このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【TGC しずおか】ゲストにファッションアイコンAMIAYA、産後初出演の近藤千尋、動画クリエイターJULIDY、静岡出身の深川麻衣、タレントの南明奈!

ゲストモデルに、emma、中条あやみ、福原遥、欅坂46から小林由依、土生瑞穂、日向坂46から加藤史帆、小坂菜緒、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、高本彩花!

 東京ガールズコレクション実行委員会(企画/制作:株式会社W TOKYO)は、2020年1月11日(土)にツインメッセ静岡(北館大展示場)にて『SDGs推進 TGC しずおか 2020 by TOKYO GIRLS COLLECTION』(以下、SDGs推進 TGC しずおか 2020)を開催する運びとなりました。この度、追加情報が決定してまいりましたのでお知らせいたします。




■ステージを華やかに彩る豪華出演者追加発表!
 ゲストモデルに、ファッション誌のモデルも務め多くの女性から支持されている欅坂46から小林由依と土生瑞穂、「Yahoo!検索大賞」アイドル部門賞を受賞した日向坂46から加藤史帆、小坂菜緒、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、高本彩花がランウェイに登場します!さらに、大人気モデルemma、TGCを代表するモデルの中条あやみ、女優として大活躍の福原遥が出演!ゲストに、モデル・DJ・クリエイターなどいくつもの顔を持ち浜松市やらまいか大使も務めるAMIAYA、産後初の公の場となる近藤千尋、ハイセンス美男美女カップルクリエイターJULIDY、女優としてドラマや映画で活躍中の地元静岡県出身の深川麻衣、SNSが話題の人気タレントの南明奈が決定しました!豪華出演者で魅了するSDGs推進 TGC しずおか 2020にご期待ください!

[画像1: https://prtimes.jp/i/7466/303/resize/d7466-303-409180-0.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/7466/303/resize/d7466-303-228360-2.png ]

■ついに大人気のオオカミシリーズがTGCのステージに!過去の人気メンバーが大集結!
 女子高校生を中心に絶大な人気を誇るAbemaTVの恋愛リアリティ―ショー「オオカミシリーズ」の最新作「月とオオカミちゃんには騙されない」が2020年1月5日(日)夜10時から放送スタート!新シリーズ放送を記念して、これまで放送されたシリーズの人気メンバーがTGCしずおかに大集結!どのようなステージが展開されるのかお楽しみに!
[画像3: https://prtimes.jp/i/7466/303/resize/d7466-303-640350-4.png ]


■不要な衣料品の回収を実施!持参した方にはサステナブルなオリジナルステッカーをプレゼント!
 SDGs目標12「つくる責任、つかう責任」の推進を目的に、循環型社会を目指すサステナブルな取り組みの1つとして、来場者向けに不要になった衣料品の回収プロジェクトを実施します。持参した方には、地球に優しいLIMEX製のTGC しずおか 2020限定オリジナルステッカーをプレゼント!“LET’S TAKE ACTION”の第1歩として是非ご参加ください!

■参加ブランドラインアップ決定!“サステナブル”や“エシカル”を訴求するコンセプト提案型ファッションショーも展開!
 ステージを華やかに彩るファッションショー出演ブランドが決定! TGCのステージでも最旬トレンドを提案している、女の子たちに大人気な17kg、jouetie、LAGUA GEM、LIP SERVICE、R4G、ROYAL PARTY、WEGOが、静岡パルコからはHARE、JEANASIS、REDYAZELがTGC しずおか 2020に出演!冬から春にかけての最新トレンドを要チェック!
 また、来場者をはじめファッションに興味のある若年層にむけ、SDGsの目標12の“つくる責任、つかう責任”の推進を図ることを目的に、サステナブルなコンセプト提案型ファッションショーを実施します!earth music&ecology、koe、LEBECCA boutiqueの3ブランドが合同でショーを展開するほか、ファッションとクオリティをよりサステナブルに提案するH&M、「世界の幸せのかけはし」となるために様々な活動に取り組むチチカカが、循環型ファッションを提案。TGCしずおかのステージから、ファッションを通じてSDGsを推進します。


■SDGs推進 TGC しずおか 2020 では、17の具体的なSDGsの取り組みを実践します!
 東京ガールズコレクション実行委員会では、SDGs推進 TGC しずおか 2020にて、以下の取り組みを実践しSDGsを推進します!

●TGCしずおかの開催:目標17

[画像4: https://prtimes.jp/i/7466/303/resize/d7466-303-941730-7.png ]

SDGsを多くの人に知ってもらい興味を持ってほしいという目的で開催した初年度。2年目は、より具体的にSDGsに取り組んでいきたいという想いを込め、テーマは“LET’S TAKE ACTION”。TGC しずおか 2020では、さまざまなSDGsにまつわる施策を実施し、開催を通して参画いただく皆様とともに、私たちの未来のためにSDGsの実現に向けて取り組みます。

●TGC SHIZUOKA WOMEN AWARD 2020の実施:目標5

[画像5: https://prtimes.jp/i/7466/303/resize/d7466-303-198646-11.png ]

女性の活躍推進を促進することを目的に、現在活躍している方やこれから活躍が期待される方を表彰する「TGC SHIZUOKA WOMEN AWARD 2020」を実施。地方創生において大きなカギとなる女性の活躍推進を、静岡から発信します。

●出演モデル17名のSDGs宣言:目標17

[画像6: https://prtimes.jp/i/7466/303/resize/d7466-303-941730-7.png ]

未来の世界を守るため、私たちにできることはたくさんあります。新川優愛や香川沙耶、そのコメント力で注目を浴びているトラウデン直美をはじめとする17名が、TGCを代表してそれぞれが実行する目標を宣言します!

●衣料品のリユース・リサイクル:目標11、12、13、15


TGC来場者参加型の活動として、清水エスパルスと静岡マテリアルと協力し、使わなくなった衣料品の回収を実施します。回収された衣料品は一つ一つ手作業で仕分けしウエスや燃料にアップサイクルします。

[画像7: https://prtimes.jp/i/7466/303/resize/d7466-303-381160-20.jpg ]


●地球に優しいLIMEX製のステッカー作成:目標6、12、13、15


石灰石を主原料として紙・プラスチックの代替となる新素材「LIMEX」を採用したTGC しずおか 2020オリジナルステッカーを作成。会場内の祝花の前で撮影しTGC公式SNSをフォローしてくれた方と衣料品回収に参加してくれた方にプレゼント。

[画像8: https://prtimes.jp/i/7466/303/resize/d7466-303-610322-21.jpg ]


●森林認証紙の採用:目標15

[画像9: https://prtimes.jp/i/7466/303/resize/d7466-303-472541-6.png ]

静岡市に本社を置く「日興美術株式会社」の協力により、ポスター・フライヤー・パンフレットなどの紙のツールに森林認証紙を採用。来場者の目に触れ、手に取る身近なものから取り組むことで、SDGsのさらなる認知促進を目指します。

●会場掲出物でのSDGsの発信:目標17

[画像10: https://prtimes.jp/i/7466/303/resize/d7466-303-941730-7.png ]

TGCしずおか会場内では、トイレからバックステージまで至る所でSDGsを発信。節電・節水・ゴミの分別など日々の生活でできる”LET’S TAKE ACTION“を来場者やスタッフ、出演者と共に取り組みます。

●“サステナブル”や“エシカル”を訴求するコンセプト提案型ファッションショー:目標12、13、17

[画像11: https://prtimes.jp/i/7466/303/resize/d7466-303-200351-19.png ]

“つくる責任、つかう責任”などの推進を図ることを目的に、“サステナブル”や“エシカル”を訴求するコンセプト提案型ファッションショーを実施。私たちの未来のためのファッションを提案します。

●色で伝えるSDGs。静岡市が17色で展開するオリジナルファッションショーを展開:目標ALL

[画像12: https://prtimes.jp/i/7466/303/resize/d7466-303-501737-9.png ]

全17体のモデルが17色のSDGsカラーのショーピースを身にまといランウェイに登場。目標に関連するアイテムも取り入れるオリジナルファッションショーを展開し、エンターテインメントという視点からSDGsを伝えます。

●TGC公式メディア「girlswalker」ブースのレジ袋を廃止:目標13、14、15

[画像13: https://prtimes.jp/i/7466/303/resize/d7466-303-826343-16.png ]

TGCオリジナルグッズをお買い上げの際に、これまでのビニール製のショッパーを廃止し2,000円(税込)以上お買い上げの方にオリジナルエコバッグで商品をお渡しします。※2,000円(税込)未満の場合はショッパーのお渡しはございません。

●ノベルティにエコバッグを採用:目標12、13、14、15

[画像14: https://prtimes.jp/i/7466/303/resize/d7466-303-574308-15.png ]

指定席のノベルティをエコバッグに。普段のお買い物でもレジ袋の代わりに利用してもらえるよう、誰でもすぐに取り入れられる身近な"ACTION"を提供します。

●バックヤードケータリングでの脱プラスチック:目標13、14、15

[画像15: https://prtimes.jp/i/7466/303/resize/d7466-303-826343-16.png ]

メニューを提供する際に、使い捨てのプラスチック製の食品容器ではなく、土に還ることが出来る環境に配慮した素材を起用。出演者などの発信により活動を広めていきます。

●環境に配慮した素材と印刷技術を採用したスタッフTシャツ:目標3、12

[画像16: https://prtimes.jp/i/7466/303/resize/d7466-303-315565-17.png ]

TGCスタッフが着用するTシャツに、世界最高水準の安全な繊維の証明「エコテックス(R)」を採用。製品認証の「エコテックス(R)スタンダード100」を取得した「Gildan(R)プレミアムコットンTシャツ」に、染料・助剤の認証「エコパスポート」を取得した株式会社リコーのRICOHガーメントインクを活用してプリントしています。

●学生との取り組み:目標4、17

[画像17: https://prtimes.jp/i/7466/303/resize/d7466-303-141244-5.png ]

静岡県ステージプロデュースプロジェクトや静岡市成人式、TGCしずおかへのインターン参加を通じ、一人での多くの学生の皆さんがSDGsに触れ、働きがいを感じながら必要な技能を身につけ、未来の生活を意識するきっかけを提供します。

●地域産業・伝統芸能の活性化:目標8、9、11

[画像18: https://prtimes.jp/i/7466/303/resize/d7466-303-917184-8.png ]

静岡県で地場産業として発展した遠州織物の紹介や、出演者向けのケータリングに県の名産品やご当地グルメを提供。さらに静岡県指定無形民俗文化財“三社祭礼囃子”とのコラボレーションなど静岡の伝統、地域名産品、物産など優れた品やモノづくりをTGCのプラットフォームを活用し、地域産業の活性化を図ります。

●商店街との連携:目標8、11、17

[画像19: https://prtimes.jp/i/7466/303/resize/d7466-303-462382-12.png ]

県内各地や静岡市中心部への回遊性向上と消費喚起を図ることを目的に、「TGCしずおか2020ハッシュタグキャンペーン」を実施。県内の宿泊施設、観光施設、飲食店等で撮影した写真をインスタグラムに投稿すると、抽選でオリジナルグッズをプレゼント。SNS施策で地域活性化を図ります。

●環境省が進める「プラスチック・スマート」に登録:目標14、17

[画像20: https://prtimes.jp/i/7466/303/resize/d7466-303-212533-18.png ]

環境省では、地球規模での環境汚染の解決に向けて、個人・企業・団体・行政などのあらゆる主体が、それぞれの立場でできる取組を応援し、さらに広げていくため「プラスチック・スマート」を実施しています。東京ガールズコレクションは、このキャンペーンに登録し、持続可能な社会の実現に向けてより一層SDGsの推進していきます。
詳細:http://plastics-smart.env.go.jp/case/?id=1363

2020年1月11日(土)、SDGs推進 TGC しずおか 2020は、
出演者、そして来場される皆さんの“ガールズパワー”でSDGsを推進します。
今後の展開にどうぞご期待ください!

【SDGs推進 TGC しずおか 2020 by TOKYO GIRLS COLLECTION 開催概要】
イベント正式名称:SDGs推進 TGC しずおか 2020 by TOKYO GIRLS COLLECTION (略称:SDGs推進 TGC しずおか 2020)
開催日時:2020年1月11日(土) 開場 13:00  開演 15:00  終演 19:00 (予定)
会場:ツインメッセ静岡 北館大展示場(静岡県静岡市駿河区曲金3丁目1番10号)
予定動員数:約7,000人(のべ人数)
公式サイト:http://tgc.st/shizuoka/
チケット:
【入場料】 ※4歳以上はチケットが必要となります。※女性向けイベントの為、男性のみでの入場はご遠慮ください。
指定席 完売御礼
スタンディング自由 先行販売:7,000円(税込)   一般販売:7,500円(税込) / ルミカライト付
【一般販売】 ※売り切れ次第終了
11月30日(土)10:00〜
●サンデーチケットセンター http://www.sundayfolk.com/go/to/tgc-shizuoka2020
●LINE TICKET  https://ticket.line.me/events/3141/
●チケットぴあ  https://w.pia.jp/t/tgc-shizuoka/(Pコード:643-369)
●ローソンチケット https://l-tike.com/tgc-szo/(Lコード:40303)
●イープラス  https://eplus.jp/tgc-shizuoka/
【チケット問い合わせ先】
サンデーフォークプロモーション静岡 TEL:054-284-9999 (月〜土 10:00〜18:00)

出展ブランド:17kg、earth music&ecology、H&M、HARE、JEANASIS、jouetie、koe、LAGUA GEM、LEBECCA boutique、LIP SERVICE、R4G、REDYAZEL、ROYAL PARTY、WEGO、チチカカ ※アルファベット順
ゲストモデル:青島妃菜、アリアナさくら、アンジェラ芽衣、池田美優、石川恋、伊藤桃々、江野沢愛美、emma、愛花、遠藤さくら(乃木坂46)、大友花恋、岡崎紗絵、楓(E-girls/Happiness)、香川沙耶、加藤史帆(日向坂46)、加藤ナナ、香音、茅島みずき、楠ろあ、久間田琳加、玖瑠実、小坂菜緒(日向坂46)、小林由依(欅坂46)、小室安未、紺野彩夏、齊藤京子(日向坂46)、佐々木久美(日向坂46)、佐々木美玲(日向坂46)、佐藤晴美(E-girls)、重留真波、新川優愛、高本彩花(日向坂46)、田鍋梨々花、多屋来夢、出口夏希、トラウデン直美、中条あやみ、菜波、Niki、生見愛瑠、ねお、蜂谷晏海、土生瑞穂(欅坂46)、坂東希(E-girls)、福原遥、藤井サチ、堀未央奈(乃木坂46)、宮野陽名、村瀬紗英(NMB48)、ゆきぽよ(木村有希)、吉木千沙都、吉田朱里(NMB48)、りかりこ 他 ※50音順
モデル:利水つばさ、中野恵那、古田愛理、宮瀬いと 他 ※50音順
スペシャルゲスト:香里奈
ゲスト:AMIAYA、Kaya、きいた、黒田昊夢、小池徹平、近藤千尋、さんこいち、ジャン海渡(SUPER★DRAGON)、JULIDY、ハナコ、バンダリ亜砂也、深川麻衣、古川毅(SUPER★DRAGON)、Mr.シャチホコ、南明奈、りんごちゃん 他 ※50音順
メインアーティスト:E-girls、SUPER★DRAGON 他 ※50音順
パフォーマー:薮田悠翔 他
オープニングアクト:Novelbright 他
MC:広海・深海
ステージ内容:ファッションショー、アーティストライブ、パートナーステージ、パートナーブース 他
主催:東京ガールズコレクション実行委員会
共催:静岡県、静岡市
特別協賛:株式会社シャンソン化粧品
パートナー:イオンクレジットサービス株式会社、株式会社イオン銀行 、エスエスケイフーズ株式会社、清水エスパルス、 スズキ株式会社、アサヒ飲料株式会社、株式会社ヴィエリス、LINE株式会社、SHOWROOM株式会社
※ランク別 50音順
助成:文化庁「日本博公募助成型(イノベーション型プロジェクト)」
後援:国連の友Asia Pacific
特別協力:キャッシュレス・ポイント還元事業、beyond2020プログラム
協力:エコテックス(R)認証(ギルダンブランズ・ジャパン株式会社、株式会社リコー)、日興美術株式会社、ふじのくに花の都しずおか推進協議会 他
公式メディア:girlswalker
演出:DRUMCAN
企画/制作:株式会社W TOKYO

SDGs(持続可能な開発目標)とは・・・
 2015年9月、ニューヨーク国連本部において「国連持続可能な開発サミット」が開催され、193の加盟国によって「我々の世界を変革する:持続可能な開発のための2030アジェンダ(2030アジェンダ)」が全会一致で採択された。2030アジェンダでは、「誰一人取り残さない(No one will be left behind)」を理念として、17の目標(ゴール)が持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals:SDGs)として設定された。2030年の達成を目指し、発展途上国の問題/先進国の問題とわけるのではなく地球上の問題として全員参加型の活動が求められている。

東京ガールズコレクションとは・・・
 「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している史上最大級のファッションフェスタ。総勢約100名の日本を代表する人気モデルが出演し、日本のリアルクローズを披露するファッションショーをはじめ、豪華アーティストによる音楽ライブや、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージ、話題のアイテムがタッチアンドトライできるブースなど、TGCならではのバラエティに富んだ多彩なコンテンツを展開。また、初開催からモデルがショーで着用した洋服をその場でモバイルから購入できるEコマース連動イベントを実施し、国内外から話題となっている。

地方創生プロジェクトとは・・・
 日本各地の地域産業を活性化させることを目的に、2009年から「地域産業活性化プロジェクト」を開始し、TGCの会場内でプロモーションブースやステージ展開の他、名古屋や沖縄など地方都市でのTGC開催を実施。その後、地域経済活性化を図るべく2015年に「地方創生プロジェクト」を発足。全国で地方都市とのコラボレーションイベントを積極的に展開し、”東京の最先端”を届けるとともに、TGCを通じて地方都市の魅力を発信している。これまで、北九州、広島、富山、静岡、熊本で開催。

全て2019年12月10日現在の情報となります。詳細は変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
公式サイト:http://tgc.st/shizuoka/
LINE:@TGC_LINE / Twitter:@TGCnews / ハッシュタグ:#TGCしずおか
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る