凸版印刷、「DATA CAMP 2019 TOKYO」を開催
[19/11/06]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
「テクノロジーでビジネスをアップデートする」をテーマに、データビジネスを推進するイベントを実施
凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:麿 秀晴、以下 凸版印刷)は、最新のテクノロジーを活用したマーケティングモデル・ビジネスモデルの実践ケースや、着目されるテクノロジーを紹介するイベント「DATA CAMP 2019 TOKYO」を2019年11月29日(金)に開催します。
各講演では、データ活用のビジネス戦略を担うキープレイヤーが登壇し、進化するさまざまなデータ活用に必要なテクノロジーを組み合わせ、ビジネスをアップデートする取り組みを紹介します。
[画像: https://prtimes.jp/i/33034/324/resize/d33034-324-178654-0.jpg ]
■ 背景
デジタルエコノミー社会では、顧客の解像度を高め、商品とのマッチングを図り、動的に最適化された価格で、最良の顧客体験を提供できるビジネスが勝つとされています。そのためには、膨大なデータから、革新的なアルゴリズムを生み出し、IT技術を駆使してビジネスに実装することが求められています。
本イベントでは、最先端のテクノロジーを持つベンチャー企業や、有効なテクノロジーを活用し、マーケティングモデルやビジネスモデルをアップデートさせている企業が登壇し、その実践ケースやテクノロジーを紹介します。
■ セミナーテーマおよび講演者
(1)テクノロジーでビジネスをアップデートする
・村上 泰一郎氏
ピクシーダストテクノロジーズ株式会社 代表取締役 COO
・梅川 健児
凸版印刷株式会社 情報デザイン事業部 トッパンアイデアセンター コミュニケーションデザイン本部 本部長
(2)メディアビジネスの将来とテクノロジー
・織田 順一氏
株式会社講談社 IT戦略企画室 デジタルソリューション部 副部長
・渡辺 賢智氏
株式会社白ヤギコーポレーションCEO
(3)“顧客体験”をアップデートするデジタルストアの未来
・土田 安紘氏
AWL株式会社 取締役CTO 兼 AI HOKKAIDO LAB所長(弁理士)
(4)Drive Digital Transformation〜データ活用を推進するために必要なこと〜
・橋本 潤氏
グーグル合同会社 広告営業本部 リテール業界 統括部長
(5)“マーケティング”をアップデートするCDPの開発
・竹内 正也氏
株式会社富士フイルムヘルスケアラボラトリー 営業本部 CSソリューション部 統括マネージャー
(6)データマーケティングの意思決定を高速化〜DMP×AIの活用〜 ・伊藤 直広氏
TIS株式会社 サービス事業統括本部 デジタルトランスフォーメーション営業企画ユニットデジタルトランスフォーメーション第2営業部 エキスパート
(7)産業分野におけるサイバーセキュリティ政策〜ホワイトハッカーがつくる信頼性のアップデート〜
・奥家 敏和氏
経済産業省 商務情報政策局 サイバーセキュリティ課長
・伊藤 章博氏
株式会社イエラエセキュリティ 取締役 事業推進部 部長
(8)AI活用による価格変動ビジネスへの挑戦〜拡がるダイナミックプライシング〜
・小阪 翔氏
メトロエンジン株式会社 COO兼チーフデータサイエンティスト
■ イベント概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/33034/table/324_1.jpg ]
* 本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* 本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
以 上
凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:麿 秀晴、以下 凸版印刷)は、最新のテクノロジーを活用したマーケティングモデル・ビジネスモデルの実践ケースや、着目されるテクノロジーを紹介するイベント「DATA CAMP 2019 TOKYO」を2019年11月29日(金)に開催します。
各講演では、データ活用のビジネス戦略を担うキープレイヤーが登壇し、進化するさまざまなデータ活用に必要なテクノロジーを組み合わせ、ビジネスをアップデートする取り組みを紹介します。
[画像: https://prtimes.jp/i/33034/324/resize/d33034-324-178654-0.jpg ]
■ 背景
デジタルエコノミー社会では、顧客の解像度を高め、商品とのマッチングを図り、動的に最適化された価格で、最良の顧客体験を提供できるビジネスが勝つとされています。そのためには、膨大なデータから、革新的なアルゴリズムを生み出し、IT技術を駆使してビジネスに実装することが求められています。
本イベントでは、最先端のテクノロジーを持つベンチャー企業や、有効なテクノロジーを活用し、マーケティングモデルやビジネスモデルをアップデートさせている企業が登壇し、その実践ケースやテクノロジーを紹介します。
■ セミナーテーマおよび講演者
(1)テクノロジーでビジネスをアップデートする
・村上 泰一郎氏
ピクシーダストテクノロジーズ株式会社 代表取締役 COO
・梅川 健児
凸版印刷株式会社 情報デザイン事業部 トッパンアイデアセンター コミュニケーションデザイン本部 本部長
(2)メディアビジネスの将来とテクノロジー
・織田 順一氏
株式会社講談社 IT戦略企画室 デジタルソリューション部 副部長
・渡辺 賢智氏
株式会社白ヤギコーポレーションCEO
(3)“顧客体験”をアップデートするデジタルストアの未来
・土田 安紘氏
AWL株式会社 取締役CTO 兼 AI HOKKAIDO LAB所長(弁理士)
(4)Drive Digital Transformation〜データ活用を推進するために必要なこと〜
・橋本 潤氏
グーグル合同会社 広告営業本部 リテール業界 統括部長
(5)“マーケティング”をアップデートするCDPの開発
・竹内 正也氏
株式会社富士フイルムヘルスケアラボラトリー 営業本部 CSソリューション部 統括マネージャー
(6)データマーケティングの意思決定を高速化〜DMP×AIの活用〜 ・伊藤 直広氏
TIS株式会社 サービス事業統括本部 デジタルトランスフォーメーション営業企画ユニットデジタルトランスフォーメーション第2営業部 エキスパート
(7)産業分野におけるサイバーセキュリティ政策〜ホワイトハッカーがつくる信頼性のアップデート〜
・奥家 敏和氏
経済産業省 商務情報政策局 サイバーセキュリティ課長
・伊藤 章博氏
株式会社イエラエセキュリティ 取締役 事業推進部 部長
(8)AI活用による価格変動ビジネスへの挑戦〜拡がるダイナミックプライシング〜
・小阪 翔氏
メトロエンジン株式会社 COO兼チーフデータサイエンティスト
■ イベント概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/33034/table/324_1.jpg ]
* 本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* 本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
以 上