
<Chocomoo コメント・作品概要>
[画像2: https://prtimes.jp/i/12619/265/resize/d12619-265-249d9f77bef4097dc5d6-0.jpg ]
ブランドの“定番”のデザインの「CLASSIC LEATHER」が新しくリニューアルして戻ってくるという今回の企画から、愛され続ける変わらない魅力にかっこよさを改めて感じ、感化されてデザインしました。今回の作品では、今まで「FUTURE NOISE(INSTAPUMP FURY / 2016)」、「YOUTH WAVE(CLASSIC LEATHER / 2018)」、「CREATE YOUR OWN LIFE(INSTAPUMP FURY SANDAL / 2020SS)」、「HALLOWEEN(カプセルコレクション / 2020FW)」と、コラボレーションさせていただいた際に登場してきた、数々のキャラクターたちが一度にリニューアルして集合して、「CLASSIC LEATHER OG」をフューチャーしていたら面白いな!と思って、みんな一斉に描いています。過去に描いた作品をリニューアルし、新たな命を吹き込むこと自体も今回のキャンペーンのコンセプトに合っていると思っています。デザインの真ん中にあるフレーム部分は敢えて色を抜いているため、店内から顔を覗かせて外から写真を撮って楽しんでもらえると嬉しいです。
<アーティストプロフィール>
[画像3: https://prtimes.jp/i/12619/265/resize/d12619-265-465dea70a02ec758248b-1.jpg ]
Chocomoo(チョコムー)
京都出身のイラストレーター。ポップで独創的な作品を全てモノトーンで描くのが特徴。日本をはじめ海外のアパレルブランドや企業とのコラボレーション、さまざまなアーティストへアートを提供している。また、国内外でのアートショーにも参加するなど、幅広いシーンで活動中。
※公式URL:http://chocomoo.blogspot.jp
■「リーボック クラシックストア 原宿」 店舗概要
歴代の名作を中心に展開するリーボック クラシックの魅力、世界観が詰まったユニークなアイテムと共に、アートやミュージックも楽しめるコンセプトショップです。
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-14-7 MEビル
TEL:03-5778-4354
営業時間:11:00〜20:00
■商品概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/12619/265/resize/d12619-265-d8621cc6d009737ed907-4.png ]
「クラシックレザー」は、1983年の発売から約40年を経た現在も、時代を超えた普遍的でクリーンなデザインと、どんなスタイリングにもマッチする高い汎用性、さらに元々のランニングシューズならではの快適な履き心地から、ワードローブに必須の定番クラシックスニーカーとして、欧米を中心に世界中で愛され続けているモデルです。
そして、3月31日(木)に発売となる「CLASSIC LEATHER OG」は、アッパーからツーリングまで全面的にアップデートを実施し、シルエットそのものを刷新しました。オリジナルモデルに比べ、よりすっきりとしたシルエットに変更したことで、現代のファッションにより合わせやすいビジュアルとなっています。また、2層構造になっているEVAミッドソールに加えて、フォーム素材を使用したソックライナーを採用することで、クッショニング度合いが増し、より快適な履き心地を実現。長年にわたって愛されてきた「クラシックレザー」ならではのクラフトマンシップはそのままに、細部にわたるパーツ、技術にまで新鮮さを加えた上質な一足に仕上がっています。リニューアルした本モデルは、ホワイトとブラックの洗練された2色展開で、幅広いライフスタイルに寄り添います。
※「CLASSIC LEATHER」特設ページURL:https://reebok.jp/classic-leather/
【読者・一般のお客様からのお問い合わせ先】
リーボック アディダスお客様窓口
0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
http://reebok.jp/
アスレチックライフスタイルブランドのリーボック(所在地:東京都港区六本木一丁目9番10号、アディダス ジャパン内)は、今年2月より始動した新ブランドキャンペーン「Life is Not a Spectator Sport 〜人生を、動いて、動かせ〜」の一環として、国内外で活躍するアーティストたちを起用し、ブランドを代表するアイテムとのコラボレーション企画をリーボック クラシックストア 原宿店にて3月31日(木)より実施いたします。第1弾となる今回は、世代を超えて愛されるクラシックモデル「CLASSIC LEATHER OG(クラシック レザー OG)」の発売を記念し、人気イラストレーター「Chocomoo(チョコム―)」がオリジナルグラフィックを制作します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12619/265/resize/d12619-265-7b23124871ea153c66ad-5.png ]
■「Life is Not a Spectator Sport 〜人生を、動いて、動かせ〜」×アーティストコラボレーションについて
新ブランドキャンペーン「Life is Not a Spectator Sport 〜人生を、動いて、動かせ〜」では、スポーツにルーツを持つアスレチックライフスタイルブランドとしてのリーボックの原点に立ち戻り、観客席に留まるのではなく、自ら動き、参加し、人生を動かす“当事者”になることの大切さを発信していきます。今年2月には、世界的に活躍するアスリートやアーティストを複数名起用し、キャンペーンのメッセージを伝えるブランドフィルムを公開しました。今回日本では、人気のイラストレーターやアーティスト集団とコラボレーションをし、リーボック クラシックストア 原宿店のファサードにブランドのアイコニックモデルをモチーフにしたウォールアートを、全4回にわたり展開してまいります。
※新ブランドキャンペーン特設サイトURL:https://reebok.jp/brand/
■第1弾企画 「Reebok×Chocomoo」について
コラボレーション企画の第1弾では「クラシック(定番)をアップデートする」をテーマに、全面的なアップデートを遂げて登場する「CLASSIC LEATHER OG」の魅力が伝わるオリジナルグラフィックを「Chocomoo」が制作。黒と白のみのモノトーンで描かれる「Chocomoo」の作品の中でも、ひと際「CLASSIC LEATHER OG」が存在感を放ちます。グラフィックは、リーボック クラシックストア 原宿店の入口ファサードの装飾として4月27日(水)まで掲載し、通りがかりに外からでも楽しんでいただけるフォトスポットとして公開いたします。また、制作過程の様子とインタビューを、動画メディア「McGuffin」にて公開しています。
※「Reebok×Chocomoo」制作過程・インタビュー公開先URL:https://youtu.be/svgPTTmTENQ
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=svgPTTmTENQ ]
<Chocomoo コメント・作品概要>
[画像2: https://prtimes.jp/i/12619/265/resize/d12619-265-249d9f77bef4097dc5d6-0.jpg ]
ブランドの“定番”のデザインの「CLASSIC LEATHER」が新しくリニューアルして戻ってくるという今回の企画から、愛され続ける変わらない魅力にかっこよさを改めて感じ、感化されてデザインしました。今回の作品では、今まで「FUTURE NOISE(INSTAPUMP FURY / 2016)」、「YOUTH WAVE(CLASSIC LEATHER / 2018)」、「CREATE YOUR OWN LIFE(INSTAPUMP FURY SANDAL / 2020SS)」、「HALLOWEEN(カプセルコレクション / 2020FW)」と、コラボレーションさせていただいた際に登場してきた、数々のキャラクターたちが一度にリニューアルして集合して、「CLASSIC LEATHER OG」をフューチャーしていたら面白いな!と思って、みんな一斉に描いています。過去に描いた作品をリニューアルし、新たな命を吹き込むこと自体も今回のキャンペーンのコンセプトに合っていると思っています。デザインの真ん中にあるフレーム部分は敢えて色を抜いているため、店内から顔を覗かせて外から写真を撮って楽しんでもらえると嬉しいです。
<アーティストプロフィール>
[画像3: https://prtimes.jp/i/12619/265/resize/d12619-265-465dea70a02ec758248b-1.jpg ]
Chocomoo(チョコムー)
京都出身のイラストレーター。ポップで独創的な作品を全てモノトーンで描くのが特徴。日本をはじめ海外のアパレルブランドや企業とのコラボレーション、さまざまなアーティストへアートを提供している。また、国内外でのアートショーにも参加するなど、幅広いシーンで活動中。
※公式URL:http://chocomoo.blogspot.jp
■「リーボック クラシックストア 原宿」 店舗概要
歴代の名作を中心に展開するリーボック クラシックの魅力、世界観が詰まったユニークなアイテムと共に、アートやミュージックも楽しめるコンセプトショップです。
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-14-7 MEビル
TEL:03-5778-4354
営業時間:11:00〜20:00
■商品概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/12619/265/resize/d12619-265-d8621cc6d009737ed907-4.png ]
「クラシックレザー」は、1983年の発売から約40年を経た現在も、時代を超えた普遍的でクリーンなデザインと、どんなスタイリングにもマッチする高い汎用性、さらに元々のランニングシューズならではの快適な履き心地から、ワードローブに必須の定番クラシックスニーカーとして、欧米を中心に世界中で愛され続けているモデルです。
そして、3月31日(木)に発売となる「CLASSIC LEATHER OG」は、アッパーからツーリングまで全面的にアップデートを実施し、シルエットそのものを刷新しました。オリジナルモデルに比べ、よりすっきりとしたシルエットに変更したことで、現代のファッションにより合わせやすいビジュアルとなっています。また、2層構造になっているEVAミッドソールに加えて、フォーム素材を使用したソックライナーを採用することで、クッショニング度合いが増し、より快適な履き心地を実現。長年にわたって愛されてきた「クラシックレザー」ならではのクラフトマンシップはそのままに、細部にわたるパーツ、技術にまで新鮮さを加えた上質な一足に仕上がっています。リニューアルした本モデルは、ホワイトとブラックの洗練された2色展開で、幅広いライフスタイルに寄り添います。
※「CLASSIC LEATHER」特設ページURL:https://reebok.jp/classic-leather/
【読者・一般のお客様からのお問い合わせ先】
リーボック アディダスお客様窓口
0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
http://reebok.jp/