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社内FAQやマニュアルの検索性を劇的に改善するHelpfeelが「バックオフィス DXPO 大阪 ‘24」に出展

マニュアルのDX化!PDFから検索できる「Helpfeel User Manual Search」




株式会社Helpfeel(京都府京都市、代表取締役/CEO:洛西 一周、以下 当社)は、2024年2月29日(木)〜3月1日(金)にインテックス大阪で開催される展示会「第2回 バックオフィス DXPO 大阪 ‘24」に出展することをお知らせします。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/285/27275-285-b2b45f5fb820949fb13e4bc0f7b6d0b2-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

「第2回 バックオフィス DXPO大阪 ‘24」は、DX分野で関西最大級の商談型展示会です。総務・人事・経理など企業の管理部門と、DXソリューションを提供する企業とのビジネスマッチングに特化しています。

当社は、ユーザーマニュアル(取扱説明書)が検索できる「Helpfeel User Manual Search(https://helpfeel.com/user-manual )」をご紹介いたします。従来のマニュアルは文章内の言葉でしか検索できませんでしたが、当社の特許技術「意図予測検索」により、入力されたキーワードと本文中の言葉が完全に一致していなくても、適切なページを提示できます。皆様のご予約、ご来場をお待ちしております。
<このようなお悩みをお持ちの方に>
・マニュアルを作ったが必要な情報が探せず使われない
・PDFやFAQサイトに情報が散らばっている
・製品説明が難しく新人育成に時間がかかる

当社ブース:【 4-24 】
展示会名:第2回 バックオフィス DXPO 大阪 ‘24
日程:2024年2月29日(木)〜3月1日(金)各日9:30〜17:00
会場:インテックス大阪 6号館 Cゾーン
主催:ブティックス株式会社(DXPO事務局)
展示会公式サイト:https://dxpo.jp/real/box/osaka/
ブース商談予約はこちら
※ご来場には展示会公式サイトより、事前登録が必要です。
※商談予約には、来場事前登録(DXPO会員登録)およびログインが必要です。未登録(未ログイン)の方は、「この会社のブースへの商談予約をする」ボタンから案内に従ってご登録・ログインいただき、改めて上記ページよりご予約ください。
また、上記の前日まで開催されている「営業・マーケ/広告・販促/店舗・EC DXPO 大阪 ‘24」およびオンライン展示会にも出展いたします。
▼ 第2回 営業・マーケ/広告・販促/店舗・EC DXPO大阪 ‘24(小間番号:3-30/インテックス大阪)
https://dxpo.jp/real/fox/osaka24/product.html?supplier_id=534&company_name=(%E6%A0%AA)Helpfeel
▼ 営業・マーケ/広告・販促/店舗・EC DXPO ONLINE(オンライン)
https://dxpo.jp/u/fox/webooth/detail?webooth_slot=833

■検索SaaS「Helpfeel(ヘルプフィール)」について
知識を届けるエンタープライズサーチ『Helpfeel』
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/285/27275-285-285f837a82f2cad45e6462f9ce4f34be-2400x1260.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

AI技術 × テクニカルライターが実現する独自の「意図予測検索」(※)

「Helpfeel」は、世界初の独自アルゴリズム「意図予測検索」を搭載した、検索ヒット率98%を誇る検索型FAQシステムです。

「意図予測検索」とは、FAQに入力された言葉から検索者が何を知りたいかの「意図」を予測し、その意図に合致する回答をすばやく検索するシステムです。検索キーワードが曖昧だったり感覚的だったり、あるいはスペルミスや漢字/かなの表記揺れがあったりしても、お客様の疑問の解決につながる最適なFAQページをすばやく探し出すことができます。1つひとつのFAQ記事に対して、テクニカルライターとAI技術によってユーザーが入力するであろう単語を予測し、約50の「意図表現」を作成しています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/285/27275-285-7f30d795128e27cdbcb9be195522c358-2186x812.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

また、検索キーワードを入力している途中にも質問を予測して回答の候補を表示します。
さらに、サーバー側ではなく端末内で検索することにより、これまでの平均的なFAQシステムに比べて約1,000倍の速さとなる0.001秒の高速応答も実現しました。

これらの特徴により、「Helpfeel」はカスタマーサポート担当者やコールセンターの負担軽減と、カスタマーエクスペリエンスの向上に貢献いたします。

なお、従来のチャットボットとは異なり、AIに学習させるためのデータの準備や導入後のチューニング工数も不要です。導入企業様は検索に対する「回答記事」を準備するだけで、高性能なFAQサイトの導入を短期間で実現が可能です。
※:当社の特許技術
Helpfeelサービスサイト
▼Helpfeel受賞歴
- 「Industry Co-Creation(ICCサミット)KYOTO 2023」 ガーディアン・アワード優勝、ガーディアン・カタパルト優勝
- 「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023」FAQシステム部門 6つの賞受賞
- 「Industry Co-Creation(ICCサミット) FUKUOKA 2023」 ガーディアン・アワード優勝
- 「2021年度グッドデザイン賞」受賞
- 「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」優勝
- 「Mizuho Innovation Award」2020年度第4四半期受賞
- 「 X-Tech Innovation 2020」グランプリファイナル進出
- 2019年IVS LaunchPad出場

▼Helpfeel導入企業(一部)
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/285/27275-285-b851a6a17291abf67fa2db0139453bb2-2778x1864.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

【Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら】
お問い合わせ:https://helpfeel.com/contact
サービス資料:https://helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide
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