このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

早大商学部恩蔵ゼミの学生がロッテのブランド育成案を提言

ロッテは、早稲田大学商学部の授業に協力しています。授業の一環として、2013年10月23日、ロッテ本社にて早稲田大学商学部・恩蔵直人教授のゼミナール3年生による「ロッテのブランド育成課題解決策について」のプレゼンテーションが行われました。




 ロッテは、早稲田大学商学部の授業に協力しています。授業の一環として、2013年10月23日、ロッテ本社にて 早稲田大学商学部・恩蔵直人教授のゼミナール3年生による「ロッテのブランド育成課題解決策について」の プレゼンテーションが行われました。恩蔵ゼミ学生にとってはブランド育成をより実践的に考える機会となり、 ロッテにとっては自由で新鮮な発想と表現に触れることができ、双方にとって実りある内容になりました。


【背景】
 2011年より、早大商学部において、ロッテ寄付講座を開始。その講座では、マーケティング統括部の社員を派遣し、企業活動の最前線にいる人間からブランド論について学生にレクチャーしています。


【きっかけ】
 昨年、ロッテ寄附講座を受講した恩蔵ゼミの3年生から夏休みの研究課題として、ロッテブランドを題材にもう一歩踏み込んで勉強したいと依頼があり、課題を出題して、発表会を実施しました。今年の3年生からもぜひ実施したいと依頼があり、実現にいたりました。


【発表会内容】
●課題ブランド;ACUO、ガーナ、のど飴、チョコパイ
●課題;各ブランドから出題された目標を達成するための施策
●各チーム持ち時間;15分
●審査項目;(1)与えられた課題への回答の度合い、(2)プレゼンパフォーマンス、

      (3)裏付け、 (4)最終企画のオリジナリティ

●結果 最優秀賞;チョコパイチーム


【恩蔵ゼミ学生 コメント】
「分析や調査、プレゼンを含めて、ゼミ生全員、夏を捧げて取り組ませていただきました。少しは成長できたと感じています。プレゼンでは、学生ならではの新鮮さや目線を伝えることが目標でしたので、社員の皆さまから好印象のコメントをいただき、うれしく思っています。」


【今後の取組み】 
 ロッテでは、学生からの提案をもとに、実現に向け社内検討中。


http://www.lotte.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る