〜お歳暮は伊藤ハム、大切な方へ今年もギフトをお届けします〜
[19/09/24]
提供元:PRTIMES
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伊藤ハム株式会社は、「伝統を誇る贈り物『伝承』」をキャッチフレーズに、2019 年度のお歳暮ギフトを
販売します。永年にわたりご愛顧いただいている「伝承」シリーズと、多様なニーズに応えた新規商品で、
「伝統」と「変化への対応」を柱にしたギフト戦略を展開します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4867/309/resize/d4867-309-909524-0.jpg ]
< 伝 承>弊社ハムギフトのトップブランド「伝承」から2つの新商品と4つのリニューアル品を発売
< 和 食>伸長が続く「賛否両論」では、新市場拡大を図り新規アイテムを投入、さらなる伸長を目指す
< 洋 食>人気の洋食を詰め合わせた「田崎真也セレクション」を、調理品ギフト2本目の柱として拡大
< 健 康>高まる健康ニーズにお応えし、今中元発売した『伝承献呈うす塩仕上げ』のラインアップを拡大
全体戦略
総合コミュニケーション戦略では、引き続き、歌舞伎界から二代目松本白鸚氏をイメージキャラクターに起用
し、創業90 余年にわたる弊社の「伝統」「歴史」「ハムづくりの想い」を、弊社トップブランドである「伝承」
を通じてお伝えします。TVCMから屋外広告、店頭に至るまで、一貫したプロモーション戦略を展開し、お
客様に「大切な方への贈り物』にふさわしいギフトとしての魅力をお伝えします。また、お客様の多様化する
ニーズにお応えする商品をラインアップし、ご提案していきます。
ハム・ソーセージギフト:国産原料肉使用ギフトの強化と健康ニーズへ対応します
国産原料肉使用ギフトの強化を継続します。弊社トップブランド「伝承」を最重点で注力し、引き続き二代目
松本白鸚氏からお薦めいただきます。また、これまでのお客様はもとより、新たなお客様へ向けた新商品2
品とリニューアル4 品を発売します。「伝承献呈」では、高まり続ける健康ニーズにお応えし、今中元より発
売、ご好評をいただいた『うす塩仕上げ』から新たに2 品を発売し、ラインアップを拡大します。
調理品ギフト:多様化するお客様ニーズにお応えできる、調理品ギフトを拡大します
大好評の笠原将弘氏監修による和食ギフトを、調理品ギフトの柱として拡大します。自家需要、簡便個食需要
の伸長を背景に調理加工品市場は着実に伸びており、今後も強化を継続します。今歳暮ではさらにラインアッ
プを拡大し、季節感あふれるセットを発売します。また、調理品ギフトの2 本目の柱として、洋食ギフトに注
力していきます。食のプロ、田崎真也氏がお薦めする洋食ギフトのさらなる拡大を図っていきます。
メインブランド・新商品など
■「伝承」:2 つの新商品、4 つのリニューアル品で、お客様満足度をさらに高めます。
※セット画像、写真はイメージです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4867/309/resize/d4867-309-465480-7.jpg ]
今中元では、3 本3,000 円のセットを「伝承」の新たなお客様獲得を狙い発売、大変ご好評をいただきました。
今歳暮に向けては、高価格帯をお求めのお客様向けに、弊社伝統製法による、西宮本社工場限定製造品を発売します。しっとりとやわらかな食感、ジューシーな味わいが自慢です。より一層ご満足いただけるセットとしました。また、スライスバラエティセットでは、お客様調査による人気投票で高いご支持をいただいた、ロースハム、生ハム2 種、肩ロースなど、人気の商品を中心に詰め合せた内容に変更し、よりお客様魅力度の高いセット内容としました。「伝承」は、これからも弊社ハムギフトのトップブランドとして商品の磨き上げを続けながら、お客様にご満足いただけるギフトをお届けしていきます。
■「賛否両論」:調理品ギフト市場の拡大をさらに牽引していきます
※セット画像、写真はイメージです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/4867/309/resize/d4867-309-480699-8.jpg ]
東京・恵比寿に日本料理店「賛否両論」を構える、人気料理人笠原将弘氏が監修したこだわりの和食ギフトは、発売4 年目を迎える今中元でもさらに販売数が大きく伸びました。有名料理人監修の和食ギフトのコンセプトと、商品そのもののおいしさ、お求めやすい価格設定などからお客様より高い支持をいただきました。今歳暮に向けては、『しぐれ煮の詰め合せ』のラインアップを大きく拡大します。価格帯・内容の異なる4 種類の詰め合せで展開し、しぐれ煮ギフト市場への参入・浸透を図っていきます。また、おせち需要拡大に向け、『ローストビーフと和惣菜の詰め合せ』を新たに2 品追加発売します。
■「田崎真也セレクション」:調理ギフト2本柱の一つとして育成・拡大します
※セット画像、写真はイメージです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/4867/309/resize/d4867-309-827461-9.jpg ]
田崎真也氏がお薦めする洋食ギフト「田崎真也セレクション」は、ローストビーフ、ハンバーグといった人気の洋食を詰め合わせたセットとしてご好評・ご支持をいただき、今中元も大きく伸長しました。特に新発売の『ローストビーフとハンバーグ6個の詰め合せ』が大好評で、冷凍タイプの洋食セットは昨中元比で約3 倍の伸長となりました。また、新たに田崎氏からお墨付きをいただいた、『クリームチーズ入りハンバーグセット』、『至福の晩餐レンジ対応洋食三種セット』も好調に推移しております。「田崎真也セレクション」は、多彩なラインアップにより、調理品ギフト2 本柱の一つとして今後も注力していきます。
■「伝承献呈」:健康ニーズにお応えし『伝承献呈うす塩仕上げ』を発売します
※セット画像、写真はイメージです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/4867/309/resize/d4867-309-935219-10.jpg ]
今中元より、高まり続ける健康ニーズにお応えし、塩分を気にされるお客様へ向けおいしさはそのままに、塩分を抑えうす塩に仕上げた新商品として『伝承献呈うす塩仕上げ』を発売しました。広く認知いただいている「伝承献呈」ブランドがお客様の贈答意向を高めると共に、詰め合わせの全ての単品を特選(JAS特級規格)とすることで高級感、特別感を一層高めた内容としています。今歳暮は、お客様の多様化する価格帯ニーズにお応えし、ラインアップをさらに拡大しました。『伝承献呈うす塩仕上げ』は、健康志向ハムギフトのトップブランドを目指します。
広告
TVCMでは、メインテーマである「伝統を誇る贈り物『伝承』」を、代々の歌舞伎役者「松本幸四郎」の絵
をバックに二代目松本白鸚氏の演技を通じて表現します。ギフトの「伝承」と歌舞伎を「伝承」することを掛
け合わせ、「伝承はこの國の誇りである」というメッセージを二代目松本白鸚氏に表現していただき、「大切な
方への贈り物」にふさわしい魅力あるギフトであることをお伝えします。
このTVCMは、11 月から全都道府県でスポット放映します。
■CMの一部
[画像6: https://prtimes.jp/i/4867/309/resize/d4867-309-344363-6.jpg ]
■屋外広告
良いものを贈りたいという、贈る方の安心感・満足感に繋がるよう、メインテーマである「伝統を誇る贈り物『伝承』」とキャッチコピーの「伝承はこの國の誇りである二代白鸚」を大きく表現し、「伝承」というブランドをしっかりとお伝えしていきます。プレミアムな商品にふさわしい格調ある背景の前で二代目松本白鸚氏が「伝承」を手に取ることで、「大切な方への贈り物」にふさわしいギフトとしての魅力をお伝えします。屋外広告は11 月から、歌舞伎座をはじめ、東京、新宿、池袋、銀座、横浜、大阪、梅田、名古屋、博多の各駅にて順次展開します。
販売します。永年にわたりご愛顧いただいている「伝承」シリーズと、多様なニーズに応えた新規商品で、
「伝統」と「変化への対応」を柱にしたギフト戦略を展開します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4867/309/resize/d4867-309-909524-0.jpg ]
< 伝 承>弊社ハムギフトのトップブランド「伝承」から2つの新商品と4つのリニューアル品を発売
< 和 食>伸長が続く「賛否両論」では、新市場拡大を図り新規アイテムを投入、さらなる伸長を目指す
< 洋 食>人気の洋食を詰め合わせた「田崎真也セレクション」を、調理品ギフト2本目の柱として拡大
< 健 康>高まる健康ニーズにお応えし、今中元発売した『伝承献呈うす塩仕上げ』のラインアップを拡大
全体戦略
総合コミュニケーション戦略では、引き続き、歌舞伎界から二代目松本白鸚氏をイメージキャラクターに起用
し、創業90 余年にわたる弊社の「伝統」「歴史」「ハムづくりの想い」を、弊社トップブランドである「伝承」
を通じてお伝えします。TVCMから屋外広告、店頭に至るまで、一貫したプロモーション戦略を展開し、お
客様に「大切な方への贈り物』にふさわしいギフトとしての魅力をお伝えします。また、お客様の多様化する
ニーズにお応えする商品をラインアップし、ご提案していきます。
ハム・ソーセージギフト:国産原料肉使用ギフトの強化と健康ニーズへ対応します
国産原料肉使用ギフトの強化を継続します。弊社トップブランド「伝承」を最重点で注力し、引き続き二代目
松本白鸚氏からお薦めいただきます。また、これまでのお客様はもとより、新たなお客様へ向けた新商品2
品とリニューアル4 品を発売します。「伝承献呈」では、高まり続ける健康ニーズにお応えし、今中元より発
売、ご好評をいただいた『うす塩仕上げ』から新たに2 品を発売し、ラインアップを拡大します。
調理品ギフト:多様化するお客様ニーズにお応えできる、調理品ギフトを拡大します
大好評の笠原将弘氏監修による和食ギフトを、調理品ギフトの柱として拡大します。自家需要、簡便個食需要
の伸長を背景に調理加工品市場は着実に伸びており、今後も強化を継続します。今歳暮ではさらにラインアッ
プを拡大し、季節感あふれるセットを発売します。また、調理品ギフトの2 本目の柱として、洋食ギフトに注
力していきます。食のプロ、田崎真也氏がお薦めする洋食ギフトのさらなる拡大を図っていきます。
メインブランド・新商品など
■「伝承」:2 つの新商品、4 つのリニューアル品で、お客様満足度をさらに高めます。
※セット画像、写真はイメージです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4867/309/resize/d4867-309-465480-7.jpg ]
今中元では、3 本3,000 円のセットを「伝承」の新たなお客様獲得を狙い発売、大変ご好評をいただきました。
今歳暮に向けては、高価格帯をお求めのお客様向けに、弊社伝統製法による、西宮本社工場限定製造品を発売します。しっとりとやわらかな食感、ジューシーな味わいが自慢です。より一層ご満足いただけるセットとしました。また、スライスバラエティセットでは、お客様調査による人気投票で高いご支持をいただいた、ロースハム、生ハム2 種、肩ロースなど、人気の商品を中心に詰め合せた内容に変更し、よりお客様魅力度の高いセット内容としました。「伝承」は、これからも弊社ハムギフトのトップブランドとして商品の磨き上げを続けながら、お客様にご満足いただけるギフトをお届けしていきます。
■「賛否両論」:調理品ギフト市場の拡大をさらに牽引していきます
※セット画像、写真はイメージです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/4867/309/resize/d4867-309-480699-8.jpg ]
東京・恵比寿に日本料理店「賛否両論」を構える、人気料理人笠原将弘氏が監修したこだわりの和食ギフトは、発売4 年目を迎える今中元でもさらに販売数が大きく伸びました。有名料理人監修の和食ギフトのコンセプトと、商品そのもののおいしさ、お求めやすい価格設定などからお客様より高い支持をいただきました。今歳暮に向けては、『しぐれ煮の詰め合せ』のラインアップを大きく拡大します。価格帯・内容の異なる4 種類の詰め合せで展開し、しぐれ煮ギフト市場への参入・浸透を図っていきます。また、おせち需要拡大に向け、『ローストビーフと和惣菜の詰め合せ』を新たに2 品追加発売します。
■「田崎真也セレクション」:調理ギフト2本柱の一つとして育成・拡大します
※セット画像、写真はイメージです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/4867/309/resize/d4867-309-827461-9.jpg ]
田崎真也氏がお薦めする洋食ギフト「田崎真也セレクション」は、ローストビーフ、ハンバーグといった人気の洋食を詰め合わせたセットとしてご好評・ご支持をいただき、今中元も大きく伸長しました。特に新発売の『ローストビーフとハンバーグ6個の詰め合せ』が大好評で、冷凍タイプの洋食セットは昨中元比で約3 倍の伸長となりました。また、新たに田崎氏からお墨付きをいただいた、『クリームチーズ入りハンバーグセット』、『至福の晩餐レンジ対応洋食三種セット』も好調に推移しております。「田崎真也セレクション」は、多彩なラインアップにより、調理品ギフト2 本柱の一つとして今後も注力していきます。
■「伝承献呈」:健康ニーズにお応えし『伝承献呈うす塩仕上げ』を発売します
※セット画像、写真はイメージです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/4867/309/resize/d4867-309-935219-10.jpg ]
今中元より、高まり続ける健康ニーズにお応えし、塩分を気にされるお客様へ向けおいしさはそのままに、塩分を抑えうす塩に仕上げた新商品として『伝承献呈うす塩仕上げ』を発売しました。広く認知いただいている「伝承献呈」ブランドがお客様の贈答意向を高めると共に、詰め合わせの全ての単品を特選(JAS特級規格)とすることで高級感、特別感を一層高めた内容としています。今歳暮は、お客様の多様化する価格帯ニーズにお応えし、ラインアップをさらに拡大しました。『伝承献呈うす塩仕上げ』は、健康志向ハムギフトのトップブランドを目指します。
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TVCMでは、メインテーマである「伝統を誇る贈り物『伝承』」を、代々の歌舞伎役者「松本幸四郎」の絵
をバックに二代目松本白鸚氏の演技を通じて表現します。ギフトの「伝承」と歌舞伎を「伝承」することを掛
け合わせ、「伝承はこの國の誇りである」というメッセージを二代目松本白鸚氏に表現していただき、「大切な
方への贈り物」にふさわしい魅力あるギフトであることをお伝えします。
このTVCMは、11 月から全都道府県でスポット放映します。
■CMの一部
[画像6: https://prtimes.jp/i/4867/309/resize/d4867-309-344363-6.jpg ]
■屋外広告
良いものを贈りたいという、贈る方の安心感・満足感に繋がるよう、メインテーマである「伝統を誇る贈り物『伝承』」とキャッチコピーの「伝承はこの國の誇りである二代白鸚」を大きく表現し、「伝承」というブランドをしっかりとお伝えしていきます。プレミアムな商品にふさわしい格調ある背景の前で二代目松本白鸚氏が「伝承」を手に取ることで、「大切な方への贈り物」にふさわしいギフトとしての魅力をお伝えします。屋外広告は11 月から、歌舞伎座をはじめ、東京、新宿、池袋、銀座、横浜、大阪、梅田、名古屋、博多の各駅にて順次展開します。