Webマーケティングメディア「ferret」の「成果報酬型リード獲得メニュー」にランドスケイプ社のデータベースを活用した所属企業情報閲覧機能を追加
[20/09/15]
提供元:PRTIMES
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より詳細な見込み顧客の情報提供により営業活動の効率化を支援
株式会社ベーシック(東京都千代田区、代表取締役:秋山 勝、以下ベーシック)が運営するWebマーケティングメディア「ferret(フェレット)」は9月15日(火)、BtoB領域のリード獲得支援やオンラインセミナー集客支援に特化した「成果報酬型リード獲得メニュー」に、新たに所属企業情報閲覧機能と行動履歴閲覧機能を追加したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6585/293/resize/d6585-293-944730-0.jpg ]
■成果報酬型リード獲得メニューについて
ferret内のバナー広告とferretのメールマガジンで商材・サービスのターゲットに合わせた切り口でアプローチ。記事コンテンツで理解を促したうえで「ホワイトペーパーダウンロード」や「オンラインセミナー応募」などのアクションに導き、発生したリード情報を提供します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6585/293/resize/d6585-293-137452-10.jpg ]
■新機能について
1.企業データベース「LBC」を活用したリード(見込み顧客)の所属企業情報の提供
株式会社ランドスケイプ(https://www.landscape.co.jp/)が提供する顧客データ統合ツール(ABMツール)「ユーソナー(https://www.landscape.co.jp/service/usonar/)」との連携により、ユーソナーが搭載する国内網羅率99.7%を誇る企業データ「LBC」とferretを経て得たリード(見込み顧客)を照合することで、より詳細なリード情報を提供します。それにより、従来リード情報の入力不備で非効率になりがちだった営業活動を効率化します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/6585/293/resize/d6585-293-275208-9.png ]
2.リード(見込み顧客)のCV(コンバージョン)前の行動履歴閲覧機能の提供
リード(見込み顧客)のCV前のferretページ内での行動履歴情報が提供可能です。
問い合わせ直前にユーザーがどのような記事や情報を閲覧していたかが把握できるため、よりお客様に合わせた営業活動を行えるようになります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6585/293/resize/d6585-293-141358-3.png ]
■事前検証の成果事例
1.スマートキャンプ株式会社様
スマートキャンプ様が運営する「BOXIL」に掲載中のMAツールやチャットボットなどSaaSツールのリード獲得支援を2020年2月に実施。ferretのメールマガジンを中心に毎週クリエイティブ改善を行い、1ヶ月で254件のリードを獲得。
2.株式会社DMU様
DMU様が運営する「デジタルマーケティング人材育成個人講座」の集客支援を2020年1月に実施。ferretのメールマガジンを活用し、14件の体験講座申込と3件の成約(講座単価25万円×3件=75万円分の成約)を獲得。
[画像5: https://prtimes.jp/i/6585/293/resize/d6585-293-690422-12.png ]
■「成果報酬型リード獲得メニュー」プラン一覧
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/6585/table/293_1.jpg ]
※1 ランディングページのこと
※2「おすすめ記事」枠や関連記事内部での特集記事やLPへの導線設計
※3 「新機能リリースキャンペーン」適用時
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/6585/table/293_2.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/6585/293/resize/d6585-293-766862-5.png ]
ベーシックはこれからも、「ferret」によるWebマーケティングの情報提供や「ferret」のトラフィックを活かした広告手段の提供により、顧客のマーケティング活動を支援していきます。
■お問い合わせ窓口
https://ad.ferret-plus.com/
■Webマーケティングメディア「ferret」について https://ferret-plus.com/
「ferret」は登録会員数45万人、月間550万ページビュー(2020年8月31日現在)を誇る国内最大級のWebマーケティングメディアです。2014年9月の創刊以降、企業におけるデジタルマーケティングの課題を解決するため、Webマーケティングにおける基礎知識やノウハウ、ツールの紹介、独自のインタビュー記事などさまざまな情報を提供しています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/6585/293/resize/d6585-293-139550-13.png ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/6585/293/resize/d6585-293-182400-6.png ]
■株式会社ベーシックについて https://basicinc.jp/
「問題解決の集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ、SaaS分野とメディア分野でインターネット事業を展開するテクノロジーカンパニー。企業が直面するWebマーケティングに関する知識やリソース不足の問題を解決するため、オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」やWebマーケティングメディア「ferret」、フォーム作成管理ツール「formrun」、事業者と個人のより良いマッチングの機会を提供する「フランチャイズ比較ネット」「留学くらべーる」等のメディア事業を展開。
社名:株式会社ベーシック
代表者 :代表取締役 秋山勝
所在地:東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル1F
設立:2004年3月
事業:SaaS事業・メディア事業
[画像9: https://prtimes.jp/i/6585/293/resize/d6585-293-775612-7.png ]
株式会社ベーシック(東京都千代田区、代表取締役:秋山 勝、以下ベーシック)が運営するWebマーケティングメディア「ferret(フェレット)」は9月15日(火)、BtoB領域のリード獲得支援やオンラインセミナー集客支援に特化した「成果報酬型リード獲得メニュー」に、新たに所属企業情報閲覧機能と行動履歴閲覧機能を追加したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6585/293/resize/d6585-293-944730-0.jpg ]
■成果報酬型リード獲得メニューについて
ferret内のバナー広告とferretのメールマガジンで商材・サービスのターゲットに合わせた切り口でアプローチ。記事コンテンツで理解を促したうえで「ホワイトペーパーダウンロード」や「オンラインセミナー応募」などのアクションに導き、発生したリード情報を提供します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6585/293/resize/d6585-293-137452-10.jpg ]
■新機能について
1.企業データベース「LBC」を活用したリード(見込み顧客)の所属企業情報の提供
株式会社ランドスケイプ(https://www.landscape.co.jp/)が提供する顧客データ統合ツール(ABMツール)「ユーソナー(https://www.landscape.co.jp/service/usonar/)」との連携により、ユーソナーが搭載する国内網羅率99.7%を誇る企業データ「LBC」とferretを経て得たリード(見込み顧客)を照合することで、より詳細なリード情報を提供します。それにより、従来リード情報の入力不備で非効率になりがちだった営業活動を効率化します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/6585/293/resize/d6585-293-275208-9.png ]
2.リード(見込み顧客)のCV(コンバージョン)前の行動履歴閲覧機能の提供
リード(見込み顧客)のCV前のferretページ内での行動履歴情報が提供可能です。
問い合わせ直前にユーザーがどのような記事や情報を閲覧していたかが把握できるため、よりお客様に合わせた営業活動を行えるようになります。
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■事前検証の成果事例
1.スマートキャンプ株式会社様
スマートキャンプ様が運営する「BOXIL」に掲載中のMAツールやチャットボットなどSaaSツールのリード獲得支援を2020年2月に実施。ferretのメールマガジンを中心に毎週クリエイティブ改善を行い、1ヶ月で254件のリードを獲得。
2.株式会社DMU様
DMU様が運営する「デジタルマーケティング人材育成個人講座」の集客支援を2020年1月に実施。ferretのメールマガジンを活用し、14件の体験講座申込と3件の成約(講座単価25万円×3件=75万円分の成約)を獲得。
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■「成果報酬型リード獲得メニュー」プラン一覧
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/6585/table/293_1.jpg ]
※1 ランディングページのこと
※2「おすすめ記事」枠や関連記事内部での特集記事やLPへの導線設計
※3 「新機能リリースキャンペーン」適用時
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ベーシックはこれからも、「ferret」によるWebマーケティングの情報提供や「ferret」のトラフィックを活かした広告手段の提供により、顧客のマーケティング活動を支援していきます。
■お問い合わせ窓口
https://ad.ferret-plus.com/
■Webマーケティングメディア「ferret」について https://ferret-plus.com/
「ferret」は登録会員数45万人、月間550万ページビュー(2020年8月31日現在)を誇る国内最大級のWebマーケティングメディアです。2014年9月の創刊以降、企業におけるデジタルマーケティングの課題を解決するため、Webマーケティングにおける基礎知識やノウハウ、ツールの紹介、独自のインタビュー記事などさまざまな情報を提供しています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/6585/293/resize/d6585-293-139550-13.png ]
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■株式会社ベーシックについて https://basicinc.jp/
「問題解決の集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ、SaaS分野とメディア分野でインターネット事業を展開するテクノロジーカンパニー。企業が直面するWebマーケティングに関する知識やリソース不足の問題を解決するため、オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」やWebマーケティングメディア「ferret」、フォーム作成管理ツール「formrun」、事業者と個人のより良いマッチングの機会を提供する「フランチャイズ比較ネット」「留学くらべーる」等のメディア事業を展開。
社名:株式会社ベーシック
代表者 :代表取締役 秋山勝
所在地:東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル1F
設立:2004年3月
事業:SaaS事業・メディア事業
[画像9: https://prtimes.jp/i/6585/293/resize/d6585-293-775612-7.png ]